[No.12763] ACEの現状確認、支援に関する質疑 投稿者:和子@リワマヒ国 投稿日:2010-10-26 03:34:31 +0900

[金庫番済][質問][相談]

#本質疑作成について、鷹臣さんに協力・確認をしていただきました。ありがとうございます
#同日、誤字修正
いつもお世話になっております。和子@リワマヒ国です。
ACEの現状確認、支援に関する質疑を宜しくお願いいたします。
また本質疑が緊急質疑に相当しない場合は、申し訳ありませんがタグの削除をお願いいたします。

質疑に関する消費は以下の口座からお支払いします。
34-00674-01:和子:


Q1:
先日の質疑で和子のクリサリスが【西】にいる、と回答いただきました。
リワマヒからみて西の方向、生死判定の多発する戦場、クリサリスが向かいそうな場所として
るしにゃん王国ないし帝国ではないかと思いました。
るしにゃん王国には個人的に縁があります。又生活ゲーム後、るしにゃん滞在時に(鷹臣)来須と(和子)クリスが対話していた(オフ会情報)ことをふまえ
クリサリスの性格を考えたとき、もし現状を知っていたらるしにゃんに向かうのではと考えました。
この考えは正しいでしょうか?

Q2:
Q1で行き先が確定できない場合
クリサリスのむかった先を
藩国滞在ACE、もしくは種をわけて一緒にそだてていた設定国民から話を聞いて確定できますか?
R実行がが必要な場合はR実行をお願いします。もしも危険がある場合は質疑を取り下げさせてください。

Q3:
銀のブレスレットが最初に千切れたのは何時でしょうか?
(鷹臣来須が襲撃を受ける前でしょうか、後でしょうか?)

Q4:
PC和子が行政士官としてISSで情報整理や情報収集のお手伝いに行くことはクリスの支援に有効でしょうか?
(国軍派遣で支援を、とも考えましたが。リワマヒ国での分隊処理
 るしにゃん国軍が動けない現状では動かすことが難しいのではと思いました)
(評価値・ISSが活動をしていることをかんがみて、お役にたてるかどうかは微妙なきはしますが・・


以下はクリスがるしにゃん王国で活動している場合のみ以下の相談への回答をお願いいたします。
Q5:
動かせるリソースは個人PC・マイル、国単位の支援(政策等)です。
クリサリスを支援する為に何をしたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか?
#個人的には、ACEの行動(戦闘行為)にPLは直接手は出さず、可能でしたら間接的な支援がよいのではと考えています。


回答者:芝村 2010/10/26 18:15:48

>#本質疑作成について、鷹臣さんに協力・確認をしていただきました。ありがとうございます
>#同日、誤字修正
>いつもお世話になっております。和子@リワマヒ国です。
>ACEの現状確認、支援に関する質疑を宜しくお願いいたします。
>また本質疑が緊急質疑に相当しない場合は、申し訳ありませんがタグの削除をお願いいたします。
>
>質疑に関する消費は以下の口座からお支払いします。
>34-00674-01:和子:
>
>
>Q1:
>先日の質疑で和子のクリサリスが【西】にいる、と回答いただきました。
>リワマヒからみて西の方向、生死判定の多発する戦場、クリサリスが向かいそうな場所として
>るしにゃん王国ないし帝国ではないかと思いました。
>るしにゃん王国には個人的に縁があります。又生活ゲーム後、るしにゃん滞在時に(鷹臣)来須と(和子)クリスが対話していた(オフ会情報)ことをふまえ
>クリサリスの性格を考えたとき、もし現状を知っていたらるしにゃんに向かうのではと考えました。
>この考えは正しいでしょうか?

うん。

>Q2:
>Q1で行き先が確定できない場合
>クリサリスのむかった先を
>藩国滞在ACE、もしくは種をわけて一緒にそだてていた設定国民から話を聞いて確定できますか?
> R実行がが必要な場合はR実行をお願いします。もしも危険がある場合は質疑を取り下げさせてください。

危険があるので貴方はとりやめた。まあ、危ないところに近寄るのはよくないよね。

>Q3:
>銀のブレスレットが最初に千切れたのは何時でしょうか?
>(鷹臣来須が襲撃を受ける前でしょうか、後でしょうか?)

後。

>Q4:
>PC和子が行政士官としてISSで情報整理や情報収集のお手伝いに行くことはクリスの支援に有効でしょうか?
>(国軍派遣で支援を、とも考えましたが。リワマヒ国での分隊処理
> るしにゃん国軍が動けない現状では動かすことが難しいのではと思いました)
>(評価値・ISSが活動をしていることをかんがみて、お役にたてるかどうかは微妙なきはしますが・・

有効ではない。

>
>以下はクリスがるしにゃん王国で活動している場合のみ以下の相談への回答をお願いいたします。
>Q5:
>動かせるリソースは個人PC・マイル、国単位の支援(政策等)です。
>クリサリスを支援する為に何をしたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか?
>#個人的には、ACEの行動(戦闘行為)にPLは直接手は出さず、可能でしたら間接的な支援がよいのではと考えています。

敵を追うのは難しいが、クリサリスはそうでもないかもね。
まあ、まだ生きてたらの話だが。