[No.11787] 先日の個人ACEの様子について 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2010-09-01 02:01:04 +0900

[金庫番済][質問][個人ACE][派生取得・開示申請]

質疑応答お疲れ様です。
先日回答していただいた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11487)にて気になったことがあったので質問させてください。

#同日:文面を若干修正(質疑内容に変わりはありません)

/*/

Q1:
 先日の質疑で、Q(と一緒にいるであろうPLACEも)の様子を伺ったところ、「分からない。今移動中のようだ」と言う回答がありました。
 単純に森林組合の仕事やPLACEの都合(妖精に関する調査など)で一緒に移動している最中だと言うのでしたらいいのですが、「わからない」で「移動中」という言葉から、Qが何かの事件に巻き込まれている/何かの事件に対処しようとしている可能性があるのではと思い気になっています。
 杞憂な気もするのですが、Qがどこに移動しているかわかるでしょうか?


Q2:
 今移動中で様子が分からないとのことですが、何のために移動しているかはわかるでしょうか?
 分かるようでしたら何の目的で移動しているのか教えてください。


Q3:
 先日の質疑回答から判断できなかったため確認させてください。
 今移動中のQにはPLACEも同行しているのでしょうか?
 (今のところ敵性存在からの襲撃等は無いようですが、Q単独での行動が心配なのは変わらないので……)


Q4:
 Q1同様の理由で、Qが(もしくはQとPLACEが)危険な場所に赴いていないか、もしくは危険な状態にないか心配しています。
 その上で、もしもの場合と今後に備えて『ソーマ=キユウ(ACE)』派生の『野伏(職業)』と『妖精の剣(アイテム)』派生の『妖精の盾(アイテム)』の開示を行いたいと考えています。
 以前質疑した際には爆発の危険性は少ないという事でしたが、今の段階でこの二つを開示していただいても何らかの危険や問題が発生しないでしょうか?
 (元々は敵性組織対策として開示しようと思っていたものですが、未知の襲撃に有効な派生であるのならば個人レベルでの襲撃対策にもなるだろうと考えています)


Q5:
 現段階での開示で危険や問題が発生しないようでしたら、以下の開示を行いたいと思います。
 もしも開示によって危険や問題が発生する場合は開示の保留をお願いいたします。
 マイルの支払いは下記の口座からお願いします。

03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:-80

ソーマ=キユウ(ACE)
 t:→次のアイドレス = 野伏(職業),妖精さがし(イベント),妖精学者(職業),妖精のプレゼント(アイテム)


妖精の剣(アイテム)
 t:→次のアイドレス = 妖精のベル(アイテム),妖精よけの蹄鉄(アイテム),幽界の扉(イベント),妖精の盾(アイテム)


以上より『野伏(職業)』と『妖精の盾(アイテム)』の開示をお願いいたします。


回答者:芝村 2010/11/08 20:21:12

>質疑応答お疲れ様です。
>先日回答していただいた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11487)にて気になったことがあったので質問させてください。
>
>#同日:文面を若干修正(質疑内容に変わりはありません)
>
>/*/
>
>Q1:
> 先日の質疑で、Q(と一緒にいるであろうPLACEも)の様子を伺ったところ、「分からない。今移動中のようだ」と言う回答がありました。
> 単純に森林組合の仕事やPLACEの都合(妖精に関する調査など)で一緒に移動している最中だと言うのでしたらいいのですが、「わからない」で「移動中」という言葉から、Qが何かの事件に巻き込まれている/何かの事件に対処しようとしている可能性があるのではと思い気になっています。
> 杞憂な気もするのですが、Qがどこに移動しているかわかるでしょうか?

もうFEGの地上だよ。


>Q3:
> 先日の質疑回答から判断できなかったため確認させてください。
> 今移動中のQにはPLACEも同行しているのでしょうか?
> (今のところ敵性存在からの襲撃等は無いようですが、Q単独での行動が心配なのは変わらないので……)

ええ

>
>Q4:
> Q1同様の理由で、Qが(もしくはQとPLACEが)危険な場所に赴いていないか、もしくは危険な状態にないか心配しています。
> その上で、もしもの場合と今後に備えて『ソーマ=キユウ(ACE)』派生の『野伏(職業)』と『妖精の剣(アイテム)』派生の『妖精の盾(アイテム)』の開示を行いたいと考えています。
> 以前質疑した際には爆発の危険性は少ないという事でしたが、今の段階でこの二つを開示していただいても何らかの危険や問題が発生しないでしょうか?
> (元々は敵性組織対策として開示しようと思っていたものですが、未知の襲撃に有効な派生であるのならば個人レベルでの襲撃対策にもなるだろうと考えています)
>

大丈夫だろ。

>Q5:
> 現段階での開示で危険や問題が発生しないようでしたら、以下の開示を行いたいと思います。
> もしも開示によって危険や問題が発生する場合は開示の保留をお願いいたします。
> マイルの支払いは下記の口座からお願いします。
>
>03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:-80
>
>ソーマ=キユウ(ACE)
> t:→次のアイドレス = 野伏(職業),妖精さがし(イベント),妖精学者(職業),妖精のプレゼント(アイテム)
>}
>
>妖精の剣(アイテム)
> t:→次のアイドレス = 妖精のベル(アイテム),妖精よけの蹄鉄(アイテム),幽界の扉(イベント),妖精の盾(アイテム)
>}
>
>以上より『野伏(職業)』と『妖精の盾(アイテム)』の開示をお願いいたします。



L:野伏 = {
 t:名称 = 野伏(職業)
 t:要点 = 弓,軽装,鍛え上げた肉体
 t:周辺環境 = 森
 t:評価 = 体格9,筋力7,耐久力8,外見0,敏捷3,器用4,感覚5,知識3,幸運3
 t:特殊 = {
  *野伏の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *野伏は中距離戦闘行為が出来、この時、攻撃判定は評価+4される。燃料は必ず−1万tされる。
  *野伏は白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+2される。
  *野伏は森林での移動判定で必ず成功する。
 }
 t:→次のアイドレス = 妖精の跡地利用(イベント),妖精監視員(職業),山刀(アイテム),ウサギの発見(イベント)


L:妖精の盾 = {
 t:名称 = 妖精の盾(マジックアイテム)
 t:要点 = ユリ,銀製の,大盾
 t:周辺環境 = 雄大な山
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *妖精の盾のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *妖精の盾の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,マジックアイテム}。
  *妖精の盾の防御補正 = ,歩兵,任意発動,防御、評価+8。
 }
 t:→次のアイドレス = 霊的防御(絶技)