[No.12000] ゴロネコ藩国への支援に関して 投稿者:NEKOBITO@涼州藩国 投稿日:2010-09-11 22:25:04 +0900

[質問]

ゴロネコ藩国の支援に関することのため緊急タグを使用いたします。不適当な場合はお手数ですが解除をお願いいたします。


Q1:現在、NEKOBITOは猫の神様(職業)を着用しております。そしてゴロネコ藩国では猫の神様が信教されているため、(帝國所属のため)身分を隠し、猫の神様として同地に支援しに向かうことは可能でしょうか?


以下からの質疑はQ1の回避がYES、支援するのが可能な場合のものとなります。

Q2:ゴロネコ藩国の藩国部隊には2ndPCのINUBITOが編成されております。うっかり黄金戦争を勃発させるないよう、INUBITOと接触しないよう気をつける旨をr宣言時に入れておけば大丈夫でしょうか?


Q3:支援するにしても評価値が低いので何をしたものかを悩んでおります。以下の中からなにかおすすめはあるでしょうか?
 a.行方不明者の捜索を手伝う(手伝わないよりはまし)
 b.国内のパトロールをする(やらないよりはまし)
 c.国民の相談に乗る(不安な気持ちを緩和、または解消させる)
 d.その他

T16の編成(http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A5%BF%A1%BC%A5%F316%CA%D4%C0%AE
44-00761-01:NEKOBITO
西国人+通訳+猫の神様+猫の決戦存在+護民官
AR:15
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
9:10:14:4:9:8:9:6:7
装甲(通常):11
魅力:5
白兵戦:11/ 装甲(白兵距離):13 / 移動(白兵距離):11
オペレート:9
侵入:8
追跡:9
偵察:9
隠蔽:7
同調:4
外国語に関する全判定:自動成功
夜間戦闘時の全判定:評価+6

*猫の神様のメッセージ能力 = ,,絶技メッセージが使える。(どんな距離にでも声を届かせられる)。
*猫の神様の小型化能力 = ,,小型化できる(5m→40cm)。
*ちいさなペリドットの指輪の特殊能力 = ,,悪意に敏感になる。



以上です。rは質疑の回答がありしだい提出致します。よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/09/13 20:23:46

>ゴロネコ藩国の支援に関することのため緊急タグを使用いたします。不適当な場合はお手数ですが解除をお願いいたします。
>
>
>Q1:現在、NEKOBITOは猫の神様(職業)を着用しております。そしてゴロネコ藩国では猫の神様が信教されているため、(帝國所属のため)身分を隠し、猫の神様として同地に支援しに向かうことは可能でしょうか?

可能だけど、もう出番はないはずだ。
ま、自国の守りをかためとけ。