[No.12554] 文殊・太元維持費査定願い・他 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-10-14 02:11:37 +0900

[相談][報告][給与申請]

越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

前回の査定より6週間(2010/08/23〜10/03、3週間x2期分)した間の稼働について、作業報告書をまとめました。
維持・開発作業についての報酬査定をお願いいたします。
また、ターン更新前後で増える稼働についての相談もさせてください。


■作業報告概要
・文殊関連については稼働なし

・太元関連において、機能リリースが1回
・・v0.21.1:編成コスト削減・追加消費への対応(海軍兵站システム等)
・・・個人能力評価の追加:式神使いの召喚、管理番長のメンチ、植物使い・動物使いの操作判定、サイコキノのサイコキネシス、I=Dデザイナーの解析能力
・・・「魔法知識(搭乗時)」評価の暫定追加

・検証作業への稼働とマイル報酬は以下の通り
・・13-00278-01:雷羅 来@よんた藩国:2マイル (1チケット担当 0.25時間)
・・4-00429-01:蒼燐@リワマヒ国:18マイル (10チケット担当 7.90時間)

■作業報告詳細
 作業報告書はこちらになります。
 文殊・太元関連作業報告書(2010/08/23〜10/03):https://docs.google.com/document/pub?id=1lC9UoL9GFKkkTAA4v12lHWKUwvVfud_w8uW4gSEqQ6g

/*/

■文殊・太元維持費の査定願い

Q1:今期の文殊・太元維持費・開発費について、報酬査定をお願いします。
 報酬は原則、越前藩国口座に振込むものとし、雷羅さん・蒼燐さんへの報酬支払は別途私から金庫番に申請する予定です。
#こちらで一括で手続きするほうが良いと思うので、金庫番処理タグは付けておりません。


■太元相談業務関連

Q2:T17の編成フェイズ前後において、太元相談業務の稼働が増えると想定しています。
 これについて、「太元相談所で受け付けた相談1件に対し、黒埼以外の誰かが回答したら1マイル進呈」という基本方針で負荷分散したいと考えています。
 このやり方で問題ないでしょうか?

詳細な段取りは以下を予定しています。

・太元にまつわる質問・相談について、『太元相談所』の掲示板で受け付ける。
・黒埼以外の誰でも、その相談に回答してもよい。
・黒埼がその回答内容をチェックし、その内容で適切だった場合、1マイル進呈する。これは維持費査定の際に集計し、まとめて支払う。
・回答内容が不適切・不十分だった場合、黒埼がフォローした上で0ないし0.5マイルと査定する。
・適切なやり方にたどり着く前に相談者と回答者の間で何度もやりとりがあるような「手間のかかる回答」だった場合、ボーナス査定もあり得る。
・黒埼は相談書き込み後、1日以上経過したものにのみ回答する。
・太元のバグ・機能不足で解決不能な相談だった場合、黒埼がフォローした場合でも回答者に1マイル進呈する。

#T16では私が一人で回しましたが、さすがに軽く死にかけたので……。


Q3:(Q2の段取りで良い場合)回答協力者に渡す報酬の財源はどちらが妥当でしょうか?

a)文殊・太元維持費報酬の中から出す。
b)相談者からマイルを徴収(編成相談所に倣って):
c)その他


■文殊維持業務関連

Q4:太元開発の検証作業はあらかた終わりましたが、雷羅さんと蒼燐さんには今後も文殊のデータメンテ手伝いをお願いしたいと考えています。
 具体的には、文殊への藩国職業・個人職業登録、職業4登録、職業HQ登録です。(それぞれ、文殊ではあくまで非公式管理とされているものになります)

 これらの作業についても、公共事業として報酬を頂いてもよろしいでしょうか? 或いは、むしろ吏族業務の一環と見なされるでしょうか?

a)公共事業として認める。
b)吏族業務の一環とみなしつつ、報酬を出す。
c)吏族業務でやっている事なので、特に報酬は出さない。
d)その他


Q5:(Q4の回答がbだった場合)この作業に従事して頂くことで、よんた藩・リワマヒ国それぞれの設定国民の吏族を増やす効果はあるでしょうか?


/*/

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/10/28 22:21:01

>越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
>前回の査定より6週間(2010/08/23〜10/03、3週間x2期分)した間の稼働について、作業報告書をまとめました。
>維持・開発作業についての報酬査定をお願いいたします。
>また、ターン更新前後で増える稼働についての相談もさせてください。
>
>
>■作業報告概要
>・文殊関連については稼働なし
>
>・太元関連において、機能リリースが1回
>・・v0.21.1:編成コスト削減・追加消費への対応(海軍兵站システム等)
>・・・個人能力評価の追加:式神使いの召喚、管理番長のメンチ、植物使い・動物使いの操作判定、サイコキノのサイコキネシス、I=Dデザイナーの解析能力
>・・・「魔法知識(搭乗時)」評価の暫定追加
>
>・検証作業への稼働とマイル報酬は以下の通り
>・・13-00278-01:雷羅 来@よんた藩国:2マイル (1チケット担当 0.25時間)
>・・4-00429-01:蒼燐@リワマヒ国:18マイル (10チケット担当 7.90時間)
>
>■作業報告詳細
> 作業報告書はこちらになります。
> 文殊・太元関連作業報告書(2010/08/23〜10/03):https://docs.google.com/document/pub?id=1lC9UoL9GFKkkTAA4v12lHWKUwvVfud_w8uW4gSEqQ6g
>
>/*/
>
>■文殊・太元維持費の査定願い
>
>Q1:今期の文殊・太元維持費・開発費について、報酬査定をお願いします。
> 報酬は原則、越前藩国口座に振込むものとし、雷羅さん・蒼燐さんへの報酬支払は別途私から金庫番に申請する予定です。
>#こちらで一括で手続きするほうが良いと思うので、金庫番処理タグは付けておりません。

はい。120マイル。

>
>■太元相談業務関連
>
>Q2:T17の編成フェイズ前後において、太元相談業務の稼働が増えると想定しています。
> これについて、「太元相談所で受け付けた相談1件に対し、黒埼以外の誰かが回答したら1マイル進呈」という基本方針で負荷分散したいと考えています。
> このやり方で問題ないでしょうか?

OK

>詳細な段取りは以下を予定しています。
>
>・太元にまつわる質問・相談について、『太元相談所』の掲示板で受け付ける。
>・黒埼以外の誰でも、その相談に回答してもよい。
>・黒埼がその回答内容をチェックし、その内容で適切だった場合、1マイル進呈する。これは維持費査定の際に集計し、まとめて支払う。
>・回答内容が不適切・不十分だった場合、黒埼がフォローした上で0ないし0.5マイルと査定する。
>・適切なやり方にたどり着く前に相談者と回答者の間で何度もやりとりがあるような「手間のかかる回答」だった場合、ボーナス査定もあり得る。
>・黒埼は相談書き込み後、1日以上経過したものにのみ回答する。
>・太元のバグ・機能不足で解決不能な相談だった場合、黒埼がフォローした場合でも回答者に1マイル進呈する。
>
>#T16では私が一人で回しましたが、さすがに軽く死にかけたので……。
>
>
>Q3:(Q2の段取りで良い場合)回答協力者に渡す報酬の財源はどちらが妥当でしょうか?
>
>a)文殊・太元維持費報酬の中から出す。
>b)相談者からマイルを徴収(編成相談所に倣って):
>c)その他

c 詳細報告して、必要なら宰相府がだします。

>
>■文殊維持業務関連
>
>Q4:太元開発の検証作業はあらかた終わりましたが、雷羅さんと蒼燐さんには今後も文殊のデータメンテ手伝いをお願いしたいと考えています。
> 具体的には、文殊への藩国職業・個人職業登録、職業4登録、職業HQ登録です。(それぞれ、文殊ではあくまで非公式管理とされているものになります)
>
> これらの作業についても、公共事業として報酬を頂いてもよろしいでしょうか? 或いは、むしろ吏族業務の一環と見なされるでしょうか?
>
>a)公共事業として認める。
>b)吏族業務の一環とみなしつつ、報酬を出す。
>c)吏族業務でやっている事なので、特に報酬は出さない。
>d)その他



>Q5:(Q4の回答がbだった場合)この作業に従事して頂くことで、よんた藩・リワマヒ国それぞれの設定国民の吏族を増やす効果はあるでしょうか?

あるよ

>
>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。