[No.11984] 宇宙怪獣のこととゴロネコ支援 投稿者:クレール@アイテムショップ 投稿日:2010-09-10 22:51:21 +0900

[質問][ショップ・個人企画]

宇宙怪獣対応についてのアイテムショップの動きについて、公益性が高いと考え、
また、ゴロネコ藩国の支援活動について、生死がかかわるものとして緊急タグをつけて質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Q1:混乱に乗じて一部で私の名前を騙った詐欺が起きているとのことで、被害を抑えるために私のほうから次のようなお知らせを用意いたしました
http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=rep18
こちらのお知らせを政策提出所に出すことで詐欺行為の抑制などに少しは役立ちそうでしたら、反映をお願いできますでしょうか?
(政策提出所には回答を確認してから、提出いたします。)

Q2:宇宙怪獣への対応について、皇帝陛下と軍議等があると思うのですが、もしも、逃げる算段について費用やら船が足りないという話であれば、
もしも必要であれば、大国に比べればささやかではありますがアイテムショップのお財布も作戦の頭数に入れていただくことをお許しいただけますでしょうか。
先代皇帝陛下より垣根を越えてるしにゃん王国を気に掛けていただいたこと、宰相閣下より当店を懇意にしていただいていただいていること
#(チャンスボール購入を通じての共和国への経済支援のことです。)
などの恩を、少しでもお返しできればと思います。

Q3:宇宙怪獣への対応について、全体方針として戦うことになっても、やっぱり逃げられる保険が欲しいと思われる方もいるかと思います。
そういった方のために、「万が一作戦が失敗した後に出港する」「出港後、何らかの要因で宇宙怪獣の脅威がなくなった場合Uターンして地球に帰る」
などの条件つきで乗船券を売ることはできますか?
(結局は富裕層がある程度来ることになるとは思いますが、そこからの利益の一部を回すなどして、本当に守るべき人を逃がす船も用意できればと思います)

以下、アイテムショップのことより外れて個人のこととなります。

Q4:ゴロネコ藩国のほうで医療の手が大混乱しているということで、応援に向かいたいと思います。
(被害の極限をしたいのと同時に、もしかしたら行方不明の人が患者さんの中にいるかもしれないと考えています。能力的に捜索向きではないですが、医療のほうも大変そうなので…。)
ゴロネコ藩国への支援活動は問題なくできますでしょうか?

Q5:Q4で問題ないようでしたら、次のr:をお願いいたします。
r:ゴロネコ藩国へ向かい、医療現場の救援活動を手伝います。
活動についてはISS医療班と情報交換を行って必要なら連携してことにあたります。

主に必要そうな評価として、医療27、助言行為で他者+2、同調9、魅力17を提出いたします。
(助言行為は自分より高評価のお医者さんの活動支援に、同調・魅力は混乱する現場を統制するためにと考えています)
実行費用についてはゲームバランス対策に当てはまらないようでしたら01-00010-01:クレールより支払って実行いたしますので、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/09/12 16:56:58

>宇宙怪獣対応についてのアイテムショップの動きについて、公益性が高いと考え、
>また、ゴロネコ藩国の支援活動について、生死がかかわるものとして緊急タグをつけて質問させていただきます。
>よろしくお願いいたします。
> /
2
>Q1:混乱に乗じて一部で私の名前を騙った詐欺が起きているとのことで、被害を抑えるために私のほうから次のようなお知らせを用意いたしました
>http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=rep18
>こちらのお知らせを政策提出所に出すことで詐欺行為の抑制などに少しは役立ちそうでしたら、反映をお願いできますでしょうか?
>(政策提出所には回答を確認してから、提出いたします。)

OK わかった。

>Q2:宇宙怪獣への対応について、皇帝陛下と軍議等があると思うのですが、もしも、逃げる算段について費用やら船が足りないという話であれば、
>もしも必要であれば、大国に比べればささやかではありますがアイテムショップのお財布も作戦の頭数に入れていただくことをお許しいただけますでしょうか。
>先代皇帝陛下より垣根を越えてるしにゃん王国を気に掛けていただいたこと、宰相閣下より当店を懇意にしていただいていただいていること
>#(チャンスボール購入を通じての共和国への経済支援のことです。)
>などの恩を、少しでもお返しできればと思います。

いいよ。でもまあ、どちらか言えば生産能力だろうね。


>Q3:宇宙怪獣への対応について、全体方針として戦うことになっても、やっぱり逃げられる保険が欲しいと思われる方もいるかと思います。
>そういった方のために、「万が一作戦が失敗した後に出港する」「出港後、何らかの要因で宇宙怪獣の脅威がなくなった場合Uターンして地球に帰る」
>などの条件つきで乗船券を売ることはできますか?
>(結局は富裕層がある程度来ることになるとは思いますが、そこからの利益の一部を回すなどして、本当に守るべき人を逃がす船も用意できればと思います)

できるよ。

>以下、アイテムショップのことより外れて個人のこととなります。
>
>Q4:ゴロネコ藩国のほうで医療の手が大混乱しているということで、応援に向かいたいと思います。
>(被害の極限をしたいのと同時に、もしかしたら行方不明の人が患者さんの中にいるかもしれないと考えています。能力的に捜索向きではないですが、医療のほうも大変そうなので…。)
>ゴロネコ藩国への支援活動は問題なくできますでしょうか?

ええ

>Q5:Q4で問題ないようでしたら、次のr:をお願いいたします。
>r:ゴロネコ藩国へ向かい、医療現場の救援活動を手伝います。
>活動についてはISS医療班と情報交換を行って必要なら連携してことにあたります。
>
>主に必要そうな評価として、医療27、助言行為で他者+2、同調9、魅力17を提出いたします。
>(助言行為は自分より高評価のお医者さんの活動支援に、同調・魅力は混乱する現場を統制するためにと考えています)
>実行費用についてはゲームバランス対策に当てはまらないようでしたら01-00010-01:クレールより支払って実行いたしますので、よろしくお願いいたします。
>

OK まあ、ゲームバランスのあてにはならんだろうが、いくだけいってこい