[No.12775] 襲撃などについて3 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2010-10-27 00:48:12 +0900

[質問][相談]

引き続き緊急タグをつけての質疑になります。よろしくおねがいいたします。

Q1:藩国部隊での国内見回り兼情報収集は難しい、思うつぼということですが、来須の捜索を藩国部隊で行うことも難しい、あるいは必要以上の危険があるということでしょうか?

Q2:来須の捜索について、現状はACEの方にお任せするばかりになってしまっていますが、
手がかりからの推理のほか、人探し、物探しの魔法などで来須を探すことはできますか?
(人探しについてはプレイヤー自身は知りませんが、物探しの魔法の存在はどなたかのゲームログで拝見した記憶がございますので、持ち主探し、人探しの魔法もあるのでは、と思いました。)

Q3:来須の行方について確認となりますが、おそらく、敵に片腕を落とされた後、重傷のまま敵を追跡している、と考えてよいのでしょうか?
(落ちていた片腕が誰のものなのかの確認、みせしめとするにはその場に遺体があったほうがいいはずなのに身体のない理由の確認です。)

Q4:以上を踏まえ、次のr:をお願いいたします。問題がある場合はその旨ご指摘いただければと思います。
かかる費用は01-00010-01:クレールより支払います。

r:ISSに連絡をいれてご迷惑をおかけしたことをお詫びし、させてもらえるなら情報共有や連携をISSととりながら来須を捜索する。
その際、来須の捜索に有用であり、敵が張る罠を想定したうえで問題なければ注意しながら人探し・物探しの魔法も使用して捜索する。

回答者:芝村 2010/10/28 22:20:20

>引き続き緊急タグをつけての質疑になります。よろしくおねがいいたします。
>
>Q1:藩国部隊での国内見回り兼情報収集は難しい、思うつぼということですが、来須の捜索を藩国部隊で行うことも難しい、あるいは必要以上の危険があるということでしょうか?

ええ。ISSにまかせるのが一番だ。


>Q3:来須の行方について確認となりますが、おそらく、敵に片腕を落とされた後、重傷のまま敵を追跡している、と考えてよいのでしょうか?
>(落ちていた片腕が誰のものなのかの確認、みせしめとするにはその場に遺体があったほうがいいはずなのに身体のない理由の確認です。)

いいえ。人質だろううね。