[No.11789] 満天星国の産業育成について(1) 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2010-09-01 02:12:51 +0900

[質問][相談][内政][E165]

お疲れ様です。
満天星国より、以下、産業育成関係での質疑を行わせていただきます。
マイルが必要な場合、45:満天星国:-よりお願い致します。
#産業育成に関する3回の緊急タグ使用の1回目になります。
#02:18 E165タグを追加

Q1:
帝国内での自動車の普及率について以下の各車種ごとに教えていただけないでしょうか
a)一般向けの低価格の乗用車
b)高級乗用車
c)トラック等の物資輸送用車両

Q2:
以前、産業育成について相談させていただいた際に、満天星国は自動車産業がよさそうという回答を頂いたのですが、自動車産業を興すに当たり、満天星国のどのような技術が自動車産業において有効に働きそうでしょうか。

Q3:
満天星国産の車両全般として、搭載されているエンジンは主にどのようなタイプで燃料は何を使用しているのでしょうか。


Q4:
ピケからの技術スピンアウトしたものが運用されているとのことですが、どのような機体が、どのような用途で使用されているのでしょうか。

Q5:
Q4のピケスピンアウト機体ですが、産業育成においてコストの改善等を行った場合、需要の大幅な向上が見込めそうでしょうか。
また、コスト以外にも需要向上に有効そうな改善項目がありましたら教えて頂けないでしょうか。


回答者:芝村 2010/09/01 21:17:28

>お疲れ様です。
>満天星国より、以下、産業育成関係での質疑を行わせていただきます。
>マイルが必要な場合、45:満天星国:-よりお願い致します。
>#産業育成に関する3回の緊急タグ使用の1回目になります。
>#02:18 E165タグを追加
>
>Q1:
>帝国内での自動車の普及率について以下の各車種ごとに教えていただけないでしょうか
a)一般向けの低価格の乗用車 0%
b)高級乗用車 1%
c)トラック等の物資輸送用車両 3%



>Q2:
>以前、産業育成について相談させていただいた際に、満天星国は自動車産業がよさそうという回答を頂いたのですが、自動車産業を興すに当たり、満天星国のどのような技術が自動車産業において有効に働きそうでしょうか。

あらゆる面で有効そうだなあ。

>Q3:
>満天星国産の車両全般として、搭載されているエンジンは主にどのようなタイプで燃料は何を使用しているのでしょうか。

ケースによる。多くは燃料電池だ。

>
>Q4:
>ピケからの技術スピンアウトしたものが運用されているとのことですが、どのような機体が、どのような用途で使用されているのでしょうか。

ピケの反重力は整備が大変なので、ホバー方式にしてるね。
装甲などはない。


>Q5:
>Q4のピケスピンアウト機体ですが、産業育成においてコストの改善等を行った場合、需要の大幅な向上が見込めそうでしょうか。
>また、コスト以外にも需要向上に有効そうな改善項目がありましたら教えて頂けないでしょうか。


うん。伸びそうよ。

>
>編集時刻:2010/09/01 02:18:38