[No.11831] 宇宙怪獣に目的があるかの調査 投稿者:尋@FEG 投稿日:2010-09-02 11:58:03 +0900

[質問]

いつもお世話になっております。
宇宙怪獣たちの進行ルートなどから宇宙怪獣が目的を持ってNWを目指しているのか、それとも偶然宇宙怪獣たちの進行ルートにNWやオリオンアームがあったのか調べたいと思います。
宇宙怪獣が何か目的があってNWに向かっていた場合、その目的をNWから別の場所に移す事で進行ルートをそらせたりなど戦う以外の解決方法が見つかるかも知れません。
以上の理由から公益性が高いと判断して緊急のタグを付けさせていただきました。是空さんからもタグを付ける許可をいただいておりますが緊急に相応しくない場合はお手数ですがタグを外してください。
今回の質疑はまず宇宙怪獣に目的があるかの調査と考察になります。
また、調査するにあたって海法さんから星見司より宇宙怪獣の出現位置や今までの進行ルートなどを提供していただける許可とわからない事があった場合に星見司に相談する許可を得ています。
提供していただいた情報がどこにも漏れないように細心の注意をして調査にあたらせてください。

Q1:先日の【宇宙怪獣について(星見の塔謎冒険結果)】にて
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11708

★敵の移動について
部隊数を利用し、グルーピング不可能なくらい広く展開している。特に細かい連絡や連携は見えない。それぞれ勝手に前進しているようだ。
相互の通信などは未確認。感覚器官、動力も不明。
進行方向の小惑星などは補食し、質量に変えている。

との事でしたが、それぞれが勝手に進んでいるのにすべての宇宙怪獣がNWに向かってきているのでしょうか?それともいくらかはどこか別の方向に行ったりとかしているのでしょうか?

Q2:宇宙怪獣が現れた場所から今までの進行ルートの情報から宇宙怪獣の目指していると思われる場所を計算したいと思っております。
過去の質疑の【国内と宇宙の情勢について】
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10832

> 7/13までの時点で、全天観測で何か変化は観測されなかったでしょうか?

星が消えはじめとるな。大量の減速噴射光が見えている。

との事でしたが減速噴射光が見えるという事は宇宙怪獣たちは目的地を持っておりそこに行く為に速度調整をしていると考えられます。
宇宙怪獣の目的地と思われる場所はどこでしょうか?自分の知識ではそこに何があるのかわからないようでしたら星見司に相談してみます。

Q3:宇宙怪獣の進行ルートと我々の位置関係を調べる事で宇宙怪獣の進行ルートに何か意図があるか調べたいと思っております。
以下のどれが正しいのでしょうか?

A、宇宙怪獣の出現位置とNWとオリオンアームは直線上に存在しておりNWの方が出現位置に近い
B、宇宙怪獣の出現位置とNWとオリオンアームは直線上に存在しておりオリオンアームの方が出現位置に近い
C、宇宙怪獣とNWとオリオンアームは直線上に存在しているわけではないがNWの方が出現位置に近い
D、宇宙怪獣とNWとオリオンアームは直線上に存在しておらずオリオンアームの方が出現位置に近い
E、その他(できれば具体的にお願いします。)

Q4:NWを去ったネーバルを追いかけるように宇宙怪獣の進路が変化したりはしましたでしょうか?

Q5:Q1Q2Q3Q4で得られた情報を元にして宇宙怪獣たちがNWを明確な意思(目的)を持って目指していると断言する事はできますでしょうか?

以上の5問の回答をよろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/09/03 01:01:53

>いつもお世話になっております。
>宇宙怪獣たちの進行ルートなどから宇宙怪獣が目的を持ってNWを目指しているのか、それとも偶然宇宙怪獣たちの進行ルートにNWやオリオンアームがあったのか調べたいと思います。
>宇宙怪獣が何か目的があってNWに向かっていた場合、その目的をNWから別の場所に移す事で進行ルートをそらせたりなど戦う以外の解決方法が見つかるかも知れません。
>以上の理由から公益性が高いと判断して緊急のタグを付けさせていただきました。是空さんからもタグを付ける許可をいただいておりますが緊急に相応しくない場合はお手数ですがタグを外してください。
>今回の質疑はまず宇宙怪獣に目的があるかの調査と考察になります。
>また、調査するにあたって海法さんから星見司より宇宙怪獣の出現位置や今までの進行ルートなどを提供していただける許可とわからない事があった場合に星見司に相談する許可を得ています。
>提供していただいた情報がどこにも漏れないように細心の注意をして調査にあたらせてください。
>
>Q1:先日の【宇宙怪獣について(星見の塔謎冒険結果)】にて
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11708
>
>★敵の移動について
>部隊数を利用し、グルーピング不可能なくらい広く展開している。特に細かい連絡や連携は見えない。それぞれ勝手に前進しているようだ。
>相互の通信などは未確認。感覚器官、動力も不明。
>進行方向の小惑星などは補食し、質量に変えている。
>
>との事でしたが、それぞれが勝手に進んでいるのにすべての宇宙怪獣がNWに向かってきているのでしょうか?それともいくらかはどこか別の方向に行ったりとかしているのでしょうか?

ぜんぜんわからん 数が多すぎる

>Q2:宇宙怪獣が現れた場所から今までの進行ルートの情報から宇宙怪獣の目指していると思われる場所を計算したいと思っております。
>過去の質疑の【国内と宇宙の情勢について】
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10832

>> 7/13までの時点で、全天観測で何か変化は観測されなかったでしょうか?
>
>星が消えはじめとるな。大量の減速噴射光が見えている。
>
>との事でしたが減速噴射光が見えるという事は宇宙怪獣たちは目的地を持っておりそこに行く為に速度調整をしていると考えられます。
>宇宙怪獣の目的地と思われる場所はどこでしょうか?自分の知識ではそこに何があるのかわからないようでしたら星見司に相談してみます。

テラ

>Q3:宇宙怪獣の進行ルートと我々の位置関係を調べる事で宇宙怪獣の進行ルートに何か意図があるか調べたいと思っております。
>以下のどれが正しいのでしょうか?
>
>A、宇宙怪獣の出現位置とNWとオリオンアームは直線上に存在しておりNWの方が出現位置に近い
>B、宇宙怪獣の出現位置とNWとオリオンアームは直線上に存在しておりオリオンアームの方が出現位置に近い
>C、宇宙怪獣とNWとオリオンアームは直線上に存在しているわけではないがNWの方が出現位置に近い
>D、宇宙怪獣とNWとオリオンアームは直線上に存在しておらずオリオンアームの方が出現位置に近い
>E、その他(できれば具体的にお願いします。)



>Q4:NWを去ったネーバルを追いかけるように宇宙怪獣の進路が変化したりはしましたでしょうか?

してないねえ

>Q5:Q1Q2Q3Q4で得られた情報を元にして宇宙怪獣たちがNWを明確な意思(目的)を持って目指していると断言する事はできますでしょうか?

ええ

>以上の5問の回答をよろしくお願いします。
>
>編集時刻:2010/09/02 12:00:07