[No.12280] カリヨン公国について等 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-09-23 00:57:29 +0900

[質問][相談][内政]

いつも大変世話になっております。ゴロネコ藩国です。
カリヨン公国様関係等で幾つかご質問とご相談があって参りました。
一定の公益性と緊急性があると判断し緊急タグを付けさせて頂いておりますが、不適切だった場合は申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

Q1:世界忍者国様の調査によって判明したカリヨン公国様からのゲート封鎖についての件ですが、どういった意図でのゲート封鎖でしょうか?
>調査したが、カリヨンに侵攻の目的はなさそうだ。どちらか言えば最悪の場合、ゲート封鎖を狙っている。
a.テラ各国からの避難民の殺到への対応
b.宇宙怪獣がテラ到達後にゲートを通じて襲撃して来る事を警戒。
c.上記両方
d.その他


Q2:Q1の回答がa,b,cの場合カリヨン公国側の状況を思えば、封鎖は十分に理解出来る物だと思います。
ただaを含む場合は避難してる方の気持ちももちろん理解できますし、封鎖によるパニックも怖い部分があり迷っています。
また封鎖を拒否して止むを得ず争い等に発展してしまい双方が傷つくような事は絶対に避けたいと考えています。
封鎖に同意して協力するかどうかでどちらがお勧めとかありますでしょうか?
a.封鎖に同意した方が良さそう
b.静観した方が良さそう
c.微妙
d.拒否するべき
e.その他


Q3:カリヨン公国に避難している各国の避難民への食糧支援を考えておりますが、有効そうでしょうか?
a.有効で、支援可能。(可能なら不足分を教えてください)
b.食料不足は発生していない。
c.食料不足は発生しているが、政治的な問題等で支援出来ない。
d.その他


Q4:下記のような情報から藩国に侵攻して来た敵は、カリヨン公国以外の存在であり
カリヨンの騎士と同じ姿の者達を使用したのは、ゴロネコとカリヨンの関係悪化を狙っての事だと考えております。

世界忍者国様の調査により >調査したが、カリヨンに侵攻の目的はなさそうだ。
浅田さんの質疑より >得られていない。昔よりだいぶ情報網が弱いことを考えても、カリヨンごときよりは上等な敵のようだ。

そこで国民向けに、調査の結果、騎士の姿を見てカリヨンへの不信感が出ている事は敵勢力の罠であり、ここで敵の思惑通りになってはいけないと言った旨の声明を
広報官(MCS様の)から発表するのは有効そうでしょうか?
a.有効
b.国民からの信頼がないので有効でない
c.前提からして間違っている
d.その他


Q5:話変わりまして、下記の白魔法使い派遣中に国内をカバーして頂く部隊についてですが、求められる能力はどのような物でしょうか?
>+ 芝村 > 4:ゴロネコの白魔法使いを使って、最後に流れを戻す ゴロネコの白魔法使い派遣中は、別国がこれをカバーする。 (9/20-23:43:44)
a.一定の歩兵戦闘能力
b.一定の戦闘能力(歩兵でなくても良い)
c.その他

回答者:芝村 2010/09/23 20:41:35

>いつも大変世話になっております。ゴロネコ藩国です。
>カリヨン公国様関係等で幾つかご質問とご相談があって参りました。
>一定の公益性と緊急性があると判断し緊急タグを付けさせて頂いておりますが、不適切だった場合は申し訳ございません。
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:世界忍者国様の調査によって判明したカリヨン公国様からのゲート封鎖についての件ですが、どういった意図でのゲート封鎖でしょうか?
>>調査したが、カリヨンに侵攻の目的はなさそうだ。どちらか言えば最悪の場合、ゲート封鎖を狙っている。
>a.テラ各国からの避難民の殺到への対応
>b.宇宙怪獣がテラ到達後にゲートを通じて襲撃して来る事を警戒。
>c.上記両方
>d.その他

ab

>
>Q2:Q1の回答がa,b,cの場合カリヨン公国側の状況を思えば、封鎖は十分に理解出来る物だと思います。
>ただaを含む場合は避難してる方の気持ちももちろん理解できますし、封鎖によるパニックも怖い部分があり迷っています。
>また封鎖を拒否して止むを得ず争い等に発展してしまい双方が傷つくような事は絶対に避けたいと考えています。
>封鎖に同意して協力するかどうかでどちらがお勧めとかありますでしょうか?
>a.封鎖に同意した方が良さそう
>b.静観した方が良さそう
>c.微妙
>d.拒否するべき
>e.その他

いや、知らない振りしときなよ。
最悪の備えはべつよして、兵力とかおくってくれてるんだしさ。

>
>Q3:カリヨン公国に避難している各国の避難民への食糧支援を考えておりますが、有効そうでしょうか?
>a.有効で、支援可能。(可能なら不足分を教えてください)
>b.食料不足は発生していない。
>c.食料不足は発生しているが、政治的な問題等で支援出来ない。
>d.その他



>
>Q4:下記のような情報から藩国に侵攻して来た敵は、カリヨン公国以外の存在であり
>カリヨンの騎士と同じ姿の者達を使用したのは、ゴロネコとカリヨンの関係悪化を狙っての事だと考えております。
>
>世界忍者国様の調査により >調査したが、カリヨンに侵攻の目的はなさそうだ。
>浅田さんの質疑より >得られていない。昔よりだいぶ情報網が弱いことを考えても、カリヨンごときよりは上等な敵のようだ。
>
>そこで国民向けに、調査の結果、騎士の姿を見てカリヨンへの不信感が出ている事は敵勢力の罠であり、ここで敵の思惑通りになってはいけないと言った旨の声明を
>広報官(MCS様の)から発表するのは有効そうでしょうか?
>a.有効
>b.国民からの信頼がないので有効でない
>c.前提からして間違っている
>d.その他

CMSが今、大規模不正でその権威を失墜してる。やめとけ。

>
>Q5:話変わりまして、下記の白魔法使い派遣中に国内をカバーして頂く部隊についてですが、求められる能力はどのような物でしょうか?
>>+ 芝村 > 4:ゴロネコの白魔法使いを使って、最後に流れを戻す ゴロネコの白魔法使い派遣中は、別国がこれをカバーする。 (9/20-23:43:44)
>a.一定の歩兵戦闘能力
>b.一定の戦闘能力(歩兵でなくても良い)
>c.その他