[No.12178] TLO回避関連質疑 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2010-09-19 01:28:03 +0900

[質問]

度々すみません。TLO回避関係の質疑になります。


Q1:足首を格納するレベルのものでも可変機はTLOとのことですが、トモエ系列は飛行と歩行の使い分けを行っています。これらはTLOに該当しないのでしょうか?

Q2:緋璃がTLOかどうか、TLOだとしたらいつからそうなのかを教えてください。(クエスに聞きます)

Q3:TLOは「歴史的にありえないもの」と定義されています。つまり、TLO=時間犯罪 という理解でよろしいでしょうか?

Q4:何をもって「歴史的にありえない」と判断しているのかについて、教えてください。主観ではなく、例えば未来予知なり観測の結果等、具体的な基準があるのでしょうか?(クエスに聞きたいと思います)

回答者:芝村 2010/09/20 00:41:52

>度々すみません。TLO回避関係の質疑になります。
>
>
>Q1:足首を格納するレベルのものでも可変機はTLOとのことですが、トモエ系列は飛行と歩行の使い分けを行っています。これらはTLOに該当しないのでしょうか?

ええ

>Q2:緋璃がTLOかどうか、TLOだとしたらいつからそうなのかを教えてください。(クエスに聞きます)

勲章を取る前年の12月くらいといってる。

>Q3:TLOは「歴史的にありえないもの」と定義されています。つまり、TLO=時間犯罪 という理解でよろしいでしょうか?

そうね。

>Q4:何をもって「歴史的にありえない」と判断しているのかについて、教えてください。主観ではなく、例えば未来予知なり観測の結果等、具体的な基準があるのでしょうか?(クエスに聞きたいと思います)

ドラゴンが改変前、後をみてるのさ。それを基準に判定している。