[No.13024] 越前奨学金制度について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-11-09 22:49:48 +0900

[質問][内政]

越前藩国です。お世話になっております。

先日は<越前奨学金制度>の開示を頂き、ありがとうございました。
この内容についての質疑を行ないます。
質疑にかかるマイル費用は、越前藩国口座から支払います。

32:越前藩国


#参考:アイドレス定義

L:越前奨学金制度 = {
 t:名称 = 越前奨学金制度(イベント)
 t:要点 = パーティ、集金、気鬱そうな
 t:周辺環境 = 思いを馳せる
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *越前奨学金制度のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
  *越前奨学金制度の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *越前奨学金制度の内容 = ,,就学率が以後98%になり、この国の民は以後知識+4される。
 }
 t:→次のアイドレス = 特殊な子供の発見(イベント)



Q1:「この国の民は以後知識+4される」との事ですが、この効果が適用されるのは、以下のうちいずれでしょうか?

a)越前藩の設定国民
b)越前藩のPC
c)越前藩の犬士
d)フェアリー
e)a~d全て


■<保育園>との比較について
 「この国の民は以後知識+4される」という特殊について、似たような内容として「保育園」の特殊が挙げられます。
  *保育園の授業付与 = ,,<保育園>を設置する藩国が保有する全職業アイドレスに<保育園の授業>を付与する。
  *保育園の授業の知識補正 = ,,知識、評価+2。

 保育園においては「藩国が保有する全職業アイドレス」の知識が+2されるという定義になっており、この事から個人職業を組み込んで着用した場合にはこの効果を受けられない、という質疑回答があります。

Q2:(Q1の回答にbが含まれていた場合)「この国の民は以後知識+4される。」の効果は、個人職業アイドレスにおいても適用されるでしょうか?


Q3:このアイドレス定義にある「就学率」とは、詳しくは何を差しているでしょうか?

a)義務教育(初等・中等教育)への就学率
b)高等教育まで含めた就学率
c)その他


Q4:奨学金制度として越前藩では毎ターン10億を拠出しています。これは今後も当然続けて参りますが、人口増の影響から就学人口も増えている事が予想されます。毎ターンの拠出は現状でも10億で十分でしょうか?

a)10億で問題ない。 
b)拠出の増額が必要。(必要な額を教えて下さい)


Q5:越前藩の国民からみて、この奨学金制度はどのように評価されているでしょうか?

/*/

以上、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/11/29 00:04:12

>越前藩国です。お世話になっております。
>
>先日は<越前奨学金制度>の開示を頂き、ありがとうございました。
>この内容についての質疑を行ないます。
>質疑にかかるマイル費用は、越前藩国口座から支払います。
>
>32:越前藩国
>
>
>#参考:アイドレス定義
>
>L:越前奨学金制度 = {
> t:名称 = 越前奨学金制度(イベント)
> t:要点 = パーティ、集金、気鬱そうな
> t:周辺環境 = 思いを馳せる
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *越前奨学金制度のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
>  *越前奨学金制度の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *越前奨学金制度の内容 = ,,就学率が以後98%になり、この国の民は以後知識+4される。
> }
> t:→次のアイドレス = 特殊な子供の発見(イベント)
>}
>
>
>Q1:「この国の民は以後知識+4される」との事ですが、この効果が適用されるのは、以下のうちいずれでしょうか?
>
>a)越前藩の設定国民
>b)越前藩のPC
>c)越前藩の犬士
>d)フェアリー
>e)a~d全て

ab 保育園と同じだよ。
>
>■<保育園>との比較について
> 「この国の民は以後知識+4される」という特殊について、似たような内容として「保育園」の特殊が挙げられます。
>  *保育園の授業付与 = ,,<保育園>を設置する藩国が保有する全職業アイドレスに<保育園の授業>を付与する。
>  *保育園の授業の知識補正 = ,,知識、評価+2。
>
> 保育園においては「藩国が保有する全職業アイドレス」の知識が+2されるという定義になっており、この事から個人職業を組み込んで着用した場合にはこの効果を受けられない、という質疑回答があります。
>
>Q2:(Q1の回答にbが含まれていた場合)「この国の民は以後知識+4される。」の効果は、個人職業アイドレスにおいても適用されるでしょうか?

いいえ。
>
>Q3:このアイドレス定義にある「就学率」とは、詳しくは何を差しているでしょうか?
>
>a)義務教育(初等・中等教育)への就学率
>b)高等教育まで含めた就学率
>c)その他

b
>
>Q4:奨学金制度として越前藩では毎ターン10億を拠出しています。これは今後も当然続けて参りますが、人口増の影響から就学人口も増えている事が予想されます。毎ターンの拠出は現状でも10億で十分でしょうか?
>
>a)10億で問題ない。 
>b)拠出の増額が必要。(必要な額を教えて下さい)

a
>
>Q5:越前藩の国民からみて、この奨学金制度はどのように評価されているでしょうか?

高く評価されているね。国の自慢にしている。
>
>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。
>
>
>編集時刻:2010/11/10 01:28:09