[No.12066] 深宇宙調査プロジェクトに関して(6) 投稿者:タルク@満天星国 投稿日:2010-09-14 00:29:42 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
急を要する事態だと判断したため緊急タグを付けていますが不適切であった場合はお手数ですがタグを外して頂けるようお願いします。
なお、マイル消費が発生する場合は以下の口座から支払いをお願いします。

45-00426-01:タルク:-

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12004
こちらで開示頂いた深宇宙調査プロジェクト(イベント)について

*深宇宙調査プロジェクトの特殊効果 = 次回の生活ゲームは深宇宙調査プロジェクトになる。

とありますが、このゲームの実施は正規の生活ゲーム予約の開始を待たずに行えるのでしょうか?

Q2:Q1で実施可能な場合
マイル消費は通常通り発生するのでしょうか?
1発生する(自腹)
2公費でまかなえる
3その他

Q3:Q1で実施可能な場合
生活ゲームの実施タイミングについて
PLの個人的な事情で9月末と10月頭は稼働できない状態にあります。(大変申し訳ありません)
できれば9/21〜25または10/4〜11のどこかで実施をお願いしたいのですが、芝村さんの都合の良い日はありますでしょうか?


Q4:
先日の質疑で冒険艦であれば低物理域でも問題無く稼働するとの事でしたが、
これを動かす場合編成は必要なのでしょうか?

1個人騎士団を編成する必要がある。
2編成する必要は無い。
3その他(この場合、詳しく教えて頂ければと思います)

Q5:
ターン16現在、PCタルクはEHGに出向しているのですが、
EHGに所属した状態で冒険艦に乗る事は可能なのでしょうか?

1可能
2不可能(編成に入る必要がある)
3その他(この場合、詳しく教えて頂ければと思います)

回答者:芝村 2010/09/14 20:24:44

>いつもお世話になっております。
>急を要する事態だと判断したため緊急タグを付けていますが不適切であった場合はお手数ですがタグを外して頂けるようお願いします。
>なお、マイル消費が発生する場合は以下の口座から支払いをお願いします。
>
>45-00426-01:タルク:-
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12004
>こちらで開示頂いた深宇宙調査プロジェクト(イベント)について
>
>*深宇宙調査プロジェクトの特殊効果 = 次回の生活ゲームは深宇宙調査プロジェクトになる。
>
>とありますが、このゲームの実施は正規の生活ゲーム予約の開始を待たずに行えるのでしょうか?

うん。

>Q2:Q1で実施可能な場合
>マイル消費は通常通り発生するのでしょうか?
>1発生する(自腹)
>2公費でまかなえる
>3その他

お前の活躍次第だな。まあでも、死んでも2だろうから、おおむね2でいこうか。
成功しても失敗しても2の気がした。

>Q3:Q1で実施可能な場合
>生活ゲームの実施タイミングについて
>PLの個人的な事情で9月末と10月頭は稼働できない状態にあります。(大変申し訳ありません)
>できれば9/21〜25または10/4〜11のどこかで実施をお願いしたいのですが、芝村さんの都合の良い日はありますでしょうか?

それで全然ええけども。どうせ生活ゲームできずに暇だしな。
飲み会はいってるか確認してやるけども。21を考えてみようか。
どうせログわたすんで、そのときはなそう。

>Q4:
>先日の質疑で冒険艦であれば低物理域でも問題無く稼働するとの事でしたが、
>これを動かす場合編成は必要なのでしょうか?
>
>1個人騎士団を編成する必要がある。
>2編成する必要は無い。
>3その他(この場合、詳しく教えて頂ければと思います)

生活ゲームでは編成いらないよ。

>Q5:
>ターン16現在、PCタルクはEHGに出向しているのですが、
>EHGに所属した状態で冒険艦に乗る事は可能なのでしょうか?

>1可能
>2不可能(編成に入る必要がある)
>3その他(この場合、詳しく教えて頂ければと思います)

3 生活ゲームなら大丈夫よ。