[No.12104] 宇宙怪獣の観測について(5) 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2010-09-15 01:28:44 +0900

[質問][相談]

お世話になっています、大規模観測に関する質疑をお願いいたします。
引き続き公益性の高い案件であると判断し、緊急タグを使用させていただいております。
また、こちらの質疑作成に際しまして、鷺坂祐介@天領さんの相談・確認をいただいております。

Q1:
大規模観測実施の際、得られたデータを鷺坂さんの方からご協力いただけることになりました神々の方に見ていただくことで、より詳細な情報を得ることが出来ないかと考えております。
こちらについて、占いとの併用と同様にTLOとなるなどの問題が起こる可能性はありますか?
#占いの時のような超常的手段との併用ではなく、あくまで確認と考察という手段による協力を想定しております。

Q2:
大規模観測について、これまでの質疑を受けて再度計画を計画を練り直させていただきました。

○実施プラン
冥王星センサーによる望遠観測を主に、FVB・無名の宇宙開発センターでの動体観測、ヘイムダルの眼による広域観測を同時に行う。
これらの観測で得られたデータを共有・統合し、宇宙開発拠点コスモスでポー教授によって分析。

この情報共有の手段としては、共和国側の情報をバッジシステムにて玄霧藩国にまとめ、帝國側の情報をFVBから満天に対して提供。
越前−満天、越前−玄霧間の聨合を通じて、EAIシステムにて情報の共有・分析を行う。

なお、必要となる知識判定はポー教授の特殊
*ナイアル・ポーの知識補正 = ,条件発動,知識、自動成功。
によってクリアを狙う。

○調査項目

・種別ごとの特性
・類型から大きく外れた(リーダー的、あるいは特殊な存在と思われる)個体の有無
・宇宙怪獣に隠れている本体

#ポー教授の見解を受けて、遠方からの観測で比較的調査しやすいと思われるこの三点に絞ろうと考えております。

以上の計画について、問題、改善点などはないでしょうか?

Q3:
Q2にて問題などがない場合、再度実行に必要なマイルの査定をお願いいたします。

Q4:
また、Q1で問題ない場合、大規模観測の結果を神々の方からも考察していただくことも計画内に含ませていただこうと考えております。
こちらを追記した場合、実行費は変動しますか?
変動する場合、具体的な変動額も含めてご教示願います。

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/09/15 22:22:14

>お世話になっています、大規模観測に関する質疑をお願いいたします。
>引き続き公益性の高い案件であると判断し、緊急タグを使用させていただいております。
>また、こちらの質疑作成に際しまして、鷺坂祐介@天領さんの相談・確認をいただいております。
>
>Q1:
>大規模観測実施の際、得られたデータを鷺坂さんの方からご協力いただけることになりました神々の方に見ていただくことで、より詳細な情報を得ることが出来ないかと考えております。
>こちらについて、占いとの併用と同様にTLOとなるなどの問題が起こる可能性はありますか?
>#占いの時のような超常的手段との併用ではなく、あくまで確認と考察という手段による協力を想定しております。

もちろん。問題ばっちりだよ。神々は超常の存在だ。しっかりしろ。

>Q2:
>大規模観測について、これまでの質疑を受けて再度計画を計画を練り直させていただきました。
>
>○実施プラン
>冥王星センサーによる望遠観測を主に、FVB・無名の宇宙開発センターでの動体観測、ヘイムダルの眼による広域観測を同時に行う。
>これらの観測で得られたデータを共有・統合し、宇宙開発拠点コスモスでポー教授によって分析。
>
>この情報共有の手段としては、共和国側の情報をバッジシステムにて玄霧藩国にまとめ、帝國側の情報をFVBから満天に対して提供。
>越前−満天、越前−玄霧間の聨合を通じて、EAIシステムにて情報の共有・分析を行う。
>
>なお、必要となる知識判定はポー教授の特殊
>*ナイアル・ポーの知識補正 = ,条件発動,知識、自動成功。
>によってクリアを狙う。

いいと思うよ。
40マイルでできるだろう。

>Q4:
>また、Q1で問題ない場合、大規模観測の結果を神々の方からも考察していただくことも計画内に含ませていただこうと考えております。
>こちらを追記した場合、実行費は変動しますか?

しないけど。