[No.11758] 個人的な質疑 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-08-31 04:52:24 +0900

[金庫番済][質問]

お世話になります。
主に生活ゲームに関する個人的な質疑になります。回答にマイルが必要な場合、戯言屋からマイルをお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

Q1:最近の戯言屋(PC)はどんな状態ですか? 入院していて行動できないなどあれば教えて下さい。

Q2:八重咲桜子っぽい北条照子と再接触しようと思うのですが、北条照子のいた小学校、または北条照子に関して何か情報などはありませんか?

Q3:確認になります。以前、病院を退院するために「ずっと探し人を探していて疲れていた。ようやく見つけたと思った相手も別人で、確かに精神的に不安定だった。今は己の行動を反省している」という風に装って退院しても問題ないように振る舞って早く退院するよう努めます。……というr:が実行されました。これは実行されれば「大々的に公表され、誰かの耳にも入るだろう」とのことでしたので、恐らくは大々的に公表されてしまったと思うのですが、フィーブル藩国の設定国民は、この件についてどう思っていますか?(同情的なら行動したりし易いような気がしますし、逆の場合は何か考えないといけないような気がします)

・参考URL 新聞社での調査が不可能な問題に対して Q2とQ4
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8579
・参考URL 戯言屋の入院について Q5
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9174
・参考URL 戯言屋の幻覚について Q1
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9230

Q4:八重咲桜子について、
・七海ちゃんによると八重咲桜子(本来)は死んでいるが、ニューワールドの蛇神様によると生きている。
・八重咲桜子っぽい北条照子は、八重咲桜子っぽいけど外見は惜しいところで似ていない。
とのことでしたが、実は八重咲桜子(本体)がニューワールドに世界移動したという可能性はありますか? 八重咲桜子は冒険艦の艦長を務めており、世界構造などに詳しそうなので、何らかの方法で各世界の崩壊から逃れるために本体が移動したのではないかと考えました。

Q5:戯言屋に、小さくて可愛い猫の置物が贈られて、贈った人物が「綺麗な黒い服装のおねえさん」「20代半ば。美人だそうだよ」とのことでしたが、以下の中で可能性が高そうなものがあれば教えて下さい。

 a.黒い服装なのでセプテントリオン系の関係者。
 b.八重咲桜子のスピリチアダンスなどの仲間。
 c.八重咲桜子がキャンディポーションなどで自分の年齢を操作した。
 d.八重咲桜子(または北条照子)の学校の知人や親類など。
 e.その他。

回答者:芝村 2010/10/07 21:29:34

>お世話になります。
>主に生活ゲームに関する個人的な質疑になります。回答にマイルが必要な場合、戯言屋からマイルをお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>Q1:最近の戯言屋(PC)はどんな状態ですか? 入院していて行動できないなどあれば教えて下さい。

普通に政務してるよ。

>Q2:八重咲桜子っぽい北条照子と再接触しようと思うのですが、北条照子のいた小学校、または北条照子に関して何か情報などはありませんか?

転校したらしいよ。さすがに。

>Q3:確認になります。以前、病院を退院するために「ずっと探し人を探していて疲れていた。ようやく見つけたと思った相手も別人で、確かに精神的に不安定だった。今は己の行動を反省している」という風に装って退院しても問題ないように振る舞って早く退院するよう努めます。……というr:が実行されました。これは実行されれば「大々的に公表され、誰かの耳にも入るだろう」とのことでしたので、恐らくは大々的に公表されてしまったと思うのですが、フィーブル藩国の設定国民は、この件についてどう思っていますか?(同情的なら行動したりし易いような気がしますし、逆の場合は何か考えないといけないような気がします)
>
>・参考URL 新聞社での調査が不可能な問題に対して Q2とQ4
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8579
>・参考URL 戯言屋の入院について Q5
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9174
>・参考URL 戯言屋の幻覚について Q1
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9230

同情してるね。みんな。まあ、それはそれとして犯罪イクナイ。

>Q4:八重咲桜子について、
>・七海ちゃんによると八重咲桜子(本来)は死んでいるが、ニューワールドの蛇神様によると生きている。
>・八重咲桜子っぽい北条照子は、八重咲桜子っぽいけど外見は惜しいところで似ていない。
>とのことでしたが、実は八重咲桜子(本体)がニューワールドに世界移動したという可能性はありますか? 八重咲桜子は冒険艦の艦長を務めており、世界構造などに詳しそうなので、何らかの方法で各世界の崩壊から逃れるために本体が移動したのではないかと考えました。

星見ではないのでわからない。

>Q5:戯言屋に、小さくて可愛い猫の置物が贈られて、贈った人物が「綺麗な黒い服装のおねえさん」「20代半ば。美人だそうだよ」とのことでしたが、以下の中で可能性が高そうなものがあれば教えて下さい。
>
> a.黒い服装なのでセプテントリオン系の関係者。
> b.八重咲桜子のスピリチアダンスなどの仲間。
> c.八重咲桜子がキャンディポーションなどで自分の年齢を操作した。
> d.八重咲桜子(または北条照子)の学校の知人や親類など。
> e.その他。