[No.12328] 9/21実施の生活ゲームに関して 投稿者:タルク@満天星国 投稿日:2010-09-25 21:21:50 +0900

[金庫番済][質問]

いつもお世話になっております。
先日(9/21)の生活ゲームに関する事について質問させて頂きたいと思います。
急を要する事態であると判断したため緊急タグをつけておりますが不適切で合った場合タグを外して頂けるようお願いします。
よろしくお願いします。

なお、マイル消費が発生する場合は以下の口座から支払いをお願いします。

45-00426-01:タルク:-

Q1:
上記の生活ゲーム実施後、“宇宙怪獣”の動きに変化はあったでしょうか?

1進攻速度が速くなった
2変化が無い
3その他(この場合、詳しくお教え下さい)

Q2:
Q1の回答が1であった場合、“宇宙怪獣”のNW到達が予測される日時について改めて教えて下さい。

Q3:
上記の生活ゲーム後、白石暁くんが何かに気付いたような素振りを見せていましたが
気付いた事について、彼に聞く事は出来ますでしょうか?
(#自分で考えて下さい、と言われてしまうような気もしますが…)

Q4:
上記の生活ゲームにおいて
・空間固定装置が稼働しているため光より速い速度(または空間跳躍)で物質を移動させる事は出来ない。
・幻術も元を正せば光である以上、光の速度を超える事は出来ない。
・“宇宙怪獣”から分離した飛翔体は光より速い速度で飛来した。

と、一見矛盾しているように見える事象が起こっていました。

空間固定装置の稼働している中で光の速度を超える事は不可能である(装置のキャンセラー等は除いて)
という前提が成り立つならば、相手が攻撃を仕掛けてきた場所は“宇宙怪獣”が居た(少なくとも居る事になっている)180万km先の地点より冒険艦側に近い場所だった、という推測が成り立つと思うのですが、ここまでの考えは筋道として正しいでしょうか?

1正しい
2正しくない
3その他(この場合、詳しく教えて頂ければと思います)

回答者:芝村 2010/10/09 01:08:29

>いつもお世話になっております。
>先日(9/21)の生活ゲームに関する事について質問させて頂きたいと思います。
>急を要する事態であると判断したため緊急タグをつけておりますが不適切で合った場合タグを外して頂けるようお願いします。
>よろしくお願いします。
>
>なお、マイル消費が発生する場合は以下の口座から支払いをお願いします。
>
>45-00426-01:タルク:-
>
>Q1:
>上記の生活ゲーム実施後、“宇宙怪獣”の動きに変化はあったでしょうか?
>
>1進攻速度が速くなった
>2変化が無い
>3その他(この場合、詳しくお教え下さい)




>Q3:
>上記の生活ゲーム後、白石暁くんが何かに気付いたような素振りを見せていましたが
>気付いた事について、彼に聞く事は出来ますでしょうか?
>(#自分で考えて下さい、と言われてしまうような気もしますが…)

彼は貴方に目配せしている。
貴方は了解してうなずいた。ここではきけないようだ。

>Q4:
>上記の生活ゲームにおいて
>・空間固定装置が稼働しているため光より速い速度(または空間跳躍)で物質を移動させる事は出来ない。
>・幻術も元を正せば光である以上、光の速度を超える事は出来ない。
>・“宇宙怪獣”から分離した飛翔体は光より速い速度で飛来した。
>
>と、一見矛盾しているように見える事象が起こっていました。
>
>空間固定装置の稼働している中で光の速度を超える事は不可能である(装置のキャンセラー等は除いて)
>という前提が成り立つならば、相手が攻撃を仕掛けてきた場所は“宇宙怪獣”が居た(少なくとも居る事になっている)180万km先の地点より冒険艦側に近い場所だった、という推測が成り立つと思うのですが、ここまでの考えは筋道として正しいでしょうか?
>
>1正しい
>2正しくない
>3その他(この場合、詳しく教えて頂ければと思います)