[No.12568] 冒険艦に潜り込んでいた敵について 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2010-10-15 00:30:29 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっています、FVBです。
冒険艦の調査結果を踏まえて、宇宙怪獣の背後にいると思われる存在への対応に関する質疑になります、
また、公益性の高い案件であると判断し緊急タグを使用させていただいていますが、不適切な場合は解除ください。
なお、質疑の作成はポレポレさんと相談しつつ行っています。

Q1:
これまでの質疑から、敵が冒険艦の中に隠れていたことが判明し地上に敵がいることが確定となりました。
こちらを受けて、、こちらの敵をあぶり出し、可能ならば迎撃する事が必要だと考えています。

このための方策として、敵に対して特定のタイミングで「餌」となる行動を行ない、潜伏していると思われる敵を釣り上げる事が出来ないかと考えております。
用意する戦力や餌次第ともなると思いますが、作戦方針としてこれは有効そうでしょうか?
#以前大社建立を餌に、六本腕を迎撃したのと同じ手法になります。

Q2:
今後も地上に潜伏している敵は幻術を駆使して隠密し、ゲリラ戦や情報工作などをしかけてくると考えられます。
こちらに対して、有効な対応策はどのようなものがあるでしょうか?

もちろん藩国によって状況は異なるものとなり、対応策もケースバイケースだとは思いますが、ある程度の指針としてご意見を頂きたく願います。

a)藩国の歩兵部隊による警戒
b)政策などによる警備強化(警備ロボットによる巡回を含む)
c)現状の情報からの追跡、調査
d)その他

Q3:
また、これまで「宇宙怪獣」とされていた存在も決して無視して良いものではないと判断し、その正体(ただの幻影なのかそれとも実際の戦力を持った存在なのか)について再観測を行ない、看破できないかと考えています。

その準備としてポレポレさんのご協力を得る前提で、宇宙観測関係の設備を点検し、敵の介入が施されていないかを調査、正常に復帰させることは出来ますか?
可能な場合、必要な評価と難易度を教えてください。

Q4:
Q3の行動が可能な場合、これは地上の敵に対する餌になり得る可能性はありますか?

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/10/16 19:40:19

>お世話になっています、FVBです。
>冒険艦の調査結果を踏まえて、宇宙怪獣の背後にいると思われる存在への対応に関する質疑になります、
>また、公益性の高い案件であると判断し緊急タグを使用させていただいていますが、不適切な場合は解除ください。
>なお、質疑の作成はポレポレさんと相談しつつ行っています。
>
>Q1:
>これまでの質疑から、敵が冒険艦の中に隠れていたことが判明し地上に敵がいることが確定となりました。
>こちらを受けて、、こちらの敵をあぶり出し、可能ならば迎撃する事が必要だと考えています。
>
>このための方策として、敵に対して特定のタイミングで「餌」となる行動を行ない、潜伏していると思われる敵を釣り上げる事が出来ないかと考えております。
>用意する戦力や餌次第ともなると思いますが、作戦方針としてこれは有効そうでしょうか?
>#以前大社建立を餌に、六本腕を迎撃したのと同じ手法になります。

わからんけど、さすがにほっとくわけにもいくまい。

>Q2:
>今後も地上に潜伏している敵は幻術を駆使して隠密し、ゲリラ戦や情報工作などをしかけてくると考えられます。
>こちらに対して、有効な対応策はどのようなものがあるでしょうか?
>
>もちろん藩国によって状況は異なるものとなり、対応策もケースバイケースだとは思いますが、ある程度の指針としてご意見を頂きたく願います。
>
>a)藩国の歩兵部隊による警戒
>b)政策などによる警備強化(警備ロボットによる巡回を含む)
>c)現状の情報からの追跡、調査
>d)その他

ab

>Q3:
>また、これまで「宇宙怪獣」とされていた存在も決して無視して良いものではないと判断し、その正体(ただの幻影なのかそれとも実際の戦力を持った存在なのか)について再観測を行ない、看破できないかと考えています。
>
>その準備としてポレポレさんのご協力を得る前提で、宇宙観測関係の設備を点検し、敵の介入が施されていないかを調査、正常に復帰させることは出来ますか?
>可能な場合、必要な評価と難易度を教えてください。

分らない。俺が敵なら、即座に暗殺競争にはいるけどね。

>Q4:
>Q3の行動が可能な場合、これは地上の敵に対する餌になり得る可能性はありますか?

ええ。