[No.11978] 宇宙怪獣の治療について(2) 投稿者:シュワ@土場藩国 投稿日:2010-09-10 01:03:10 +0900

[質問][相談]

 いつもながら質問へのお答えありがとうございます。土場藩国のシュワです。

 先日の回答結果を受けまして、宇宙怪獣への治療プランの実現性が全くありえない事ではない様ですので引き続き緊急タグを使用させて頂きます。

 まず、宇宙怪獣への治療に関して、下記のプロセスに分割して考えたいと思います。
 (これは宇宙怪獣のリューンの状態を正常に戻せば、「なりそこない」からオーマの姿に戻せるのではないかと言う推測を元にしています。)

1.宇宙怪獣のリューンが異常な状態である事を確認し、本来はどの様な状態であったかを突き止める。
2.宇宙怪獣のリューンにどの様に呼びかければ正常な状態に戻せるかを調べる。
3.なるべく多くの宇宙怪獣のリューンに呼びかけるための方法を調べる。
4.上記のアイデアを実行する具体的な計画を立案し、実行する。

Q1.
 まず、根本的な事をお尋ねしますが、上記のプロセスで宇宙怪獣の治療に対する計画を進めても問題はないでしょうか?
あ:問題ない。進めてよい。
い:無理があると思うけど、まずはやってみろ。
う:理屈が甘い。詰めなおせ。
え:全然違う。やり直せ。
お:その他

以下はQ1で計画を進めても良いときの質問になります。

Q2.
 まず、第1段階で宇宙怪獣(オーマ)が本来どの様なリューンの状態であったかを調べるにはどの様な方法が有効そうでしょうか?
あ:NWにいるオーマの方のリューン状態をなるべく多く調べてサンプルを集める
い:オーマ以外の方でも絶技を使える方のサンプルも集める
う:NWにいる「なりそこない」を捕獲し、リューンの状態を調べる
え:やはり宇宙怪獣を一度捕獲して、調査を行う
お:シュワの持つ「竜に教えを請いに行く(イベント)」を使用して竜に教えてもらう。
か:その他

Q3.
 次に第2段階に関する質問になります。
 リューンに声をかけて、状態を正すにはどの様な手段が有効そうでしょうか?
あ:「r:」や生活ゲームで普通に呼びかければよい
い:歌や魔法、絶技などで呼びかけるとよい
う:多くの者(NWの住民やプレイヤー)の声を集めるとよい
え:イラストや立体構造物などリューンが多く集まりそうなモノを用意するとよい
お:シュワの持つ「竜に教えを請いに行く(イベント)」を使用して竜に教えてもらうとよい。
か:水王号(乗り物)にリューンの状態を正す能力を持たせるように設定する
き:不明
く:その他

Q4.
 第3段階の質問をさせて頂きます。
 なるべく多くの宇宙怪獣のリューンに呼びかけるにはどの様な手段が有効そうでしょうか?
あ:リューンに呼びかけるための装置を新たに作成する。
い:宰相府に存在する水の塔から呼びかける。
う:石舞台などの儀式の場を使用して呼びかける。
え:シュワの持つ「竜に教えを請いに行く(イベント)」を使用して竜に教えてもらうとよい。
お:水王号(乗り物)に多くのリューンに呼びかける能力を持たせるように設定する
か:その他

Q5.
 今回、私が考えています「宇宙怪獣(なりそこない)を治療して、和平交渉の余地を生み出す」という案ですが、宰相としましてはどの程度の有効性を評価して頂けておりますでしょうか?
あ:宇宙怪獣との戦いに勝ちが無い以上、期待している計画
い:宇宙怪獣と全面対決するよりはマシな計画
う:上手い方向に結果が出れば良いという保険的な計画
え:意味は無いが損もしないので自由にやらせる
お:危険性ばかりが大き過ぎる無謀な計画
か:その他

回答者:芝村 2010/09/10 20:39:48

> いつもながら質問へのお答えありがとうございます。土場藩国のシュワです。
>
> 先日の回答結果を受けまして、宇宙怪獣への治療プランの実現性が全くありえない事ではない様ですので引き続き緊急タグを使用させて頂きます。
>
> まず、宇宙怪獣への治療に関して、下記のプロセスに分割して考えたいと思います。
> (これは宇宙怪獣のリューンの状態を正常に戻せば、「なりそこない」からオーマの姿に戻せるのではないかと言う推測を元にしています。)
>
>1.宇宙怪獣のリューンが異常な状態である事を確認し、本来はどの様な状態であったかを突き止める。
>2.宇宙怪獣のリューンにどの様に呼びかければ正常な状態に戻せるかを調べる。
>3.なるべく多くの宇宙怪獣のリューンに呼びかけるための方法を調べる。
>4.上記のアイデアを実行する具体的な計画を立案し、実行する。
>
>Q1.
> まず、根本的な事をお尋ねしますが、上記のプロセスで宇宙怪獣の治療に対する計画を進めても問題はないでしょうか?
>あ:問題ない。進めてよい。
>い:無理があると思うけど、まずはやってみろ。
>う:理屈が甘い。詰めなおせ。
>え:全然違う。やり直せ。
>お:その他

お ポー教授が発見されたようだ。まずはそのルートからの情報をまて。
彼の力なら大規模宇宙観測、成功しそう。>関係者は質疑よろ。