[No.13128] 神々との関係悪化について2 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2010-11-16 00:03:13 +0900

[金庫番済][質問][その他][派生取得・開示申請]

いつもお世話になっています。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13101
前回の回答結果を受けての質問等になります。

ひきつづき
・森沢さん救出クエストに関係があること
・NW規模での火種になっていること
上記二つの理由で公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させていただきました。
タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。

Q1:
上記回答結果Q4より、
護衛の方が勝てるかどうかが問題ということでしたが、風住と自分がまとまって動くことで、護衛の方を含めた生存率UPが望めないか、もしくはこの状況下でも鷺坂に協力していただける神々の助力を頼って、護衛の方と連携できないかと思いました。
#各個撃破を得意としているようなので、ある程度顔見知りの方とまとまって動く方が生存率は高くなるような気がしました。
#また秘密のサイン(絶技)の使用で、連携効率が上がるため一対一よりかはまだマシな結果になれるかなと思いました。

護衛の方を付けていただける場合、

a.r:の実行のときは風住と自分をセットで動かし、お互いをフォローしあう形で護衛していただく
b.同じくr:の実行のときは風住と自分をセットで動かし、この状況下でも鷺坂に協力していただける神々の助力を頼って、護衛の方といろいろ連携して護衛していただく

上記の2つではどちらが有効そうでしょうか?

Q2:
また以下のような意図での派生開示も考えました。
・神羅の剣(職業)派生の退魔の剣士(職業)を開示して、鷺坂自身の能力を上げて、連携時に攻撃に参加できるようにすることで生存率UPを望めないか
・秘密のサイン(絶技)派生のコンビネーションプレイ(絶技)を開示して、連携強化を図ることで生存率UPを望めないか

このような意図での派生開示は許可していただけますでしょうか?

Q3:
Q2で許可がいただけた場合、
秘密のサイン(絶技)派生のコンビネーションプレイ(絶技)、もしくは神羅の剣(アイテム)派生の退魔の剣士(職業)の開示をお願いいたします。
開示にかかる費用は以下の口座からお支払いいたします。

00-00702-01:鷺坂祐介:-40

/*/

L:秘密のサイン = {
 t:名称 = 秘密のサイン(絶技)
 t:要点 = 動く,指,笑顔
 t:周辺環境 = 飛行場。
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *視界の届く範囲に、それと知られず、意思疎通できる。
 }
 t:→次のアイドレス = コンビネーションプレイ?(絶技),ディレイマジック?(絶技)


L:神羅の剣 = {
 t:名称 = 神羅の剣(アイテム)
 t:要点 = 剣,薄く曇る,冴え渡る
 t:周辺環境 = 闇
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *神羅の剣のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *神羅の剣の位置づけ = ,,{武器,兵器}。
  *神羅の剣の着用箇所 = ,,片手持ち武器。
  *神羅の剣の形状 = ,,剣。
  *神羅の剣の白兵距離戦闘行為 = 歩兵武装,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *神羅の剣の白兵距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(白兵(剣)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = モノノフ?(職業),退魔の剣士?(職業),剣の修行?(イベント),笛の修行?(イベント)


/*/

Q4:
Q3で退魔の剣士(職業)が開示された場合、既に所持しているスペーススターソードウォリアー(職業)と併せて、個人職業アイドレスへの組み込みをお願いします。

【職業アイドレス保有根拠】
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00702-01%A1%A7%BA%ED%BA%E4%CD%B4%B2%F0

【国民番号と取得者PC名】
00-00702-01:鷺坂祐介

【組み替え元職業組み合わせ】
西国人+整備士2+整備士2+バックシートの女房2

【組み換え希望職業組み合わせ】
整備士2を退魔の剣士に組み替えます

西国人+整備士2+整備士2+バックシートの女房2

西国人+退魔の剣士+整備士2+バックシートの女房2


【組み替え元職業組み合わせ】
西国人+退魔の剣士+整備士2+バックシートの女房2

【組み換え希望職業組み合わせ】
整備士2をスペーススターソードウォリアーに組み替えます

西国人+退魔の剣士+整備士2+バックシートの女房2

西国人+退魔の剣士+スペーススターソードウォリアー+バックシートの女房2

Q5:
これまでの質疑を踏まえて、有効な方でのr:の実行をお願いします。

前提
・r:の実行のときは風住と自分をセットで動かし、お互いをフォローしあう形で護衛していただく
or
・この状況下でも鷺坂に協力していただける神々の助力を頼って、護衛の方といろいろ連携して護衛していただく

・襲撃等あった場合は、撃退ではなくなるべく退却の方向で行動する。

パターンA
r:まず死者蘇生を率先して行おうとしていた訳ではないことを説明し、誤解を解きつつ、その旨を海法さんと共に謝罪する。
r:その上で、状況から相手の攻撃が絶技による攻撃と推測ができ、完全な死亡を回避できない可能性があるため、半死に回避できるように協力していただけないか協力を求める。

r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
00-00702-01:鷺坂祐介:-20

パターンB
r:高知さんや風住、鷺坂に協力していただける方にも協力をしていただき、一緒に神々との関係が悪化している地域で死者蘇生を率先して行おうとしている訳ではない旨を神々に説明と、人側から誤解を招いた事をお詫びして回る。

r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
00-00702-01:鷺坂祐介:-10


以上、かなり盛りだくさんになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/11/18 22:32:40

>いつもお世話になっています。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13101
>前回の回答結果を受けての質問等になります。
>
>ひきつづき
>・森沢さん救出クエストに関係があること
>・NW規模での火種になっていること
>上記二つの理由で公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させていただきました。
>タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。
>
>Q1:
>上記回答結果Q4より、
>護衛の方が勝てるかどうかが問題ということでしたが、風住と自分がまとまって動くことで、護衛の方を含めた生存率UPが望めないか、もしくはこの状況下でも鷺坂に協力していただける神々の助力を頼って、護衛の方と連携できないかと思いました。
>#各個撃破を得意としているようなので、ある程度顔見知りの方とまとまって動く方が生存率は高くなるような気がしました。
>#また秘密のサイン(絶技)の使用で、連携効率が上がるため一対一よりかはまだマシな結果になれるかなと思いました。
>
>護衛の方を付けていただける場合、
>
>a.r:の実行のときは風住と自分をセットで動かし、お互いをフォローしあう形で護衛していただく
>b.同じくr:の実行のときは風住と自分をセットで動かし、この状況下でも鷺坂に協力していただける神々の助力を頼って、護衛の方といろいろ連携して護衛していただく
>
>上記の2つではどちらが有効そうでしょうか?

分からない
>
>Q2:
>また以下のような意図での派生開示も考えました。
>・神羅の剣(職業)派生の退魔の剣士(職業)を開示して、鷺坂自身の能力を上げて、連携時に攻撃に参加できるようにすることで生存率UPを望めないか
>・秘密のサイン(絶技)派生のコンビネーションプレイ(絶技)を開示して、連携強化を図ることで生存率UPを望めないか
>
>このような意図での派生開示は許可していただけますでしょうか?

これまでのパターンから見て、敵は奇襲で一撃で決めてくる。
連携は意味をなさないだろう。

>Q3:
>Q2で許可がいただけた場合、
>秘密のサイン(絶技)派生のコンビネーションプレイ(絶技)、もしくは神羅の剣(アイテム)派生の退魔の剣士(職業)の開示をお願いいたします。
>開示にかかる費用は以下の口座からお支払いいたします。
>
>00-00702-01:鷺坂祐介:-40
>
>/*/
>
>L:秘密のサイン = {
> t:名称 = 秘密のサイン(絶技)
> t:要点 = 動く,指,笑顔
> t:周辺環境 = 飛行場。
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *視界の届く範囲に、それと知られず、意思疎通できる。
> }
> t:→次のアイドレス = コンビネーションプレイ?(絶技),ディレイマジック?(絶技)
>}
>
>L:神羅の剣 = {
> t:名称 = 神羅の剣(アイテム)
> t:要点 = 剣,薄く曇る,冴え渡る
> t:周辺環境 = 闇
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *神羅の剣のアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
>  *神羅の剣の位置づけ = ,,{武器,兵器}。
>  *神羅の剣の着用箇所 = ,,片手持ち武器。
>  *神羅の剣の形状 = ,,剣。
>  *神羅の剣の白兵距離戦闘行為 = 歩兵武装,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
>  *神羅の剣の白兵距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(白兵(剣)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3。
> }
> t:→次のアイドレス = モノノフ?(職業),退魔の剣士?(職業),剣の修行?(イベント),笛の修行?(イベント)
>}
>
>/*/
>
>Q4:
>Q3で退魔の剣士(職業)が開示された場合、既に所持しているスペーススターソードウォリアー(職業)と併せて、個人職業アイドレスへの組み込みをお願いします。
>
>【職業アイドレス保有根拠】
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00702-01%A1%A7%BA%ED%BA%E4%CD%B4%B2%F0
>
>【国民番号と取得者PC名】
>00-00702-01:鷺坂祐介
>
>【組み替え元職業組み合わせ】
>西国人+整備士2+整備士2+バックシートの女房2
>
>【組み換え希望職業組み合わせ】
>整備士2を退魔の剣士に組み替えます
>
>西国人+整備士2+整備士2+バックシートの女房2
>↓
>西国人+退魔の剣士+整備士2+バックシートの女房2
>
>
>【組み替え元職業組み合わせ】
>西国人+退魔の剣士+整備士2+バックシートの女房2
>
>【組み換え希望職業組み合わせ】
>整備士2をスペーススターソードウォリアーに組み替えます
>
>西国人+退魔の剣士+整備士2+バックシートの女房2
>↓
>西国人+退魔の剣士+スペーススターソードウォリアー+バックシートの女房2
>
>Q5:
>これまでの質疑を踏まえて、有効な方でのr:の実行をお願いします。
>
>前提
>・r:の実行のときは風住と自分をセットで動かし、お互いをフォローしあう形で護衛していただく
>or
>・この状況下でも鷺坂に協力していただける神々の助力を頼って、護衛の方といろいろ連携して護衛していただく
>
>・襲撃等あった場合は、撃退ではなくなるべく退却の方向で行動する。
>
>パターンA
>r:まず死者蘇生を率先して行おうとしていた訳ではないことを説明し、誤解を解きつつ、その旨を海法さんと共に謝罪する。
>r:その上で、状況から相手の攻撃が絶技による攻撃と推測ができ、完全な死亡を回避できない可能性があるため、半死に回避できるように協力していただけないか協力を求める。
>
>r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
>00-00702-01:鷺坂祐介:-20
>
>パターンB
>r:高知さんや風住、鷺坂に協力していただける方にも協力をしていただき、一緒に神々との関係が悪化している地域で死者蘇生を率先して行おうとしている訳ではない旨を神々に説明と、人側から誤解を招いた事をお詫びして回る。
>
>r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
>00-00702-01:鷺坂祐介:-10
>
>
>以上、かなり盛りだくさんになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

神々に協力をもとめに行ったところ黒崎の件は残念だったと言われた。
残る森沢だけでもどうかしようと言われた。