[No.12200] 羅幻王国で発生している薄暗い影への対応について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-09-20 00:17:16 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

薄暗い影に対する早期の対応は、共和国安定に寄与する公益性の高いものと考え、緊急タグを使わせていただいています。
緊急タグが不適切なようでしたら、お手数ですがタグの解除をお願いします。
こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12117)で出てくる羅幻王国で出ているという薄暗い影に関する質疑となります。
私は星見司の5級であり、職業4も所持していますが、星見上位級所持者でなければ対応できないなどの場合には、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。


Q1:
現在、羅幻王国で発生しているという薄暗い影ですが、こちらの質疑転載(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12198)で霧賀火澄さんの職業アイドレス、偉大なるのほほんの特殊、“偉大なるのほほんの世界と空間のほころびの修復能力 = ,任意発動,世界と空間のほころびを修復することができる。この行為はこの能力を持つ個人の幸運判定で行う。”での対応が有効というお話を伺いました。
危険が伴う可能性がありますので、AI是空さんに相談してから対応を行いたいと思いますが、AI是空さんは薄暗い影に対して、偉大なるのほほんの特殊を使うことについて、危険性などに関し何か言って見えることはありますでしょうか?

Q2:
AI是空さんに相談し、リスクよりメリットが大きいようでしたら、以下のr:の実行をお願いします。
なお、羅幻王国へ部隊を派遣する許可はいただいています。また、T16でFEGと羅幻王国は聯合を結んでいます。
r:AI是空さん護衛をお願いし、FEG内政執行部隊〜竜胆の花 第2分隊を羅幻王国に派遣し、偉大なるのほほんの特殊、“偉大なるのほほんの世界と空間のほころびの修復能力 = ,任意発動,世界と空間のほころびを修復することができる。この行為はこの能力を持つ個人の幸運判定で行う。”を使用し、薄暗い影に対する対応を行う。

万一、護衛で対処できない事態が発生したら、さらにr:ダガーマンコールを行い対応を行います。


○火澄さん個人の評価値

<本隊>
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
18:19:22:19:17:18:23:26:21
装甲(通常):20
魅力:22
白兵戦:22 / 装甲(白兵距離):23
近距離戦:22 / 装甲(近距離):23
中距離戦:28 / 装甲(中距離):23
侵入(敏捷・器用):17 / 侵入(幸運):21
追跡(感覚):23 / 追跡(幸運):21
偵察:23
隠蔽:21
陣地構築(筋力):19 / 陣地構築(知識):26
歌唱:22


○同調
03-00073-01_霧賀火澄:19

Q3:
Q1でのr:実行回数は何回になりましたでしょうか?
r:実行回数分の費用は下記口座から支払います。
03:FEG:

Q4:
Q1のr:実行後の薄暗い影や羅幻王国の様子、特にr:実行時に気になったことや他に対応を行わなければならないような案件があればお教えください。

回答者:芝村 2010/09/20 22:42:05

>薄暗い影に対する早期の対応は、共和国安定に寄与する公益性の高いものと考え、緊急タグを使わせていただいています。
>緊急タグが不適切なようでしたら、お手数ですがタグの解除をお願いします。
>こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12117)で出てくる羅幻王国で出ているという薄暗い影に関する質疑となります。
>私は星見司の5級であり、職業4も所持していますが、星見上位級所持者でなければ対応できないなどの場合には、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。
>
>
>Q1:
>現在、羅幻王国で発生しているという薄暗い影ですが、こちらの質疑転載(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12198)で霧賀火澄さんの職業アイドレス、偉大なるのほほんの特殊、“偉大なるのほほんの世界と空間のほころびの修復能力 = ,任意発動,世界と空間のほころびを修復することができる。この行為はこの能力を持つ個人の幸運判定で行う。”での対応が有効というお話を伺いました。
>危険が伴う可能性がありますので、AI是空さんに相談してから対応を行いたいと思いますが、AI是空さんは薄暗い影に対して、偉大なるのほほんの特殊を使うことについて、危険性などに関し何か言って見えることはありますでしょうか?

危険はあるが世界の危機だ。急ごう。とのことだった。

>Q2:
>AI是空さんに相談し、リスクよりメリットが大きいようでしたら、以下のr:の実行をお願いします。
>なお、羅幻王国へ部隊を派遣する許可はいただいています。また、T16でFEGと羅幻王国は聯合を結んでいます。
>r:AI是空さん護衛をお願いし、FEG内政執行部隊〜竜胆の花 第2分隊を羅幻王国に派遣し、偉大なるのほほんの特殊、“偉大なるのほほんの世界と空間のほころびの修復能力 = ,任意発動,世界と空間のほころびを修復することができる。この行為はこの能力を持つ個人の幸運判定で行う。”を使用し、薄暗い影に対する対応を行う。
>
>万一、護衛で対処できない事態が発生したら、さらにr:ダガーマンコールを行い対応を行います。
>
>
>○火澄さん個人の評価値
>
><本隊>
>体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
>18:19:22:19:17:18:23:26:21
>装甲(通常):20
>魅力:22
>白兵戦:22 / 装甲(白兵距離):23
>近距離戦:22 / 装甲(近距離):23
>中距離戦:28 / 装甲(中距離):23
>侵入(敏捷・器用):17 / 侵入(幸運):21
>追跡(感覚):23 / 追跡(幸運):21
>偵察:23
>隠蔽:21
>陣地構築(筋力):19 / 陣地構築(知識):26
>歌唱:22
>
>
>○同調
>03-00073-01_霧賀火澄:19

ダガーマンコールがあればなんとかいける

>Q3:
>Q1でのr:実行回数は何回になりましたでしょうか?
>r:実行回数分の費用は下記口座から支払います。
>03:FEG:

2回

>Q4:
>Q1のr:実行後の薄暗い影や羅幻王国の様子、特にr:実行時に気になったことや他に対応を行わなければならないような案件があればお教えください。

現在生死判定中。人がばたばたと倒れている。