[No.13100] 公共事業報告及び質疑相談とr:実行 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-11-14 02:16:47 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][給与申請][個人ACE]

いつもお世話になっております。
公共事業の給与申請及び質疑を数点させていただきたく思います。

以下、質疑やr:実行に危険がある場合には
お手数ですが取り下げをお願いいたします。


Q1:
公共事業一覧・及び報酬額妥当性判断の10月分の更新を行いましたので、ご報告いたします。

http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=%E3%80%902010%E5%B9%B410%E6%9C%88%E3%80%91%E5%85%AC%E5%85%B1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81VerUP.zip

お手数ですが上記リンクより更新後ファイルのダウンロードをお願いいたします。

上記給与申請の振込み、及び以下質疑に伴うマイル消費は
23-00449-01:比野青狸:
上記口座にてお願いいたします。



Q2:
http://blog.tendice.jp/201011/article_6.html
上記URLにて結果発表のありました産業育成について、
キノウツン藩国の産業育成(メード産業)の後押しとして
ナニワアームズ商藩国さん(ブランドイメージの高いThe distortion moonの乃亜・クラウ・オコーネルさん)
にご協力いただき、コラボレーションとして
http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/379.html
上記URLにてメイド喫茶制服のデザインをしていただきました。(数パターンも用意していただき、本当にありがたいです…!)
#ナニワアームズ商藩国さんとは今ターン聨合を結んでいます。

このコラボについては、どのような方法で進めるのが効果的でしょうか?

あ:質疑板でその旨を宣言する(r:が必要)
い:質疑板でその旨を宣言する(r:は不要)
う:政策でその旨を告知する
え:藩国資産を使用して支援態勢をとる(必要リソース・量もお教えください)
お:その他(具体的にご教示いただければ幸いです)



Q3:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12846
上記URLの質疑結果について、
「新たに二人出てきた」子供たちについて質問です。

この子供たちは、どういった経緯で比野家に加わった(?)のでしょうか?

#火焔が出産して、ということであれば(PLへの)事前情報が無かったのでびっくりはしておりますが
#喜ばしいことだと思いますので、母子共につつがなく出産できたのかお教えいただきたく思います。
#あるいはhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12607で「アララのところに来た双子」
#のような経緯で比野家にやってくることになったのかなとも思い、質疑させていただきました。


Q4:
新たにやってきた子供たち二人には、もう名前はあるのでしょうか?
無い場合には、皆が嫌でなければ以下のr:を実行させていただきたく思います。

r:家族皆で相談し、子供たち二人の名前を考える。



Q5:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12846
上記質疑結果でバトルラインを皆で遊んだ結果
火晴(三番目女の子)が「負けると面白くなさそう」だったことについて、
問題が無ければ以下のr:実行をお願いいたします。

r:これから家族皆で遊ぶ時は、誰か1人が負けっぱなしにならないよう遊ぶゲームの種類やルールに配慮し、皆が楽しく遊べるように工夫する。

【r:補足】
・例えば「負けた人が次に遊ぶゲームを決められる」等、不自然な手加減や八百長無しでも得意な場面がやってくるような工夫をします。
・ゲームの種類もバトルラインのように深い戦術眼が求められるものだけでなく、
 ゴ○ブリポーカーのように直感と反射神経で勝負できるもの(たぶん火晴はそちらの方が得意そうです)等も用意し、バリエーションを増やします。
・また、単純に勝ち負けで優劣を測るのではなく「あのターンのあのプレイは良かった」等、良い部分を見つけて褒めるように努めます。
【r:補足ここまで】



以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。



2010/12/01:危険が有る場合の取り下げ願いを追記

回答者:芝村 2010/12/05 16:15:29

>いつもお世話になっております。
>公共事業の給与申請及び質疑を数点させていただきたく思います。
>
>以下、質疑やr:実行に危険がある場合には
>お手数ですが取り下げをお願いいたします。
>
>
>Q1:
>公共事業一覧・及び報酬額妥当性判断の10月分の更新を行いましたので、ご報告いたします。
>
>http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=%E3%80%902010%E5%B9%B410%E6%9C%88%E3%80%91%E5%85%AC%E5%85%B1%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81VerUP.zip
>
>お手数ですが上記リンクより更新後ファイルのダウンロードをお願いいたします。
>
>上記給与申請の振込み、及び以下質疑に伴うマイル消費は
>23-00449-01:比野青狸:
>上記口座にてお願いいたします。
>

さんきゅー

>
>Q2:
>http://blog.tendice.jp/201011/article_6.html
>上記URLにて結果発表のありました産業育成について、
>キノウツン藩国の産業育成(メード産業)の後押しとして
>ナニワアームズ商藩国さん(ブランドイメージの高いThe distortion moonの乃亜・クラウ・オコーネルさん)
>にご協力いただき、コラボレーションとして
>http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/379.html
>上記URLにてメイド喫茶制服のデザインをしていただきました。(数パターンも用意していただき、本当にありがたいです…!)
>#ナニワアームズ商藩国さんとは今ターン聨合を結んでいます。
>
>このコラボについては、どのような方法で進めるのが効果的でしょうか?
>
>あ:質疑板でその旨を宣言する(r:が必要)
>い:質疑板でその旨を宣言する(r:は不要)
>う:政策でその旨を告知する
>え:藩国資産を使用して支援態勢をとる(必要リソース・量もお教えください)
>お:その他(具体的にご教示いただければ幸いです)



>
>
>Q3:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12846
>上記URLの質疑結果について、
>「新たに二人出てきた」子供たちについて質問です。
>
>この子供たちは、どういった経緯で比野家に加わった(?)のでしょうか?
>
>#火焔が出産して、ということであれば(PLへの)事前情報が無かったのでびっくりはしておりますが
>#喜ばしいことだと思いますので、母子共につつがなく出産できたのかお教えいただきたく思います。
>#あるいはhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12607で「アララのところに来た双子」
>#のような経緯で比野家にやってくることになったのかなとも思い、質疑させていただきました。

まあ、戻る国もない子を引き取ったのさ。
両方黒髪で美しい顔をしてる。

>
>Q4:
>新たにやってきた子供たち二人には、もう名前はあるのでしょうか?
>無い場合には、皆が嫌でなければ以下のr:を実行させていただきたく思います。
>
>r:家族皆で相談し、子供たち二人の名前を考える。

たけのん清彦とエスプカルーダ清美というらしい。
なんか他人ぽい気もしないので引き取った経緯がある。


>
>Q5:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12846
>上記質疑結果でバトルラインを皆で遊んだ結果
>火晴(三番目女の子)が「負けると面白くなさそう」だったことについて、
>問題が無ければ以下のr:実行をお願いいたします。
>
>r:これから家族皆で遊ぶ時は、誰か1人が負けっぱなしにならないよう遊ぶゲームの種類やルールに配慮し、皆が楽しく遊べるように工夫する。

これはやめとけ。 火晴はその後、死ぬほど勉強している。
負けるだけが人生じゃない。負けないようにすることが、一番いいとは限らんぞ。