[No.11756] 宇宙怪獣接近による国民の混乱への声明・対策につきまして 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2010-08-31 02:58:15 +0900

[金庫番済][質問][相談]

以下の質疑で、尋さんが、宇宙怪獣対策の声明・対応に、質疑投稿日の保全で対応できる許可をいただいております。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11457
>>Q4:Q3にて和らげる事が可能であった場合、この記事にて保全をお願いする事は可能でしょうか?可能な場合は保全をお願いします。
OKこれから48時間、質疑の日の状態で保全とします。

Q1:上記に関してですが、質疑本来は、尋さん=FEG様の対応に関する許可になるのではないかと思います。
その上で、FEG様の許可をいただくことで(いただいております)共和国全体での声明として提出することで、質疑時点の声明としていただくことを考えております。
このようなことは可能でしょうか?

a:許可を得て、FEG=大統領府を中心に、合同でやる前提ならばOK
b:特に合同しなくても、48時間以内ならば、各国の声明・政策を認める。
c:FEGのみ。他は無理。
d:それ以外(解説をお願いします)

Q2:Q1の範囲を帝國の方に拡げた場合、どのようになりますでしょうか?

a:許可を得て、FEG=大統領府を中心に、合同でやる前提ならばOK
b:特に合同しなくても、48時間以内ならば、各国の声明・政策を認める。
c:FEGのみ。他は無理。
d:それ以外(解説をお願いします)

Q3:声明・政策の内容として、以下のようなものを考えております。効果の高そうなもの、逆効果なものがありましたらご指摘ください。

a:これまでの観測情報の一部を公開する(敵の数は膨大だが、現状の観測では知性は低く、陣形を取るなどの動きはない、等)
b:各国での宇宙対策を述べる(宇宙軍編成中、新兵器開発中、観測研究続行中、等)
c:大統領による演説
d:定期的に会見の場を作り、情報公開することを約束する。
e:EV165の産業育成についての取り組みを述べ、藩国政府がヤケになっておらず、日常業務を遂行し続けており、また戦争後にも未来があると信じている姿勢をアピールする。

Q4:いつもお世話になりますが、主に国の混乱を収めるための方策について、紀子(コゼット)さんに助言いただこうと思います。
先方の都合がよければ以下のr:を実行させてください。
04-00080-01:海法 紀光:-10

r:紀子(コゼット)のところに顔を出す。既に色々動いてると思うので、相談しつつ疲れをねぎらう。

Q5:先日の星見の観測ですが敵の移動方向からして、オリオンアームズなどを攻めそうな兆候はありましたでしょうか?
a:NW到達前にオリオンに到達
b:NW到達後、オリオンへ到達
c:不明
d:その他(解説をお願いします)

回答者:芝村 2010/08/31 22:53:30

>以下の質疑で、尋さんが、宇宙怪獣対策の声明・対応に、質疑投稿日の保全で対応できる許可をいただいております。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11457
>>>Q4:Q3にて和らげる事が可能であった場合、この記事にて保全をお願いする事は可能でしょうか?可能な場合は保全をお願いします。
>OKこれから48時間、質疑の日の状態で保全とします。
>
>Q1:上記に関してですが、質疑本来は、尋さん=FEG様の対応に関する許可になるのではないかと思います。
>その上で、FEG様の許可をいただくことで(いただいております)共和国全体での声明として提出することで、質疑時点の声明としていただくことを考えております。
>このようなことは可能でしょうか?
>
>a:許可を得て、FEG=大統領府を中心に、合同でやる前提ならばOK
>b:特に合同しなくても、48時間以内ならば、各国の声明・政策を認める。
>c:FEGのみ。他は無理。
>d:それ以外(解説をお願いします)

c 当り前だろう
それやりはじめたらニューワールドに時間が流れなくなるよ。


>Q4:いつもお世話になりますが、主に国の混乱を収めるための方策について、紀子(コゼット)さんに助言いただこうと思います。
>先方の都合がよければ以下のr:を実行させてください。
>04-00080-01:海法 紀光:-10
>
>r:紀子(コゼット)のところに顔を出す。既に色々動いてると思うので、相談しつつ疲れをねぎらう。

紀子は、対策を立てるから待てというしかないと言ってるね。
下手な約束はしないほうがいいと言っている。


>Q5:先日の星見の観測ですが敵の移動方向からして、オリオンアームズなどを攻めそうな兆候はありましたでしょうか?
>a:NW到達前にオリオンに到達
>b:NW到達後、オリオンへ到達
>c:不明
>d:その他(解説をお願いします)