[No.11883] 産業博覧会に関する質疑 投稿者:御奉梗斗@コーレア 投稿日:2010-09-06 00:12:45 +0900

[質問][相談][その他][ショップ・個人企画]

お世話になっております、国際産業振興団体コーレアです。
第一回産業博覧会に関する質疑をお願いします。

情勢的に質疑を行うことが問題であったりする場合、保留をお願いします。


/*/

Q1:
>Q4:質問です。
>   EV165で帝國では産業育成が行われるとありました。
>   それにあわせて開催することで良い効果がありますでしょうか?
>   #そもそも、イベントに間に合わない可能性もあります。その点についてもご意見頂けるとありがたいです。
>   
>   あ:かなりある
>   い:そこそこある
>   う:特にない
>   え:悪影響がでるかもしれない
>   お:その他(詳細を教えてください)

以前、このような質疑を行った際に、かなりある。との回答を頂きました。
ですが、現在情勢的に、165の締め切りである9月20日までに産業博覧会のページを製作することは難しいと思われます。
そこで、165の締め切りそのものにあわせるのは諦め、宇宙怪獣の対処後に開催したいと考えています。
何か問題はありますでしょうか?
#戦後ですので、ある程度人の心を安らげる機会になると思っています。

 あ:むしろその方がいい。
 い:問題ない
 う:問題が起こりうる(仔細をお願いします)
 え:その他


Q2:宇宙怪獣対処後に開催することが出来る場合、EV165で発表する政策などの中に、産業博覧会に参加する旨を書いていただくことで、産業博覧会を165にあわせて開催した場合と同じくらいの効果は見込めるでしょうか?

 あ:見込める
 い:効果は下がっているがやった方が良い
 う:どちらでもいい、効果はない。
 え:その他


Q3:Q2で、あ・いである場合、ページ作成のリミットはいつになるでしょうか?


Q4:Q2で、あ・いである場合、参加国の皆様には政策で発表していただけば良いのでしょうか?
今回のテーマは交通・輸送系であるため、産業育成で交通系を伸ばす国とそれ以外を伸ばす国、それぞれの発表方法を教えてください。

*交通輸送系の産業を育成する国家 
 あ:政策+産業育成ページ
 い:政策だけで良い
 う:産業育成ページ
 え:その他

*その他の産業を育成する国家
 お:政策+産業育成ページ
 か:政策だけで良い
 き:産業育成ページ
 く:その他


Q5:
>Q5:まだ未定ではあるのですが、今回の産業博覧会のスタッフに参加国の高等学校生(大学生など)達をインターンもしくはボランティア扱いで募集出来ないかと考えております。#政策などでの発表を想定しております。
> これを行うことで、何か良い影響、また、ソースが上昇したりするなどの悪影響は起こりそうでしょうか?
 何か影響がある場合、よろしければ詳細を教えて頂きたいと思います。

以前このような質疑をした際、

>まあ、微妙に教育にいいかも。まずプレイヤーは気づかないレベルだと思う。

という回答を頂きました。
これを実行する場合、どのように実行すればいいのでしょうか?
 
 あ:参加国に、政策に書き加えてもらう。
 い:コーレア側で取りまとめて、質疑板及び博覧会ページで発表する。
 う:その他



/*/

以上となります。
宜しくお願いします。


編集履歴:09060025:Q2の内容を修正

回答者:芝村 2010/10/11 15:06:16

>お世話になっております、国際産業振興団体コーレアです。
>第一回産業博覧会に関する質疑をお願いします。
>
>情勢的に質疑を行うことが問題であったりする場合、保留をお願いします。
>
>
>/*/
>
>Q1:
>>Q4:質問です。
>>   EV165で帝國では産業育成が行われるとありました。
>>   それにあわせて開催することで良い効果がありますでしょうか?
>>   #そもそも、イベントに間に合わない可能性もあります。その点についてもご意見頂けるとありがたいです。
>>   
>>   あ:かなりある
>>   い:そこそこある
>>   う:特にない
>>   え:悪影響がでるかもしれない
>>   お:その他(詳細を教えてください)
>
>以前、このような質疑を行った際に、かなりある。との回答を頂きました。
>ですが、現在情勢的に、165の締め切りである9月20日までに産業博覧会のページを製作することは難しいと思われます。
>そこで、165の締め切りそのものにあわせるのは諦め、宇宙怪獣の対処後に開催したいと考えています。
>何か問題はありますでしょうか?
>#戦後ですので、ある程度人の心を安らげる機会になると思っています。
>
> あ:むしろその方がいい。
> い:問題ない
> う:問題が起こりうる(仔細をお願いします)
> え:その他
>



>
>Q2:宇宙怪獣対処後に開催することが出来る場合、EV165で発表する政策などの中に、産業博覧会に参加する旨を書いていただくことで、産業博覧会を165にあわせて開催した場合と同じくらいの効果は見込めるでしょうか?
>
> あ:見込める
> い:効果は下がっているがやった方が良い
> う:どちらでもいい、効果はない。
> え:その他



>
>Q3:Q2で、あ・いである場合、ページ作成のリミットはいつになるでしょうか?

EV177までだね。

>
>Q4:Q2で、あ・いである場合、参加国の皆様には政策で発表していただけば良いのでしょうか?
>今回のテーマは交通・輸送系であるため、産業育成で交通系を伸ばす国とそれ以外を伸ばす国、それぞれの発表方法を教えてください。
>
>*交通輸送系の産業を育成する国家 
> あ:政策+産業育成ページ
> い:政策だけで良い
> う:産業育成ページ
> え:その他
>
>*その他の産業を育成する国家
> お:政策+産業育成ページ
> か:政策だけで良い
> き:産業育成ページ
> く:その他

あ、か

>
>Q5:
>>Q5:まだ未定ではあるのですが、今回の産業博覧会のスタッフに参加国の高等学校生(大学生など)達をインターンもしくはボランティア扱いで募集出来ないかと考えております。#政策などでの発表を想定しております。
>> これを行うことで、何か良い影響、また、ソースが上昇したりするなどの悪影響は起こりそうでしょうか?
> 何か影響がある場合、よろしければ詳細を教えて頂きたいと思います。
>
>以前このような質疑をした際、
>
>>まあ、微妙に教育にいいかも。まずプレイヤーは気づかないレベルだと思う。
>
>という回答を頂きました。
>これを実行する場合、どのように実行すればいいのでしょうか?
> 
> あ:参加国に、政策に書き加えてもらう。
> い:コーレア側で取りまとめて、質疑板及び博覧会ページで発表する。
> う:その他



>
>
>/*/
>
>以上となります。
>宜しくお願いします。
>
>
>編集履歴:09060025:Q2の内容を修正
>
>編集時刻:2010/09/06 00:26:38