[No.11943] ゴロネコ藩国さんで生じている問題について 投稿者:浅田@キノウツン藩国 投稿日:2010-09-08 01:31:37 +0900

[金庫番済][質問][評価値・編成]

※2010/9/8 1:33 r:支払いの口座に関して修正いたしました

(以下の質疑に関しまして、ゴロネコ藩国さんの許可はいただいております)
以前の共和国緑地化事業の際に、ゴロネコ藩国さんに大変お世話になりましたので、その恩返しがしたいと考え、質疑させていただきます。
被害者の生死に関わる問題ですので、緊急タグをつけさせていただきました。

Q1:今回ゴロネコ藩国さんで起きたリンチに関しまして、キノウツン藩国民が個人的に解決に動くことは、問題を引き起こしそうでしょうか。
(なお、キノウツン藩国とゴロネコ藩国では、今ターン聯合を組んでおりません。)

a:問題ない
b:問題が起きるがやるべき
c:問題が起きるので動くべきでない
d:その他

Q2:ゴロネコ藩国で行動している対魔法部隊は、以下のどの手法で魔法に対抗しているのでしょうか。
a:唱える前に殺す
b:魔法自体の発動が出来ないように何らかの対処を行っている
c:対魔法防御自動成功となる装備をしている


以下の質疑はQ1の回答がaまたはbの時に適用をお願いいたします。


Q3:キノウツン藩国からACEを助けとして送る際、以下の誰を送るのがいいでしょうか。
(不在にしたことによって国内や本問題以外への対応が手薄になる、といった問題が少ない、など)
a:父なる鋼一郎+植物の剣
(シオネアラダの守り手の特殊(戦場への援軍能力)持ち:植物の剣使用で白兵60、白兵防御60)
b:鋼の騎士雷鋼
(騎士の特殊(移動AR短縮)持ち:白兵54、 白兵自動防御)
c:浅田2+可憐本国+恩寵の短剣使用
(はぐれメードの特殊(援軍能力)持ち:白兵43、装甲43(白兵装甲44))
d:浅田2+可憐D+恩寵の短剣使用
(はぐれメードの特殊(援軍能力)持ち:白兵38、中距離遠距離42、装甲41(白兵装甲42))
e:小宇宙(この場合、ACEではなくPCです)
(シオネアラダの守り手の特殊(戦場への援軍能力)持ち:白兵戦33、白兵装甲27)
f:希望者(浅田、高原、小宇宙)全員
g:その他
(このうちb:高原雷鋼は既に編成を消費していますが、r:で動ける場合を想定しています)

Q4:Q4:Q3で回答いただいた人員が出動する場合、以下で必要なものはありますでしょうか
あ:変装
い:編成
う:r;実行
え:政策
お:大統領による越境出動の許可

Q5:Q3の人員を出撃させることで、夜國涼華さんと晋太郎さんの生死判定に良い影響を与えられそうでしょうか。
(高原さん、小宇宙さん持つシオネアラダの守り手の特殊には、治療行為もあります)
a:Yes
b:No

上記質疑で特に問題が無い場合でQ4の回答にう:が含まれる場合、以下の実行をお願いします。
ただ編成が必要な場合、Q3の回答がcまたはd(出撃人員が浅田2)の場合のみ、実行をお願いいたします。

r:Q3の人員が、Q4で必要な条件を満たした上で、ゴロネコ藩国さんに救援に行きます

マイルは以下の口座から支払います。
23-00438-01:浅田:-10
浅田2に関して編成が必要な場合は、以上の口座から追加で支払います。
23-00438-01:浅田:-50
どうぞよろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/09/08 14:30:37

>※2010/9/8 1:33 r:支払いの口座に関して修正いたしました
>
>(以下の質疑に関しまして、ゴロネコ藩国さんの許可はいただいております)
>以前の共和国緑地化事業の際に、ゴロネコ藩国さんに大変お世話になりましたので、その恩返しがしたいと考え、質疑させていただきます。
>被害者の生死に関わる問題ですので、緊急タグをつけさせていただきました。
>
>Q1:今回ゴロネコ藩国さんで起きたリンチに関しまして、キノウツン藩国民が個人的に解決に動くことは、問題を引き起こしそうでしょうか。
>(なお、キノウツン藩国とゴロネコ藩国では、今ターン聯合を組んでおりません。)
>
>a:問題ない
>b:問題が起きるがやるべき
>c:問題が起きるので動くべきでない
>d:その他

a(たまたまいればね)


>Q2:ゴロネコ藩国で行動している対魔法部隊は、以下のどの手法で魔法に対抗しているのでしょうか。
>a:唱える前に殺す
>b:魔法自体の発動が出来ないように何らかの対処を行っている
>c:対魔法防御自動成功となる装備をしている




>
>以下の質疑はQ1の回答がaまたはbの時に適用をお願いいたします。
>
>
>Q3:キノウツン藩国からACEを助けとして送る際、以下の誰を送るのがいいでしょうか。
>(不在にしたことによって国内や本問題以外への対応が手薄になる、といった問題が少ない、など)
>a:父なる鋼一郎+植物の剣
>(シオネアラダの守り手の特殊(戦場への援軍能力)持ち:植物の剣使用で白兵60、白兵防御60)
>b:鋼の騎士雷鋼
>(騎士の特殊(移動AR短縮)持ち:白兵54、 白兵自動防御)
>c:浅田2+可憐本国+恩寵の短剣使用
>(はぐれメードの特殊(援軍能力)持ち:白兵43、装甲43(白兵装甲44))
>d:浅田2+可憐D+恩寵の短剣使用
>(はぐれメードの特殊(援軍能力)持ち:白兵38、中距離遠距離42、装甲41(白兵装甲42))
>e:小宇宙(この場合、ACEではなくPCです)
>(シオネアラダの守り手の特殊(戦場への援軍能力)持ち:白兵戦33、白兵装甲27)
>f:希望者(浅田、高原、小宇宙)全員
>g:その他
(このうちb:高原雷鋼は既に編成を消費していますが、r:で動ける場合を想定しています)

acde。能力的にはcdいいね

>Q4:Q4:Q3で回答いただいた人員が出動する場合、以下で必要なものはありますでしょうか
>あ:変装
>い:編成
>う:r;実行
>え:政策
>お:大統領による越境出動の許可



>Q5:Q3の人員を出撃させることで、夜國涼華さんと晋太郎さんの生死判定に良い影響を与えられそうでしょうか。
>(高原さん、小宇宙さん持つシオネアラダの守り手の特殊には、治療行為もあります)
>a:Yes
>b:No



>上記質疑で特に問題が無い場合でQ4の回答にう:が含まれる場合、以下の実行をお願いします。
>ただ編成が必要な場合、Q3の回答がcまたはd(出撃人員が浅田2)の場合のみ、実行をお願いいたします。
>
>r:Q3の人員が、Q4で必要な条件を満たした上で、ゴロネコ藩国さんに救援に行きます
>
>マイルは以下の口座から支払います。
>23-00438-01:浅田:-10

OK 貴方たちは出動した。 akiharu国と共闘して助け出し、呪いまで解除した。