[No.11930] 宇宙怪獣と藩国の影響について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ 投稿日:2010-09-08 00:10:20 +0900

[質問][相談][内政]

何時もお世話になっております。
宇宙怪獣と藩国絡みの質疑に参りました。

藩国絡みと言う事で緊急タグを使用しています。


Q1:
>Q4:
>これが勘違いなら笑って酒飲んで寝ます。
>
>Q3が真なら、3年越しにようやく思い人と会えそうなのですが、その為には地獄の真ん中に行かねばなりません。
>あの人そこにしか出てこないので。
>
>・無人戦隊派生の無人軍団(組織)
>・蒼龍のプロモ
>・AI群の暴走派生の妙な髪飾り(アイテム)
>は、今のタイミングで効果あるでしょうか。
>#効果 = 望む戦場で有利に働く or 派生に彼女を出す

だれだいそりゃ?俺には思い当たらんが。

OVERSさんです。


Q2:
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11780などで質疑されている、宇宙怪獣のデータなどを、自身を含む蒼龍がアクセスできる存在から、蒼龍を通じて聞こうと思います。(蒼龍側が流出に許可を出せば)
>
>こちら設定的に協力することで、向こうに有利な影響を与えることは可能でしょうか。

おそらく、ほとんど影響はないだろう。

蒼龍がまだ蒼穹だった頃、ヤバイもの
#A○○○T
の事を聞いたらタイプ別のデータ(の、一部)が出てきた事があります。
今回、この辺は関係ない(或いは役に立たないか表に出せない)と言う事でしょうか。


Q3:
になし藩国は、9月3日付で以下の政策を出しています。
http://www33.atwiki.jp/areb/pages/284.html

現在の国内の様子はどのような感じでしょうか。

ポレポレが大っぴらに出歩く訳にも行かないので、偽造した吉田名義で、摂政の瑠璃さんの協力を得て調べたく思います。
(公式文書とか、政庁内の噂とかそう言う方面で)

#協力の話
吉田:porepole@白装束 さんの発言:
で、下の一文を加えて、出歩かない設定で聞けないかなと思いまして。
協力をお願いしたく・・・
瑠璃@になし さんの発言:
ふむふむ。了解ですー。
私のほうはかまいませんよー
吉田:porepole@白装束 さんの発言:
ありがとうございます。


Q4:
Q3で問題がある場合、産業育成を控えた状況で、経済的になんらかの影響が発生していたりしないでしょうか。
一応商人みなしがあるので、瑠璃さんと協力しつつ、そっちの視点から見させて下さい。

回答者:芝村 2010/09/08 14:30:15

>何時もお世話になっております。
>宇宙怪獣と藩国絡みの質疑に参りました。
>
>藩国絡みと言う事で緊急タグを使用しています。
>
>
>Q1:
>>Q4:
>>これが勘違いなら笑って酒飲んで寝ます。
>>
>>Q3が真なら、3年越しにようやく思い人と会えそうなのですが、その為には地獄の真ん中に行かねばなりません。
>>あの人そこにしか出てこないので。
>>
>>・無人戦隊派生の無人軍団(組織)
>>・蒼龍のプロモ
>>・AI群の暴走派生の妙な髪飾り(アイテム)
>>は、今のタイミングで効果あるでしょうか。
>>#効果 = 望む戦場で有利に働く or 派生に彼女を出す
>
>だれだいそりゃ?俺には思い当たらんが。
>
>OVERSさんです。

ああ。彼女というから分からんかった。

>
>Q2:
>>Q1:
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11780などで質疑されている、宇宙怪獣のデータなどを、自身を含む蒼龍がアクセスできる存在から、蒼龍を通じて聞こうと思います。(蒼龍側が流出に許可を出せば)
>>
>>こちら設定的に協力することで、向こうに有利な影響を与えることは可能でしょうか。
>
>おそらく、ほとんど影響はないだろう。
>
>蒼龍がまだ蒼穹だった頃、ヤバイもの
>#A○○○T
>の事を聞いたらタイプ別のデータ(の、一部)が出てきた事があります。
>今回、この辺は関係ない(或いは役に立たないか表に出せない)と言う事でしょうか。

 そだね。かのものとは別立て別系統だろ。

>
>Q3:
>になし藩国は、9月3日付で以下の政策を出しています。
>http://www33.atwiki.jp/areb/pages/284.html
>
>現在の国内の様子はどのような感じでしょうか。
>
>ポレポレが大っぴらに出歩く訳にも行かないので、偽造した吉田名義で、摂政の瑠璃さんの協力を得て調べたく思います。
>(公式文書とか、政庁内の噂とかそう言う方面で)
>
>#協力の話
>吉田:porepole@白装束 さんの発言:
> で、下の一文を加えて、出歩かない設定で聞けないかなと思いまして。
> 協力をお願いしたく・・・
>瑠璃@になし さんの発言:
> ふむふむ。了解ですー。
> 私のほうはかまいませんよー
>吉田:porepole@白装束 さんの発言:
> ありがとうございます。

静かだな。ここだけ別の国のようだ。

>
>Q4:
>Q3で問題がある場合、産業育成を控えた状況で、経済的になんらかの影響が発生していたりしないでしょうか。
>一応商人みなしがあるので、瑠璃さんと協力しつつ、そっちの視点から見させて下さい。

 大丈夫そう。