[No.12139] 魔法のおもちゃ産業の育成について 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-09-17 00:22:17 +0900

[質問][相談][内政][E165]

何時もお世話になっております。ゴロネコ藩国です。魔法のおもちゃ産業の育成についての、ご質問とご相談です。
産業育成枠を使用して緊急タグを付けさせて頂いております。よろしくお願いいたします。


Q1:ハリコゴーレム等の魔法を使用したおもちゃはテックレベルの高い藩国では動かなかったりするのでしょうか?
a.NW内なら大丈夫
b.動かなくなる
c.魔法の種類による
d.その他


Q2:下記のような方向性で考えておりますが、問題点や足りない部分等があればご指摘をお願いします。
・魔法のおもちゃの作成方針 第一条件=人々や世界に対し安全である事 第二条件=見る人使う人をおもちゃらしく楽しませる事を目的とする事。 
・上記の作成方針に沿っておもちゃを作る職人の養成を行う、既存のハリコゴーレム等の作成者を教育者として登用する、白魔法学校で奨学する等
・流通、生産、販売網の整備、支援を行う。
a.問題なさそう
b.その他


Q3:現在国庫には全部で50億程度ありますが、上記の方向性だとどの程度資金投入するのが適当そうでしょうか?
a.30億以上
b.20〜30億
c.10〜20億
d.1〜10億
e.資金投入の必要はなさそう
f.その他

回答者:芝村 2010/09/17 18:09:59

>何時もお世話になっております。ゴロネコ藩国です。魔法のおもちゃ産業の育成についての、ご質問とご相談です。
>産業育成枠を使用して緊急タグを付けさせて頂いております。よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:ハリコゴーレム等の魔法を使用したおもちゃはテックレベルの高い藩国では動かなかったりするのでしょうか?
>a.NW内なら大丈夫
>b.動かなくなる
>c.魔法の種類による
>d.その他



>
>Q2:下記のような方向性で考えておりますが、問題点や足りない部分等があればご指摘をお願いします。
>・魔法のおもちゃの作成方針 第一条件=人々や世界に対し安全である事 第二条件=見る人使う人をおもちゃらしく楽しませる事を目的とする事。 
>・上記の作成方針に沿っておもちゃを作る職人の養成を行う、既存のハリコゴーレム等の作成者を教育者として登用する、白魔法学校で奨学する等
>・流通、生産、販売網の整備、支援を行う。
>a.問題なさそう
>b.その他



>
>Q3:現在国庫には全部で50億程度ありますが、上記の方向性だとどの程度資金投入するのが適当そうでしょうか?
>a.30億以上
>b.20〜30億
>c.10〜20億
>d.1〜10億
>e.資金投入の必要はなさそう
>f.その他

e 小さいからね。大丈夫だよ。