[No.11842] 満天星国宇宙病対策0902 投稿者:えるむ@満天星国 投稿日:2010-09-03 01:04:46 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。満天星国のえるむです。
連日大量の質疑対応の中、大変お疲れ様ですが、藩国内での宇宙病対策関連、及び個人的疑問についての質疑をお願い致します。

調査についてマイルが必要となる場合は、上限5マイルまで下記の口座よりお支払い致します。
それ以上のマイルが必要な場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、以降の質疑は取り下げとして頂けますようお願い致します。
45-00736-01:えるむ:-

/*/
修正履歴:
2010/09/10 19:35 Q3.削除、これに合わせてタイトルを変更
/*/


Q1:
後付になってしまい、大変申し訳ないのですが、用語の再確認をお願い致します。
以前の質疑にて、宇宙病の原因として「被爆」とのご回答を頂きました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11402
この場合の「被爆」は、放射線の曝露を受けたこと一般を意味する「被曝」の意味でしょうか。
もしくは、爆弾による攻撃、特に核爆弾による攻撃や放射能を受けたことを意味する、厳密な意味での「被爆」でしょうか。

Q2:
満天星国はWD技術を持つ藩国であり、人工筋肉の生産関連として、タンパク質合成等の科学技術が発達しているのではないかと考えています。
今後満天星国で、遺伝子破壊の治療法探索を行う場合、酵素等の働きによる生体内本来の遺伝子修復作用やプロテオームに着目して、生体を構成する主要な高分子化合物としてのタンパク質を包括的に研究する生化学、プロテオミクス的なアプローチを目指すことは可能でしょうか。

Q3:
(削除しました)


以上、どうぞよろしくお願い致します。



回答者:芝村 2010/10/11 15:04:06

>いつもお世話になっております。満天星国のえるむです。
>連日大量の質疑対応の中、大変お疲れ様ですが、藩国内での宇宙病対策関連、及び個人的疑問についての質疑をお願い致します。
>
>調査についてマイルが必要となる場合は、上限5マイルまで下記の口座よりお支払い致します。
>それ以上のマイルが必要な場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、以降の質疑は取り下げとして頂けますようお願い致します。
>45-00736-01:えるむ:-
>
>/*/
>修正履歴:
>2010/09/10 19:35 Q3.削除、これに合わせてタイトルを変更
>/*/
>
>
>Q1:
>後付になってしまい、大変申し訳ないのですが、用語の再確認をお願い致します。
>以前の質疑にて、宇宙病の原因として「被爆」とのご回答を頂きました。
>(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11402
>この場合の「被爆」は、放射線の曝露を受けたこと一般を意味する「被曝」の意味でしょうか。

はい。

>Q2:
>満天星国はWD技術を持つ藩国であり、人工筋肉の生産関連として、タンパク質合成等の科学技術が発達しているのではないかと考えています。
>今後満天星国で、遺伝子破壊の治療法探索を行う場合、酵素等の働きによる生体内本来の遺伝子修復作用やプロテオームに着目して、生体を構成する主要な高分子化合物としてのタンパク質を包括的に研究する生化学、プロテオミクス的なアプローチを目指すことは可能でしょうか。

 まあ、凄いお金かければいけなくもないけど、和錆あたりをスカウトして国に迎えたら?
コスト100分の1以下で作れると思うよ