[No.13348] 妖精の盾について2 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2010-11-30 02:08:14 +0900

[質問][相談][個人ACE]

質疑応答お疲れ様です。
先日お答えいただいた『妖精の盾』に関しての追加質問となります。
もしもこの質疑を行う事で危険が発生しそうな場合は質疑のキャンセルをお願いいたします。

/*/

Q1:
 前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13016)から「妖精の盾は一回使用する毎に盾に蓄えられた(?)命を消費し、消費した瞬間に使用者の命を吸収して機能を維持する」という感じのアイテムなのではと考えました。
 (妖精の盾は妖精が使うものだったようですし、これだと消費アイテムだけど回数制限が無いことや前回質疑の回答と辻褄が合うような気がするので……)
 この考えは正しいでしょうか?(間違っている場合、間違っている部分を指摘していただけると助かります)


Q2:
 おそらく一回こっきりで大丈夫との事ですが、念のための参考にしたいので質問させてください。
 派生にある『霊的防御(絶技)』は私の身を守るための絶技ということですが、この絶技を取得した場合、妖精の盾は複数回使えるようになるのでしょうか?
 (Q1の回答が正しい場合は生贄的なものが必要になりそうですが、そうでない可能性もあるので……)


Q3:
 妖精たちの命を消費して作られたアイテムを私が所持している事でQや地上部の妖精たちとの関係が悪化しないかと心配しています。
 (これが妖精と人間が戦うために作られたものであるなら尚更ですし、既に対妖精武器でもある妖精の剣を所持しているので……)
 知らぬことであったとは言え、妖精の盾を取得してしまった事はQや地上部の妖精たちとの関係に悪い影響を与えてしまっているでしょうか?


Q4:
 Qから聞いた話に妖精王が出てきているということから、妖精の盾は地上部由来の代物ではないと判断しています。
 その上で、こういったアイテムが保管されている場所なり発掘できる場所なりがあるのなら、悪用防止の意味も込めて調査・回収(もしくは封印)を行っておきたいと考えています。
 (妖精の盾もそうですが妖精の武器も色々と問題がありそうですし、それに連なるようなものが複数残されている事を心配しています)
 PL的には派生アイドレスを開示しただけですが、QやPLACE的には妖精の盾をどこから取得した設定になっているのでしょうか?


Q5:
 前回と今回のQ1〜Q4までの質疑と回答を含め、私が妖精の盾の扱う事についてを可能ならQに相談したいと思います。
 (もしも私が所持している事で問題が発生するようならどうすればいいか助言が欲しいというのもあります)
 Qは妖精の盾はどのように扱えばいいといっているでしょうか?
 この質問にr:実行が必要な場合、マイルの持ち合わせが無い事と危険性の問題から質疑のキャンセルをお願いいたします。

回答者:芝村 2010/12/16 17:47:01

>質疑応答お疲れ様です。
>先日お答えいただいた『妖精の盾』に関しての追加質問となります。
>もしもこの質疑を行う事で危険が発生しそうな場合は質疑のキャンセルをお願いいたします。
>
>/*/
>
>Q1:
> 前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13016)から「妖精の盾は一回使用する毎に盾に蓄えられた(?)命を消費し、消費した瞬間に使用者の命を吸収して機能を維持する」という感じのアイテムなのではと考えました。
> (妖精の盾は妖精が使うものだったようですし、これだと消費アイテムだけど回数制限が無いことや前回質疑の回答と辻褄が合うような気がするので……)
> この考えは正しいでしょうか?(間違っている場合、間違っている部分を指摘していただけると助かります)

使用者ではないね。でもまあ、だいたいそう言う感じだ。
>
>Q2:
> おそらく一回こっきりで大丈夫との事ですが、念のための参考にしたいので質問させてください。
> 派生にある『霊的防御(絶技)』は私の身を守るための絶技ということですが、この絶技を取得した場合、妖精の盾は複数回使えるようになるのでしょうか?
> (Q1の回答が正しい場合は生贄的なものが必要になりそうですが、そうでない可能性もあるので……)

いいえ。

>
>Q3:
> 妖精たちの命を消費して作られたアイテムを私が所持している事でQや地上部の妖精たちとの関係が悪化しないかと心配しています。
> (これが妖精と人間が戦うために作られたものであるなら尚更ですし、既に対妖精武器でもある妖精の剣を所持しているので……)
> 知らぬことであったとは言え、妖精の盾を取得してしまった事はQや地上部の妖精たちとの関係に悪い影響を与えてしまっているでしょうか?

いいえ。それは必要だからでているのさ。運命は既に定まっている。

>
>Q4:
> Qから聞いた話に妖精王が出てきているということから、妖精の盾は地上部由来の代物ではないと判断しています。
> その上で、こういったアイテムが保管されている場所なり発掘できる場所なりがあるのなら、悪用防止の意味も込めて調査・回収(もしくは封印)を行っておきたいと考えています。
> (妖精の盾もそうですが妖精の武器も色々と問題がありそうですし、それに連なるようなものが複数残されている事を心配しています)
> PL的には派生アイドレスを開示しただけですが、QやPLACE的には妖精の盾をどこから取得した設定になっているのでしょうか?
>

妖精たちが妖精王の為に、いくつもの命を生贄にして作って、人と妖精の間のお前さんに預けたのさ。




>Q5:
> 前回と今回のQ1〜Q4までの質疑と回答を含め、私が妖精の盾の扱う事についてを可能ならQに相談したいと思います。
> (もしも私が所持している事で問題が発生するようならどうすればいいか助言が欲しいというのもあります)
> Qは妖精の盾はどのように扱えばいいといっているでしょうか?
> この質問にr:実行が必要な場合、マイルの持ち合わせが無い事と危険性の問題から質疑のキャンセルをお願いいたします。

Qは貴方が妖精王の元へいくと言っている。それが運命で、恐らくは妖精の絶滅を防ぐと。