[No.12868] 星見採点者クエスト:森沢防衛その後 投稿者:森沢@星見 投稿日:2010-10-31 12:48:50 +0900

[金庫番済][質問][相談]

採点者クエスト自体の提出〆日を過ぎておりますが、「森沢暗殺阻止」以外の点に付きまして以下をクエストとして調査いたしたく、よろしくお願い申し上げます。
(質疑に危険がある内容の場合、保留致したく存じますので、よろしくお願い申し上げます)


「大変に強い」と言われている「顔のない男」が、「対象の可能性をゼロにする」絶技を持っているとすれば、それこそ今回のような「時間犯罪にならない時間犯罪」をおこし放題なのではないかと思います。
ですが、現実には(分かっている範囲では)暗殺事例はさほど多くはありません。

Q1 数多くの「時間犯罪もどき」を起こすことができない理由としては、以下のどれでしょうか?
(実際に遭遇、絶技を受けたことで、分かる範囲において)
a. 「顔のない男」自身が、長いことひとつの世界に留まっていられない。
b. ターゲットとなる主な対象が、オーマなため、絶技戦をなるべく控えている。
c. 「対象の可能性をゼロにする」絶技は、対象が可能性を大きく持っている場合は効き目が少ない。
d. その他


単なるPLをこのような手の込んだことをして殺害する目的は、NWCでお聞きしたときには以下2点のどちらかであろう、ということでした。
・星見司長が真のターゲット
・星見の塔の情報がターゲット
今回の場合、別質疑の対応で「森沢の暗殺阻止」クエストはクリアされても、上記に損害が出れば相手の意図した通りの結果となります。

Q2 森沢を蘇生する場合、別質疑にてr:を行っている海法さんや星見の塔を別途警護する必要があるでしょうか?
a. 同行しているダガーマンや藩国部隊にまかせればOK
b. 蘇生相談先の竜に相談すればOK
c. a, bを行うには、別途r:が必要
d. 何らかの別対策が必要

上記、c. d.にて、r:が必要な場合は、04-00092-01:森沢: よりお支払いいたします


Q3 今回の「可能性をゼロにされた」状態になったときに、NWの設定には以下の場合、具体的にどのような波及があるのでしょうか。

1) (設定上の)文殊と実際の根源力に齟齬が生じるか?
2) 根源力着用制限のあった職アイドレスは、その時外れてしまうのか?


Q4 この絶技をうけた存在は(蘇生ののち)可能性がゼロになった状態から元に戻るのはどれくらいかかるのでしょうか?それともそのままになるのでしょうか?


以上、なにとぞよろしくお願い致します。




回答者:芝村 2010/11/01 21:31:57

>採点者クエスト自体の提出〆日を過ぎておりますが、「森沢暗殺阻止」以外の点に付きまして以下をクエストとして調査いたしたく、よろしくお願い申し上げます。
>(質疑に危険がある内容の場合、保留致したく存じますので、よろしくお願い申し上げます)
>
>
>「大変に強い」と言われている「顔のない男」が、「対象の可能性をゼロにする」絶技を持っているとすれば、それこそ今回のような「時間犯罪にならない時間犯罪」をおこし放題なのではないかと思います。
>ですが、現実には(分かっている範囲では)暗殺事例はさほど多くはありません。
>
>Q1 数多くの「時間犯罪もどき」を起こすことができない理由としては、以下のどれでしょうか?
>(実際に遭遇、絶技を受けたことで、分かる範囲において)
>a. 「顔のない男」自身が、長いことひとつの世界に留まっていられない。
>b. ターゲットとなる主な対象が、オーマなため、絶技戦をなるべく控えている。
>c. 「対象の可能性をゼロにする」絶技は、対象が可能性を大きく持っている場合は効き目が少ない。
>d. その他

d 

>
>単なるPLをこのような手の込んだことをして殺害する目的は、NWCでお聞きしたときには以下2点のどちらかであろう、ということでした。
>・星見司長が真のターゲット
>・星見の塔の情報がターゲット
>今回の場合、別質疑の対応で「森沢の暗殺阻止」クエストはクリアされても、上記に損害が出れば相手の意図した通りの結果となります。
>
>Q2 森沢を蘇生する場合、別質疑にてr:を行っている海法さんや星見の塔を別途警護する必要があるでしょうか?
>a. 同行しているダガーマンや藩国部隊にまかせればOK
>b. 蘇生相談先の竜に相談すればOK
>c. a, bを行うには、別途r:が必要
>d. 何らかの別対策が必要
>
>上記、c. d.にて、r:が必要な場合は、04-00092-01:森沢: よりお支払いいたします

必要はあるが、そこまで欲張らないでいい。

>
>Q3 今回の「可能性をゼロにされた」状態になったときに、NWの設定には以下の場合、具体的にどのような波及があるのでしょうか。
>
>1) (設定上の)文殊と実際の根源力に齟齬が生じるか?
>2) 根源力着用制限のあった職アイドレスは、その時外れてしまうのか?

両方問題はない。

>
>Q4 この絶技をうけた存在は(蘇生ののち)可能性がゼロになった状態から元に戻るのはどれくらいかかるのでしょうか?それともそのままになるのでしょうか?

行動次第。