[No.12115] TLO関連質疑 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2010-09-15 23:59:18 +0900

[質問]

連日の緊急質疑で申し訳ありません。
今回は、「TLO回避法の検討」関係になります。


Q1:可変機は確実にTLOになると聞きますが、以下のうちTLOになるものはどれでしょうか?
 a) 複数の形態を持つが、人型にはならないもの
 b) 人間形態と、動物等それ以外の形態を持つもの
 c) ベース人型のまま、飛行をするために足をたたむ等で細部が変形するもの
 d) 人型から待ったく別の人型に変形するもの
 e) その他


Q2:TLOは「歴史的にありえないもの」であると聞きます。一方、オーマは覚醒した瞬間に生まれたときからオーマであったことに歴史が書き変わり、またオーマの運命は火の国の宝剣が定めている、という話があったかと思います。
 以上から、オーマは巨大な力を持っていようがTLOになることはない、と推測しているのですがこれは正しいでしょうか?


Q3:TLOに該当する人を、PL、ACE等問わず、その人の迷惑にならない範囲で教えてください。


Q4:「TLO回避法の検討(イベント)」ですが、例えばクエスに聞くといった高度もイベントの範囲内で行えるのでしょうか?

Q5:次回以降の質疑も緊急タグを利用すべきでしょうか?
 a) 通常にすべき
 b) 通常だと手遅れになる可能性があるので緊急がよい
 c) どちらでもよい
 d) その他

回答者:芝村 2010/09/17 00:51:21

>連日の緊急質疑で申し訳ありません。
>今回は、「TLO回避法の検討」関係になります。
>
>
>Q1:可変機は確実にTLOになると聞きますが、以下のうちTLOになるものはどれでしょうか?
> a) 複数の形態を持つが、人型にはならないもの
> b) 人間形態と、動物等それ以外の形態を持つもの
> c) ベース人型のまま、飛行をするために足をたたむ等で細部が変形するもの
> d) 人型から待ったく別の人型に変形するもの
> e) その他

全部TLOだな。

>
>Q2:TLOは「歴史的にありえないもの」であると聞きます。一方、オーマは覚醒した瞬間に生まれたときからオーマであったことに歴史が書き変わり、またオーマの運命は火の国の宝剣が定めている、という話があったかと思います。
> 以上から、オーマは巨大な力を持っていようがTLOになることはない、と推測しているのですがこれは正しいでしょうか?

 いいえ。オーマはTLOだよ。
歴史を書き換えるのはそれだけでTLOだ。

>Q3:TLOに該当する人を、PL、ACE等問わず、その人の迷惑にならない範囲で教えてください。
>
>
>Q4:「TLO回避法の検討(イベント)」ですが、例えばクエスに聞くといった高度もイベントの範囲内で行えるのでしょうか?

行動で。ある程度までなら。

>Q5:次回以降の質疑も緊急タグを利用すべきでしょうか?
> a) 通常にすべき
> b) 通常だと手遅れになる可能性があるので緊急がよい
> c) どちらでもよい
> d) その他