[No.12516] 整備フェイズについて2(出し直し) 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-10-12 14:04:56 +0900

[質問][相談][評価値・編成]

#10月11日26時00分に出した質疑を、削除して、文面、質疑を追加して出し直させて頂いています。

いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。整備フェイズについて質疑があって参りました。

当初は自国の整備のみの予定だったのですが、共和国全体で整備の手が足りない事が判明し、
整備パズル行う必要が出てきたため、締め切りまで時間のない段階での質疑になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Q1:整備パズルの関係で聯合国の方に詠唱評価による、レオドールの修復を依頼する事を検討しています。
この場合は本来は編成表に、攻撃補正等を含まない知識+器用÷2の整備用の詠唱数値が必要かと思いますが、
編成表に記載されてない場合にも、記載された基本評価値から単純計算出来る評価については必要に応じて提出が可能な場合があったかと思いまして、質疑させていただきます。
今回の整備フェイズで編成表に記載されてない、整備用の詠唱数値を提出する事は可能でしょうか?
a.可能
b.不可能
c.その他


Q2:また上記とは別の案として
現在、レオドールが破壊されてるので、レオドールの評価が含まれた装甲等の評価値の提出は当然不可能ですが
レオドールを含む分隊で、レオドールの評価が含まれていない、整備用の詠唱評価を提出させて頂く事は可能でしょうか?
(編成表に記載されている詠唱評価です、レオドールは詠唱の値に加算しないとの質疑から最初から除外した数値です)
a.可能
b.不可能
c.その他


Q3:また、大変申し訳ございませんが、質疑に伴って整備フェイズの締め切り遅延申請をお願い出来ないでしょうか?

回答者:芝村 2010/10/12 20:16:27

>#10月11日26時00分に出した質疑を、削除して、文面、質疑を追加して出し直させて頂いています。
>
>いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。整備フェイズについて質疑があって参りました。
>
>当初は自国の整備のみの予定だったのですが、共和国全体で整備の手が足りない事が判明し、
>整備パズル行う必要が出てきたため、締め切りまで時間のない段階での質疑になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
>
>Q1:整備パズルの関係で聯合国の方に詠唱評価による、レオドールの修復を依頼する事を検討しています。
>この場合は本来は編成表に、攻撃補正等を含まない知識+器用÷2の整備用の詠唱数値が必要かと思いますが、
>編成表に記載されてない場合にも、記載された基本評価値から単純計算出来る評価については必要に応じて提出が可能な場合があったかと思いまして、質疑させていただきます。
>今回の整備フェイズで編成表に記載されてない、整備用の詠唱数値を提出する事は可能でしょうか?
>a.可能
>b.不可能
>c.その他
>
a でも次から記載するようにしてね。
有効補正、あるかもしれんし。

>Q2:また上記とは別の案として
>現在、レオドールが破壊されてるので、レオドールの評価が含まれた装甲等の評価値の提出は当然不可能ですが
>レオドールを含む分隊で、レオドールの評価が含まれていない、整備用の詠唱評価を提出させて頂く事は可能でしょうか?
>(編成表に記載されている詠唱評価です、レオドールは詠唱の値に加算しないとの質疑から最初から除外した数値です)
>a.可能
>b.不可能
>c.その他



>
>Q3:また、大変申し訳ございませんが、質疑に伴って整備フェイズの締め切り遅延申請をお願い出来ないでしょうか?

今回の場合、ぎりの質疑なんで認めないけど、まあ、事情もわからんでもないので3時間のばしてあげよう。