[No.11917] 個人ACEの状況について3 投稿者:夜國涼華@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-09-07 22:50:25 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE][派生取得・開示申請]

いつもお世話になっております。
連日、質疑・相談にご対応いただき、ありがとうございます。

晋太郎さんと涼華の件で質問と相談にあがりました。
質疑が多い中、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

個人ACEの生命に関わるため、緊急タグを付けさせていただきました。
状況に対して緊急タグが不適切な場合は大変お手数ではございますが、解除をお願いいたします。

質疑によりマイル消費が必要な場合は、4マイルまででしたら消費可能ですので、夜國涼華の個人口座より引き落としください。
 35-00096-01:夜國涼華:-


前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11853)にて、晋太郎と涼華が生死判定中ということを受けまして、一縷の望みでもあればと思い、何か行動出来たらと思っています。

Q1:晋太郎さんのために、何か加護はないかと考えておりました。
   そこで確認なのですが、私が晋太郎さんへお贈りさせていただきました、バレンタインの加護はまだ消費されていませんでしょうか?


Q2:消費されていない場合、それを消費して、晋太郎さんをお救いする手立てになりませんでしょうか?お救いする手立てになるようでしたら、消費して晋太郎さんのご加護をお願いいたします。


Q3:晋太郎さん・涼華への加護や救出に繋がるものを模索したいと思っています。
   ただ現在、お恥ずかしい話ではございますが、涼華の所持マイルが44マイルしかございません。
   そのため、晋太郎さんへのバレンタインのご加護がすでに消費済みである場合、晋太郎さんと涼華二人分の加護として、二つの派生取得を行う等の方法が取れません。
   バレンタインの加護を晋太郎さんへ当てれた場合は涼華のため、バレンタインの加護がすでに消費済みで使用出来ない場合は二人のために、1つの派生取得・又は4回までのr:など、限られた中でも、最大の効果を発せれるものはないか、と考えております。
   以下の中に取得・消費・実行することで晋太郎さん・涼華への何かしらの救いになるものはございますでしょうか?
   #夜國涼華の所持アイテムについての根拠はこちらです。
   #文殊個人ページ:http://maki.wanwan-empire.net/characters/623

    a.SOS発信のためのr:実行 (ただし、ダガーマンコールなら行いません)
    b.【フォーチュンクッキー】の消費 (所持しており、未消費です。賭けにはなりますが、いい運が出れば、と思いました)
    c.【うさぎのぬいぐるみ】派生の【所持者への加護】の取得 (送り主の不運(強制イベント)が気になりますが、不運自体が小さなものであるなら、取得を考えたく思いました)
    d.【聖水】派生の【お守り】の取得 (一人分のご加護にはなるかと考えました)
    e.【お揃いのお守り】のL化 (「お揃いのお守り」(個数1)を夜國晋太郎・夜國涼華がそれぞれ所持しており、アイテム図鑑へも登録しております。二人への加護に通じるかと考えました)
    f.出来ることは何もない、神に祈れ
    g.その他(詳細をお教えください)


Q4:Q3にて、eが有効だった場合のご確認です。
   この【お揃いのお守り】をアイテム図鑑への登録について、当時質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4277)させていただきましたところ、のちのL:化のためにアイテム図鑑へ登録し、
   お守りの所持設定を
>> d.「お揃いのお守り」(個数1)を夜國晋太郎・夜國涼華がそれぞれ所持、として登録
   とのご回答をいただきました。
   今回のL:化するならば、上記の設定のものを「お揃いのお守り」として40マイルで開示可能でしょうか?
   #アイテム図鑑登録根拠URL:http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=30234


Q5:以上の質疑を踏まえまして、有効なものがありましたら、実行いたします。
   派生取得又はL化の場合は
    35-00096-01:夜國涼華:-40
   r:実行の場合は
    35-00096-01:夜國涼華:-10
    #4回までは支払えますので、1回で終わらなかった場合はその回数分を消費ください。


以上となります。
大変お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/09/08 14:30:03

>いつもお世話になっております。
>連日、質疑・相談にご対応いただき、ありがとうございます。
>
>晋太郎さんと涼華の件で質問と相談にあがりました。
>質疑が多い中、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
>
>個人ACEの生命に関わるため、緊急タグを付けさせていただきました。
>状況に対して緊急タグが不適切な場合は大変お手数ではございますが、解除をお願いいたします。
>
>質疑によりマイル消費が必要な場合は、4マイルまででしたら消費可能ですので、夜國涼華の個人口座より引き落としください。
> 35-00096-01:夜國涼華:-
>
>
>前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11853)にて、晋太郎と涼華が生死判定中ということを受けまして、一縷の望みでもあればと思い、何か行動出来たらと思っています。


本件は本人側でできることはない。
残念だった。