[No.13098] FVB宇宙港テロ捜査について 投稿者:曲直瀬りま@FVB 投稿日:2010-11-14 01:55:36 +0900

[質問]

 お世話になっています、FVBです。
 宇宙港の事件の容疑者関係の質疑をお願いいたします。
 また、公益性の高さを鑑み緊急タグを使用させていただきます。不適切な場合はお手数ですが解除をお願いします。

Q1:
 今回逮捕された容疑者の人数、主な職業、相互の共通点、相違点などについて分かる範囲で教えてください。
 調査に関しては、必要に応じて文殊の情報をFVB摂政(藩王二級)の権限で参照させていただきます。
 容疑者(実行犯?)の情報から、黒幕と思われる敵の手法についての手がかりを得るために確認させて頂きたく願います。

参考:文殊の特殊
*文殊(施設)からは吏族、藩王資格級に応じて情報を引き出すことが出来る。
*文殊(施設)は公的施設として扱い、帝國・共和国の区別無く利用することが出来る。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%CA%B8%BC%EC

Q2:
 容疑者は敵が見えたので射撃をしたということですが、彼らから見ての敵とは何だったのでしょうか? 状況から、幻覚を見せられていたか洗脳を受けている可能性が高いと思われますので、その点を確認したいと思います。

Q3:
 容疑者はアシタスナオさんを名乗っているとのことですが、こちらの情報はFVBでの民間、国外などの外部にはどの程度流布しているのでしょうか?

Q4:
 また、この「自称アシタスナオ」という発言はどの程度真に受けられているのでしょうか?
 複数の人間が同じ名前を名乗っていることから嘘だとわかりそうな気もしますが、念の為に確認させてください。

Q5:
 Q4で真に受けている人間がいて悪感情が発生している場合、キノウツン藩国から「アシタスナオ当人の関与は無く、無実証明のためならば捜査協力を惜しまない」という旨の声明を出すことで抑えることはできますか?

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/11/15 22:13:26

> お世話になっています、FVBです。
> 宇宙港の事件の容疑者関係の質疑をお願いいたします。
> また、公益性の高さを鑑み緊急タグを使用させていただきます。不適切な場合はお手数ですが解除をお願いします。
>
>Q1:
> 今回逮捕された容疑者の人数、主な職業、相互の共通点、相違点などについて分かる範囲で教えてください。
> 調査に関しては、必要に応じて文殊の情報をFVB摂政(藩王二級)の権限で参照させていただきます。
> 容疑者(実行犯?)の情報から、黒幕と思われる敵の手法についての手がかりを得るために確認させて頂きたく願います。
>
>参考:文殊の特殊
>*文殊(施設)からは吏族、藩王資格級に応じて情報を引き出すことが出来る。
>*文殊(施設)は公的施設として扱い、帝國・共和国の区別無く利用することが出来る。
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%CA%B8%BC%EC


容疑者は10名。共通点なし。職業は港湾職員。

>Q2:
> 容疑者は敵が見えたので射撃をしたということですが、彼らから見ての敵とは何だったのでしょうか? 状況から、幻覚を見せられていたか洗脳を受けている可能性が高いと思われますので、その点を確認したいと思います。

宇宙怪獣だね。

>Q3:
> 容疑者はアシタスナオさんを名乗っているとのことですが、こちらの情報はFVBでの民間、国外などの外部にはどの程度流布しているのでしょうか?

広く知られているが、さすがに信じているやつはいない。

>Q4:
> また、この「自称アシタスナオ」という発言はどの程度真に受けられているのでしょうか?
> 複数の人間が同じ名前を名乗っていることから嘘だとわかりそうな気もしますが、念の為に確認させてください。

ぜんぜんだよ。