[No.13292] 回答いただいた各種数値について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-11-26 22:35:15 +0900

[質問][内政]

こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12941)において回答いただいた各種数値についての質問となります。

>>Q3:
>>FEGにあった落書き消しのr:実行後、国内が平穏を取り戻しつつあるそうですが、支持率、失業率、犯罪率はどのように変化していますでしょうか?。それぞれ教えていただけないでしょうか?。
>>
>支持率:23%
>失業率:12%
>犯罪率:81
>
>>Q4:
>>現時点で、FEGの国民が不満に思っていることや改善してほしいと思っていることはありますでしょうか?
>
>経済政策。
>#言い換えれば国防や政治で不満は無いようだ。

Q1:
支持率が23%とかなり落ち込んでいる状況にあるのですが、支持率下落の主な原因はどのようなものになるのでしょうか?。
国防や政治に不満は無いようだと質疑で回答があり、先の産業育成のイベントにより上昇傾向であった失業率が落ち着き始めているため、経済政策は成功と言えないまでも無難にこなしているのではないかと思うのですが、国民の視点から見ると失敗であり、それにより支持率が下落しているのでしょうか?


Q2:
犯罪率の算出方法についてお教えください。
警察庁で公開されている犯罪率は、人口10万人当たりの人数で算出されているのですが、回答をいただいた81という数値はどのように算出されているのでしょうか?。
政治に不満が無いということなので、犯罪率が81%もあるとは考えにくい(犯罪率81%だったら政治に不満が出てくると思います)ので確認させてください。

a.%の付け忘れ
b.人口10万人当たりの人数
c.その他(具体的な算出方法をお教えください)


Q3:
FEGでの犯罪に関する法律についてお教えください。
税に関しては、政策等で個別に設定していない場合は、今の日本と同じにしているという質疑回答を見つけたのですが、犯罪に関する法律に関しては、どのような定義になっているのでしょうか?

回答者:芝村 2010/12/13 20:23:31

>こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12941)において回答いただいた各種数値についての質問となります。
>
>>>Q3:
>>>FEGにあった落書き消しのr:実行後、国内が平穏を取り戻しつつあるそうですが、支持率、失業率、犯罪率はどのように変化していますでしょうか?。それぞれ教えていただけないでしょうか?。
>>>
支持率: ターン終了時の各国の様子を見てね。
失業率: ターン終了時の各国の様子を見てね。
犯罪率: 80



>>>Q4:
>>>現時点で、FEGの国民が不満に思っていることや改善してほしいと思っていることはありますでしょうか?
>>
>>経済政策。
>>#言い換えれば国防や政治で不満は無いようだ。
>
>Q1:
>支持率が23%とかなり落ち込んでいる状況にあるのですが、支持率下落の主な原因はどのようなものになるのでしょうか?。
>国防や政治に不満は無いようだと質疑で回答があり、先の産業育成のイベントにより上昇傾向であった失業率が落ち着き始めているため、経済政策は成功と言えないまでも無難にこなしているのではないかと思うのですが、国民の視点から見ると失敗であり、それにより支持率が下落しているのでしょうか?

まあ、別に大失敗はないね。落書きによるネガティブキャンペーンはだいぶされてたけど、今は取り返しつつある。


>
>Q2:
>犯罪率の算出方法についてお教えください。
>警察庁で公開されている犯罪率は、人口10万人当たりの人数で算出されているのですが、回答をいただいた81という数値はどのように算出されているのでしょうか?。
>政治に不満が無いということなので、犯罪率が81%もあるとは考えにくい(犯罪率81%だったら政治に不満が出てくると思います)ので確認させてください。

1万人につきの人数だよ

>Q3:
>FEGでの犯罪に関する法律についてお教えください。
>税に関しては、政策等で個別に設定していない場合は、今の日本と同じにしているという質疑回答を見つけたのですが、犯罪に関する法律に関しては、どのような定義になっているのでしょうか?

同様だよ。