[No.12865] FVBさんへの攻撃対策およびそのリスクの対策に関して【修正1】 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-10-31 04:25:02 +0900

[金庫番済][相談]

#2010 10/31 15:38 関連URLに変更がありましたので修正

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

FVBさんに対する攻撃の対策に関して、同時に動く必要があると考え、
誠に恐縮ですが緊急タグを使わせてください。

幻術解除の際の顔のない男への対策及び、そのカウンターに対する対策の件となります。
よろしくお願いいたします。

Q1:FVBさんの幻術破りに際して、暁本国から本郷を派遣となっておりますが、
   有事の際の援軍として同時に息子の暁を護衛に同行させたく、以下のr:を実行させてください。
   
   r:本郷と暁に今回の事情を説明し、あちらの護衛に行ってもらえる様、お願いします。
     その際、暁に永劫のほのおのつるぎを渡して、戦闘になったら使えと伝えます。
     必要であれば、炎の馬を使ってもらいます(おそらく暁で一番早い馬なので)
   
   #息子の派遣は幻術を解除した実績があること、元々幻術をかけた相手を追いたいと行動中であることから適任と考えました。
   #今回は割と暁的に総力戦の様相なので、剣の方は渡してやってください
   #自分は本国及びトラナのことがあるので本国に残って対策したいと考えております
   
   r:実行にかかるマイルは以下より引き落としをお願いいたします。
   
   38-00697-01:白石裕:-10
   
   ■関連質疑:宇宙港テロ対応と幻術の解除について
   http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12867


以下の相談は上記のr:実行にてマイルが0になる為、マイルのかからない範囲で実行していただければと思います。

Q2:FVB時雨君のエステル救出の際の護衛として風杜、秋津両人がついていますが、
   この状態ですとトラナが狙われる可能性が高いと考えております。
   ですのでトラナの面倒を一時的に白石家で預かりたいと思っております。
   娘の円と交友があるようですし、遊び相手にはなると思うのですが、
   トラナ的に嫌がらなさそうでしょうか?問題なければ預からせてください。
   
   上記状態ですのでファンタジアさんがこっちに来ている可能性もあり、
   その場合はファンタジアさんと話をしてそちらの方針に従えればと思います。

   ■関連質疑:運行艦の撃墜について
   http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12859


Q3:暁本国を対象としたテロを起こされるリスクを考え、藩国部隊及び、暁の円卓騎士団にそれとなく、
   国の警戒を行ってもらいたいと考えております。
   自分も見回りたいですが、家族とトラナが孤立することを考え、行動の際には一緒に行動させてください。
   騎士団の長であるグリンダさんにも事情を話して警戒を強めもらえればと思います。
   また他の逗留ACEの方々にも声をかけ、最低でも一人で行動することのない様、
   警戒してもらえるように動かせてください。


以上です。よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/11/01 21:31:48

>#2010 10/31 15:38 関連URLに変更がありましたので修正
>
>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>FVBさんに対する攻撃の対策に関して、同時に動く必要があると考え、
>誠に恐縮ですが緊急タグを使わせてください。
>
>幻術解除の際の顔のない男への対策及び、そのカウンターに対する対策の件となります。
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:FVBさんの幻術破りに際して、暁本国から本郷を派遣となっておりますが、
>   有事の際の援軍として同時に息子の暁を護衛に同行させたく、以下のr:を実行させてください。
>   
>   r:本郷と暁に今回の事情を説明し、あちらの護衛に行ってもらえる様、お願いします。
>     その際、暁に永劫のほのおのつるぎを渡して、戦闘になったら使えと伝えます。
>     必要であれば、炎の馬を使ってもらいます(おそらく暁で一番早い馬なので)
>   
>   #息子の派遣は幻術を解除した実績があること、元々幻術をかけた相手を追いたいと行動中であることから適任と考えました。
>   #今回は割と暁的に総力戦の様相なので、剣の方は渡してやってください
>   #自分は本国及びトラナのことがあるので本国に残って対策したいと考えております
>   
>   r:実行にかかるマイルは以下より引き落としをお願いいたします。
>   
>   38-00697-01:白石裕:-10
>   
>   ■関連質疑:宇宙港テロ対応と幻術の解除について
>   http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12867

OK

>
>以下の相談は上記のr:実行にてマイルが0になる為、マイルのかからない範囲で実行していただければと思います。
>
>Q2:FVB時雨君のエステル救出の際の護衛として風杜、秋津両人がついていますが、
>   この状態ですとトラナが狙われる可能性が高いと考えております。
>   ですのでトラナの面倒を一時的に白石家で預かりたいと思っております。
>   娘の円と交友があるようですし、遊び相手にはなると思うのですが、
>   トラナ的に嫌がらなさそうでしょうか?問題なければ預からせてください。
>   
>   上記状態ですのでファンタジアさんがこっちに来ている可能性もあり、
>   その場合はファンタジアさんと話をしてそちらの方針に従えればと思います。
>
>   ■関連質疑:運行艦の撃墜について
>   http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12859

OK

>
>Q3:暁本国を対象としたテロを起こされるリスクを考え、藩国部隊及び、暁の円卓騎士団にそれとなく、
>   国の警戒を行ってもらいたいと考えております。
>   自分も見回りたいですが、家族とトラナが孤立することを考え、行動の際には一緒に行動させてください。
>   騎士団の長であるグリンダさんにも事情を話して警戒を強めもらえればと思います。
>   また他の逗留ACEの方々にも声をかけ、最低でも一人で行動することのない様、
>   警戒してもらえるように動かせてください。

はい。