[No.12605] 顔の無い相手、他について2(修正1) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ 投稿日:2010-10-17 22:32:46 +0900

[質問][相談]

18日:Q3削除

お世話になります。
先日の続きです。

Q1:
おそらく、顔を消すとかは絶技だろうから、近づけばわかるんでない?
遠くでされてもきにせんでもええやろし。

これの件です。

記録を漁って見た所、一番判りそうなTLO毒関連の時は記録の申請をしていませんでした。
そこで、

 1:悪童屋さんの幼児救出の前の病院が襲われた時、弱い絶技反応はあったか。
 2:FVB襲撃を撃退時に反応があったか。
 3:4月12〜14回りの、TLO毒関連襲撃があった時に、ポレポレが「うお、なんか光ってるぞ」とか言ってるのが携帯や蒼龍のログに残ってないか
#生活ゲームでも、何かあったら取り敢えず携帯の電源を入れていますし、携帯は軍の回線なので、ある程度保存されてる気がします

このあたりから、本当に絶技か当たりが付かないかというのを
r:実行時に勝手に加味して頂けないでしょうか。
現場で「実は絶技じゃなかった」とあると困るので。


Q2:
>Q3:
>サポートの方を振り回して恐縮ですが、FVBへの出発許可を戴けないでしょうか。
>
>シグレさんの質疑と被りますが、宇宙関係の幻術と言うのも早期に破らないとまずそうな気がして、
>問題なければFVB→顔なしと言う順番にしたいと思います。
>
>蒼龍含む関係者の方などからすると、どうでしょうか。
>(順序が逆・どっちかに絞れ、など)

どうだろ。別にいってもいいだろ。敵がひっかかるかは微妙だけども。

そりゃまあ、こっちに出てくるのは別の人だと考えています。
じゃ、行って来ます。

その上で、宰相府へ呼び出すための話をばら撒く件を正式に詩歌さんに協力要請したログを置いておきます。

20:42 porepole > 1:顔の無い相手の、記憶から消えるシステムに干渉するための実験を、試作品を蒼龍に乗せてテストすると言う話をでっち上げる。
20:43 porepole > これの件、改めてお願いします。根拠用のログを作りたく。
20:46 shiika > 分かりました。対顔のない相手作戦、協力しましょう。
20:47 porepole > どもです。
20:50 porepole > まあ、別の嘘になるかも知れませんが、その時は逐次連絡と言う事で。

#別の人の会話の部分を削っているので、ちと時間があいています。


Q3:
削除しました。


Q4:
自爆装置なるものがあったと思いますが、戴けませんか。
出来れば死んだら遺体は回収して頂きたいのですが、まあ、そうも言ってられない時に、脳からデータ抜かれないために、ポチッといきたく。

  /*/

アクションのr:は別途出します。
あと、個人職業について相談があるのですが、このタイムスタンプで相談させていただけないでしょうか。
(出来れば今相談したいのですが、緊急ではないので)

  /*/

回答者:芝村 2010/10/19 08:29:42

>お世話になります。
>先日の続きです。
>
>Q1:
>おそらく、顔を消すとかは絶技だろうから、近づけばわかるんでない?
>遠くでされてもきにせんでもええやろし。
>
>これの件です。
>
>記録を漁って見た所、一番判りそうなTLO毒関連の時は記録の申請をしていませんでした。
>そこで、
>
> 1:悪童屋さんの幼児救出の前の病院が襲われた時、弱い絶技反応はあったか。
> 2:FVB襲撃を撃退時に反応があったか。
> 3:4月12〜14回りの、TLO毒関連襲撃があった時に、ポレポレが「うお、なんか光ってるぞ」とか言ってるのが携帯や蒼龍のログに残ってないか
>#生活ゲームでも、何かあったら取り敢えず携帯の電源を入れていますし、携帯は軍の回線なので、ある程度保存されてる気がします
>
>このあたりから、本当に絶技か当たりが付かないかというのを
>r:実行時に勝手に加味して頂けないでしょうか。
>現場で「実は絶技じゃなかった」とあると困るので。

そりゃかまわんがね。

>
>Q2:
>>Q3:
>>サポートの方を振り回して恐縮ですが、FVBへの出発許可を戴けないでしょうか。
>>
>>シグレさんの質疑と被りますが、宇宙関係の幻術と言うのも早期に破らないとまずそうな気がして、
>>問題なければFVB→顔なしと言う順番にしたいと思います。
>>
>>蒼龍含む関係者の方などからすると、どうでしょうか。
>>(順序が逆・どっちかに絞れ、など)
>
>どうだろ。別にいってもいいだろ。敵がひっかかるかは微妙だけども。
>
>そりゃまあ、こっちに出てくるのは別の人だと考えています。
>じゃ、行って来ます。
>
>その上で、宰相府へ呼び出すための話をばら撒く件を正式に詩歌さんに協力要請したログを置いておきます。
>
>20:42 porepole > 1:顔の無い相手の、記憶から消えるシステムに干渉するための実験を、試作品を蒼龍に乗せてテストすると言う話をでっち上げる。
>20:43 porepole > これの件、改めてお願いします。根拠用のログを作りたく。
>20:46 shiika > 分かりました。対顔のない相手作戦、協力しましょう。
>20:47 porepole > どもです。
>20:50 porepole > まあ、別の嘘になるかも知れませんが、その時は逐次連絡と言う事で。
>
>#別の人の会話の部分を削っているので、ちと時間があいています。

はい。

>
>Q3:
>FVBの話で、許可を戴いています。
>実験難しいので推測と身近な対象への相談だけの設定で実行します。
>オーマは単独の評価が高いため、外見も高い(=なぜか敵は全部美形)と言う事だったかと思います。
>
>絶技は技術の延長にありますが、例えば変装の絶技が
>「神経・脳の認識への操作」
>「光学変化などによる印象操作」
>「凄い変装術」
>等に立脚したものならば、外側の皮膚を見ずに、例えば健康診断などのデータを元に情報処理などで骨格美人を探す事で、普通の化粧など以外で外見を操作している対象を探せるでしょうか。
>
>流石に肋骨が描くボディーラインまで誤魔化してるとは思いづらいので、
>人員として潜入しているならばFVBの健康診断に掛ってる可能性もありますし、
>美人からサーチした方が時間は短縮できそうと考えています。
>
>単に身分誤魔化して逐次進入してるなら、ここでは気にしません。

はい。

>
>Q4:
>自爆装置なるものがあったと思いますが、戴けませんか。
>出来れば死んだら遺体は回収して頂きたいのですが、まあ、そうも言ってられない時に、脳からデータ抜かれないために、ポチッといきたく。

敵にそんな時間を与えないようにしてください。