[No.12016] カリヨン出兵への応答対応について 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2010-09-12 01:51:34 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております、海法 紀光@大統領府です。
NWCでお話しいただきました、カリヨン公国の出兵願いへの対応について、質疑、r:させていただきます。

Q1:カリヨン公国様への対応ですが、大統領府名義で、お返事を出すのと、YOTさん名義で返信するのと、どちらが良いでしょうか?
YOTさんが出すのが筋ではありますが、カリヨンの友好度が下がるかもしれません。
大統領府が憎まれ役になるのも手ですが、それはそれでこじれる可能性がある、というところで悩んでいます。

※Q2に、それぞれの立場で書いた文章全文があります。

a:YOTさんがいい
b:大統領府でいい
c:どちらでもいい

Q2:以下のように、手紙を書きました。内容に問題等なければ、Q1に従って、都合の良いほうを先方へ送らせていただければと思います。どちらでも良い場合は、大統領府のほうでお願いします。
マイルは、大統領府から支払います。

-:大統領府:-10

/*/

・大統領府ver

カリヨン公国様

 ゴロネコ藩国の動乱に際し、出兵のお申し出をいただき大変ありがとうございます。
 公務で多忙中のYOT摂政に代わって、お返事することをお許しください。

 ゴロネコの動乱ですが、幸い、出兵いただくもなく収まりそうです。
 現状、各国とも不安が広がり、大変な状況と認識しております。そのさなかに、ご助力を申し出ていただいたことは、大統領府もYOT摂政も大変感謝しております。
 カリヨン公国様のほうでも、こちらからご助力できることがありましたら、どうかお知らせください。

大統領府スタッフ
海法 紀光

/*/

・ゴロネコ藩国ver

前略 カリヨン公国様
何時も大変お世話になっております、ゴロネコ藩国摂政のYOTです。
前回に続く当藩国の平和のための出兵のご申し出に、心よりの感謝を表明いたします、誠にありがとうございます。
ただ現在当国の混乱は収まりつつあり、お手を煩わせる事無く済みました。
貴国から受けた恩と友誼は決して忘れません、何かこちらでお手伝い出来る事があればご申しつけ下さいませ。
なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします。
早々

ゴロネコ藩国 摂政 YOT

回答者:芝村 2010/09/13 20:24:14

>お世話になっております、海法 紀光@大統領府です。
>NWCでお話しいただきました、カリヨン公国の出兵願いへの対応について、質疑、r:させていただきます。
>
>Q1:カリヨン公国様への対応ですが、大統領府名義で、お返事を出すのと、YOTさん名義で返信するのと、どちらが良いでしょうか?
>YOTさんが出すのが筋ではありますが、カリヨンの友好度が下がるかもしれません。
>大統領府が憎まれ役になるのも手ですが、それはそれでこじれる可能性がある、というところで悩んでいます。
>
>※Q2に、それぞれの立場で書いた文章全文があります。
>
>a:YOTさんがいい
>b:大統領府でいい
>c:どちらでもいい



>Q2:以下のように、手紙を書きました。内容に問題等なければ、Q1に従って、都合の良いほうを先方へ送らせていただければと思います。どちらでも良い場合は、大統領府のほうでお願いします。
>マイルは、大統領府から支払います。
>
>-:大統領府:-10
>
>/*/
>
>・大統領府ver
>
>カリヨン公国様
>
> ゴロネコ藩国の動乱に際し、出兵のお申し出をいただき大変ありがとうございます。
> 公務で多忙中のYOT摂政に代わって、お返事することをお許しください。
>
> ゴロネコの動乱ですが、幸い、出兵いただくもなく収まりそうです。
> 現状、各国とも不安が広がり、大変な状況と認識しております。そのさなかに、ご助力を申し出ていただいたことは、大統領府もYOT摂政も大変感謝しております。
> カリヨン公国様のほうでも、こちらからご助力できることがありましたら、どうかお知らせください。
>
>大統領府スタッフ
>海法 紀光

いいんじゃね。OK

>/*/
>
>・ゴロネコ藩国ver
>
>前略 カリヨン公国様
>何時も大変お世話になっております、ゴロネコ藩国摂政のYOTです。
>前回に続く当藩国の平和のための出兵のご申し出に、心よりの感謝を表明いたします、誠にありがとうございます。
>ただ現在当国の混乱は収まりつつあり、お手を煩わせる事無く済みました。
>貴国から受けた恩と友誼は決して忘れません、何かこちらでお手伝い出来る事があればご申しつけ下さいませ。
>なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします。
>早々
>
>ゴロネコ藩国 摂政 YOT