[No.13101] 神々との関係悪化について 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2010-11-14 02:28:04 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

いつもお世話になっています。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12880
こちらの質疑を拝見しての質問と相談になります。

また、
・森沢さん救出クエストに関係があること
・NW規模での火種になっていること
上記二つの理由で公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させていただきました。
タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。

Q1:
神々との関係悪化は主に死者蘇生関連での誤解が原因と考えられます。
そこで、

1.まず死者蘇生を率先して行おうとしていた訳ではないことを説明し、誤解を解きつつ、その旨を海法さんと共に謝罪する。
2.その上で、状況から相手の攻撃が絶技による攻撃と推測ができ、完全な死亡を回避できない可能性があるため、半死に回避できるように協力していただけないか協力を求める。

上記のようなr:実行を考えています。
これらのr:実行を行うことで、関係悪化に歯止めをかけることは出来ますでしょうか?

a.実行も問題なく、効果的である
b.あまり効果的ではないが、実行には問題ない
c.自分がr:実行するよりも、クエストとして海法さんが行う方がよい
d.効果は問題ないが、クエスト関係になるため自分では実行できない
e.その他(具体的に教えていただければ嬉しいです。)

Q2:
また、これらのr:実行を行うことで、森沢さん救出クエストの処理が進んでクエスト失敗や、クエスト実行者以外の介入によりクエスト失敗になってしまうことはありますでしょうか?
#鷺坂自身は星見3級と星見司アイドレスを所有しています。

a.クエスト外からのr:実行なので問題ない、もしくは処理は進むが問題ない範囲である
b.かなりギリギリだが実行はした方がいい
c.実行すると失敗してしまう
d.1の実行だけなら問題ない
e.その他(具体的に教えていただければ嬉しいです。)

Q3:
上記のr:実行によりクエストに関わるためクエスト自体が失敗する場合、
下記のr:実行は問題ないでしょうか?

・高知さんや風住、鷺坂に協力していただける方にも協力をしていただき、一緒に神々との関係が悪化している地域で死者蘇生を率先して行おうとしている訳ではない旨を神々に説明と、人側から誤解を招いた事をお詫びして回る。

Q4:
相談になります。
現在、鷺坂がr:の実行を行っても、鷺坂への襲撃や風住への襲撃などの危険性についてを危惧しています。
危険性がある場合は宰相府から護衛の方を付けていただいてもよろしいでしょうか?


Q5:
これまでの質疑を踏まえて襲撃の危険性や問題がない場合、r:の実行をお願いします。

クエストに影響がない場合
r:まず死者蘇生を率先して行おうとしていた訳ではないことを説明し、誤解を解きつつ、その旨を海法さんと共に謝罪する。
r:その上で、状況から相手の攻撃が絶技による攻撃と推測ができ、完全な死亡を回避できない可能性があるため、半死に回避できるように協力していただけないか協力を求める。

r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
00-00702-01:鷺坂祐介:-20

クエストが失敗してしまう場合
r:高知さんや風住、鷺坂に協力していただける方にも協力をしていただき、一緒に神々との関係が悪化している地域で死者蘇生を率先して行おうとしている訳ではない旨を神々に説明と、人側から誤解を招いた事をお詫びして回る。

r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
00-00702-01:鷺坂祐介:-10


以上、いつもながらややこしくなってしまい申し訳ありません。(汗)
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/11/15 22:13:28

>いつもお世話になっています。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12880
>こちらの質疑を拝見しての質問と相談になります。
>
>また、
>・森沢さん救出クエストに関係があること
>・NW規模での火種になっていること
>上記二つの理由で公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させていただきました。
>タグの使用が不適切である場合、お手数をおかけしますがタグの解除等の処理をお願いいたします。
>
>Q1:
>神々との関係悪化は主に死者蘇生関連での誤解が原因と考えられます。
>そこで、
>
>1.まず死者蘇生を率先して行おうとしていた訳ではないことを説明し、誤解を解きつつ、その旨を海法さんと共に謝罪する。
>2.その上で、状況から相手の攻撃が絶技による攻撃と推測ができ、完全な死亡を回避できない可能性があるため、半死に回避できるように協力していただけないか協力を求める。
>
>上記のようなr:実行を考えています。
>これらのr:実行を行うことで、関係悪化に歯止めをかけることは出来ますでしょうか?
>
>a.実行も問題なく、効果的である
>b.あまり効果的ではないが、実行には問題ない
>c.自分がr:実行するよりも、クエストとして海法さんが行う方がよい
>d.効果は問題ないが、クエスト関係になるため自分では実行できない
>e.その他(具体的に教えていただければ嬉しいです。)



>Q2:
>また、これらのr:実行を行うことで、森沢さん救出クエストの処理が進んでクエスト失敗や、クエスト実行者以外の介入によりクエスト失敗になってしまうことはありますでしょうか?
>#鷺坂自身は星見3級と星見司アイドレスを所有しています。
>
>a.クエスト外からのr:実行なので問題ない、もしくは処理は進むが問題ない範囲である
>b.かなりギリギリだが実行はした方がいい
>c.実行すると失敗してしまう
>d.1の実行だけなら問題ない
>e.その他(具体的に教えていただければ嬉しいです。)



>Q3:
>上記のr:実行によりクエストに関わるためクエスト自体が失敗する場合、
>下記のr:実行は問題ないでしょうか?
>
>・高知さんや風住、鷺坂に協力していただける方にも協力をしていただき、一緒に神々との関係が悪化している地域で死者蘇生を率先して行おうとしている訳ではない旨を神々に説明と、人側から誤解を招いた事をお詫びして回る。

ええ。

>Q4:
>相談になります。
>現在、鷺坂がr:の実行を行っても、鷺坂への襲撃や風住への襲撃などの危険性についてを危惧しています。
>危険性がある場合は宰相府から護衛の方を付けていただいてもよろしいでしょうか?

護衛が勝てるかが問題だな。

>
>Q5:
>これまでの質疑を踏まえて襲撃の危険性や問題がない場合、r:の実行をお願いします。
>
>クエストに影響がない場合
>r:まず死者蘇生を率先して行おうとしていた訳ではないことを説明し、誤解を解きつつ、その旨を海法さんと共に謝罪する。
>r:その上で、状況から相手の攻撃が絶技による攻撃と推測ができ、完全な死亡を回避できない可能性があるため、半死に回避できるように協力していただけないか協力を求める。
>
>r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
>00-00702-01:鷺坂祐介:-20
>
>クエストが失敗してしまう場合
>r:高知さんや風住、鷺坂に協力していただける方にも協力をしていただき、一緒に神々との関係が悪化している地域で死者蘇生を率先して行おうとしている訳ではない旨を神々に説明と、人側から誤解を招いた事をお詫びして回る。
>
>r:実行の費用は以下の口座からお支払いいたします
>00-00702-01:鷺坂祐介:-10

一端保留。