[No.12529] 市場フェイズでの購入について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2010-10-12 23:53:00 +0900

[質問]

市場フェイズ利用による農業機械のついて通常で質疑を出しておりましたが、
市場フェイズ〆切まで残り2日となりましたため、緊急タグにて該当質疑を出しなおさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Q1:産業振興準備にて農業機械を研究する国(無名さんやフィーブルさん)を拝見しましたので、そちらの農業機械の利用も考えています。
(そしてこの2国の機械だけでなくブルルの輸入も出来るならば平行して行い、コスト,性能,利点欠点などでそれぞれ使い分けるのがよい方法かと考えています。)
ただ、対象国とは聯合を結んでおりませんし、またT17ではどのようになるかも分かりませんので、政策だけではEV165のときにあった「聯合していない国との協力では穴が出る」ことを心配しています。
そこで、市場フェイズを通じて(銘柄上では民間生産扱い?)購入する形で問題を極限できないかと思っています。
また、ナンバリングイベントで資金や人機数などの実数を動かすことで互いの産業や経済に良い影響を与えられないかという狙いもあります。
どのようにするのがよいでしょうか?
a.政策提出のみで十分な効果が得られる
b.市場フェイズで購入するほうがよい

以下、Q1がbであった場合の質問です。
Q2:農業機械の購入は民間工場での発注になると思うのですが、ブルルにあわせた3人機ぶんの購入を考えていました。数値としては適正そうでしょうか?
(もうちょっと多い・少ないほうがよければご指摘ください。)

Q3:今回の民間工場の利用はI=Dなどの購入ではないわけですが、
国名を指名し、農業機械を購入する旨を添えれば、目的物である農業機械を研究している国のものを購入できますか?

回答者:芝村 2010/10/14 17:30:08

>市場フェイズ利用による農業機械のついて通常で質疑を出しておりましたが、
>市場フェイズ〆切まで残り2日となりましたため、緊急タグにて該当質疑を出しなおさせていただきました。
>どうぞ、よろしくお願いいたします。
>
>Q1:産業振興準備にて農業機械を研究する国(無名さんやフィーブルさん)を拝見しましたので、そちらの農業機械の利用も考えています。
>(そしてこの2国の機械だけでなくブルルの輸入も出来るならば平行して行い、コスト,性能,利点欠点などでそれぞれ使い分けるのがよい方法かと考えています。)
>ただ、対象国とは聯合を結んでおりませんし、またT17ではどのようになるかも分かりませんので、政策だけではEV165のときにあった「聯合していない国との協力では穴が出る」ことを心配しています。
>そこで、市場フェイズを通じて(銘柄上では民間生産扱い?)購入する形で問題を極限できないかと思っています。
>また、ナンバリングイベントで資金や人機数などの実数を動かすことで互いの産業や経済に良い影響を与えられないかという狙いもあります。
>どのようにするのがよいでしょうか?
>a.政策提出のみで十分な効果が得られる
>b.市場フェイズで購入するほうがよい

いや。やめとけ。あぶなーい。
#地上に敵がいるのが確実視されてるので、回避しとけ