[No.12971] 越境聯合と貿易に付いて 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-11-06 01:27:45 +0900

[質問][相談][内政]

 お世話になっております。羅幻王国です。
 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。当藩国の貿易・聯合についての質疑になります。
 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より5マイルまでお支払い出来ます。

Q1:
 当国は共和国の物流の要・海運国家と、
 以前いくつかの質疑で拝見しておりますが、帝國に物品など卸したりしていますでしょうか?
Q2:
 T17において、伏見さんとの合意により、星鋼京さんと聯合させて頂きたいと考えております。
 伏見さんの了解を得ての質疑となりますが、
 当国と同様、星鋼京さんも貿易国家ですが、共和国に物品など卸したりしていらっしゃいますでしょうか?
Q3:
 帝國と共和国を互いに経済的に豊かにしていく上で、星鋼京と羅幻王国が聯合し、物流の強化に取り組むことで帝國と共和国、双方にメリットはありますでしょうか?
Q4:
 確認となります。
 星鋼京と羅幻王国間で聯合を結ぶ事に、内政問題等、問題はありませんでしょうか?
 ある場合はどのような理由になりますでしょうか? 解決方法と共にお教え頂ければ幸いです。
Q5:
 越境聯合の許可のお願いになります。
 Q1〜4までの結果から、全て問題無い場合、次ターンでの星鋼京さんとの越境聯合許可を頂ければと思います。
 (星鋼京さんからの許可は伏見さんを通じて頂けいております)
 聯合理由としましては
 大規模商業施設への産業展示誘致のお礼を兼ね、今後の通商と共に、
 今後の両陣営の経済発展のための布石などになります。

以上、よろしくお願い申し上げます。

回答者:芝村 2010/11/24 21:38:12

> お世話になっております。羅幻王国です。
> 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。当藩国の貿易・聯合についての質疑になります。
> 支払い口座の指定がなく、質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より5マイルまでお支払い出来ます。
>
>Q1:
> 当国は共和国の物流の要・海運国家と、
> 以前いくつかの質疑で拝見しておりますが、帝國に物品など卸したりしていますでしょうか?

それなりに。

>Q2:
> T17において、伏見さんとの合意により、星鋼京さんと聯合させて頂きたいと考えております。
> 伏見さんの了解を得ての質疑となりますが、
> 当国と同様、星鋼京さんも貿易国家ですが、共和国に物品など卸したりしていらっしゃいますでしょうか?

ええ

>Q3:
> 帝國と共和国を互いに経済的に豊かにしていく上で、星鋼京と羅幻王国が聯合し、物流の強化に取り組むことで帝國と共和国、双方にメリットはありますでしょうか?

ケースによるだろう。向こうは大国だからな。そう言う意味ではあると思う。

>Q4:
> 確認となります。
> 星鋼京と羅幻王国間で聯合を結ぶ事に、内政問題等、問題はありませんでしょうか?
> ある場合はどのような理由になりますでしょうか? 解決方法と共にお教え頂ければ幸いです。

ない。


>Q5:
> 越境聯合の許可のお願いになります。
> Q1〜4までの結果から、全て問題無い場合、次ターンでの星鋼京さんとの越境聯合許可を頂ければと思います。
> (星鋼京さんからの許可は伏見さんを通じて頂けいております)
> 聯合理由としましては
> 大規模商業施設への産業展示誘致のお礼を兼ね、今後の通商と共に、
> 今後の両陣営の経済発展のための布石などになります。

まあ、出入り口を一つ作るのはいいだろう。許可する。