[No.12693] 藩国および個人的な件に関して 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-10-22 00:54:56 +0900

[金庫番済][相談][内政]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

気が早いような気もしますが、藩国のこれから(PLの手を離れた後)と
個人的なことに関して相談できればと思います。
よろしくお願いいたします。

マイルが必要な場合以下の口座よりお支払いいたします。
38-00697-01:白石裕:-

Q1:先日の燃料会議の席で、暁は次の王次第との回答を頂きました。
   個人的には以前(といっても2年弱前ですが)にテンダイスにのった白石伝の描写から
   それほど藩王に依存していないのではと思っていました。
   この認識は甘かったりしますでしょうか?
   
   あ:白石が思ってる以上には国にとって重要になっているので自覚しろ
   い:人気はあるが、実務的には特にいなくていいので心配ない
   う:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)


Q2:藩王の代替わりに関して、帝国では一般的にどのように藩王の交代が行われるのでしょうか?
   #クーデター等の特例でなく、円滑な代替わりを想定していただけると助かります

   あ:血縁による世襲
   い:前王による指名
   う:皇帝選挙のような選挙制
   え:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)


Q3:自分ACEから見て息子と娘はどう映っているでしょうか?
   中の人的には息子は活動する様になってから安心して見ていられるようになり、
   娘はまだまだ精神的に弱くかなり心配なのですが、認識がずれていないか確認したく思います。
   
   息子(暁)→
   娘(円)→


Q4:ここ最近の嫁さんはあまり外に出ていない(事件に首を突っ込んでいない)ように思えているのですが、
   その認識に誤りはないでしょうか?
   
   あ:実は白石が知らないだけで、結構活動している
   い:最近は家にいることが多くなって、あまり遠出はしていない
   う:子育てで忙しいので外に出ている暇がない
   え:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)


Q5:T17を迎えるにあたり、顔のない男等との戦いになっていくと思いますが、
   相手のやり方(対象の大切なものを奪う嫌がらせ)から、家族を家に残すよりも
   一緒にいた方が良いのではないかと考え始めております。
   T17以降の活動の仕方としてどのようにすすめていくのがベターでしょうか?
   
   あ:暁ならば国にいた方が安全(お隣さんとか強いので守ってくれる)
   い:活動するなら一緒にいた方が安全の可能性が高い
   う:活動するなら一緒にいた方がよいが、相手の強さ的に守りきれるかは微妙
   え:活動するならばどこか別の所にかくまってもらう方が良い
   お:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)


以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/11/07 16:33:15

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>気が早いような気もしますが、藩国のこれから(PLの手を離れた後)と
>個人的なことに関して相談できればと思います。
>よろしくお願いいたします。
>
>マイルが必要な場合以下の口座よりお支払いいたします。
>38-00697-01:白石裕:-
>
>Q1:先日の燃料会議の席で、暁は次の王次第との回答を頂きました。
>   個人的には以前(といっても2年弱前ですが)にテンダイスにのった白石伝の描写から
>   それほど藩王に依存していないのではと思っていました。
>   この認識は甘かったりしますでしょうか?
>   
>   あ:白石が思ってる以上には国にとって重要になっているので自覚しろ
>   い:人気はあるが、実務的には特にいなくていいので心配ない
>   う:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)



>
>Q2:藩王の代替わりに関して、帝国では一般的にどのように藩王の交代が行われるのでしょうか?
>   #クーデター等の特例でなく、円滑な代替わりを想定していただけると助かります
>
>   あ:血縁による世襲
>   い:前王による指名
>   う:皇帝選挙のような選挙制
>   え:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)

え 国の設定による。

>
>Q3:自分ACEから見て息子と娘はどう映っているでしょうか?
>   中の人的には息子は活動する様になってから安心して見ていられるようになり、
>   娘はまだまだ精神的に弱くかなり心配なのですが、認識がずれていないか確認したく思います。
>   
   息子(暁)→かわいいやつ。危ないけど最近はましか。俺に似てるなあ。
   娘(円)→かわいいかわいい。 でももう少し結城がいるな。

>
>Q4:ここ最近の嫁さんはあまり外に出ていない(事件に首を突っ込んでいない)ように思えているのですが、
>   その認識に誤りはないでしょうか?
>   
>   あ:実は白石が知らないだけで、結構活動している
>   い:最近は家にいることが多くなって、あまり遠出はしていない
>   う:子育てで忙しいので外に出ている暇がない
>   え:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)

う まあ、問題児ばかりだからな。

>
>Q5:T17を迎えるにあたり、顔のない男等との戦いになっていくと思いますが、
>   相手のやり方(対象の大切なものを奪う嫌がらせ)から、家族を家に残すよりも
>   一緒にいた方が良いのではないかと考え始めております。
>   T17以降の活動の仕方としてどのようにすすめていくのがベターでしょうか?
>   
>   あ:暁ならば国にいた方が安全(お隣さんとか強いので守ってくれる)
>   い:活動するなら一緒にいた方が安全の可能性が高い
>   う:活動するなら一緒にいた方がよいが、相手の強さ的に守りきれるかは微妙
>   え:活動するならばどこか別の所にかくまってもらう方が良い
>   お:その他(できれば具体的に教えていただけると助かります)

お ようわからん。連れて行ってもいいんじゃないか。