[No.11743] 宇宙怪獣の文献調査 投稿者:黒霧@土場藩国 投稿日:2010-08-31 00:01:59 +0900

[質問]

 個人枝に存在する「帝國図書館への案内状(イベント)」「莫大な知の遺産(イベント)」や宇宙怪獣について質問をさせて頂きます。
 公共性が高い質問であると思われるので緊急タグを使用させて頂きます。


●前提
 帝國は数代前のシオネを擁していたことなどから、前ループの記録が残っていると思います。そこから、宇宙怪獣と世界の終わりについて調べられるのではないかと教えていただきました。
 直接の情報がなくても、今後の調査の設定的根拠として使えるかもと考えております。

Q1:上記の方針で、「帝國図書館への案内状(イベント)」により帝國の図書館で情報を調べるのは意味がありそうでしょうか?


Q2:Q1がありそうな場合、「莫大な知の遺産」(帝國図書館への案内状派生)を開くことは意味がありそうでしょうか? また危険があったりしないでしょうか?


Q3:どれだけ情報があるかはともかく、現状できることとして、図書館で調べ物をして宇宙怪獣やそれに類似した物に関する伝承や情報、手がかりになりそうな情報が無いか調べてみたいと思います。
 実行しても特に問題無い場合は調査のr:をお願いします

r:図書館で上記の内容について調査する。
 この際には可能な範囲で書籍の取り寄せなども行って調査を行い、記録します。

#編成表
http://www37.atwiki.jp/lathyrus_odoratus/pages/63.html
#調べ物判定では、
#知識評価の場合(司書+ペン回し+図書館)で:45 となります
#記録を調べる、記録を残す場合は書記の特殊で絶対成功です


消費は以下の口座からお願い致します
12-00236-01:黒霧:-

#2010/08/31冒頭の文面を若干修正

回答者:芝村 2010/08/31 22:53:12

> 個人枝に存在する「帝國図書館への案内状(イベント)」「莫大な知の遺産(イベント)」や宇宙怪獣について質問をさせて頂きます。
> 公共性が高い質問であると思われるので緊急タグを使用させて頂きます。
>
>
>●前提
> 帝國は数代前のシオネを擁していたことなどから、前ループの記録が残っていると思います。そこから、宇宙怪獣と世界の終わりについて調べられるのではないかと教えていただきました。
> 直接の情報がなくても、今後の調査の設定的根拠として使えるかもと考えております。
>
>Q1:上記の方針で、「帝國図書館への案内状(イベント)」により帝國の図書館で情報を調べるのは意味がありそうでしょうか?

ないと思う。

>
>Q2:Q1がありそうな場合、「莫大な知の遺産」(帝國図書館への案内状派生)を開くことは意味がありそうでしょうか? また危険があったりしないでしょうか?

今回はなさそうねえ。

>
>Q3:どれだけ情報があるかはともかく、現状できることとして、図書館で調べ物をして宇宙怪獣やそれに類似した物に関する伝承や情報、手がかりになりそうな情報が無いか調べてみたいと思います。
> 実行しても特に問題無い場合は調査のr:をお願いします
>
>r:図書館で上記の内容について調査する。
> この際には可能な範囲で書籍の取り寄せなども行って調査を行い、記録します。
>
>#編成表
>#http://www37.atwiki.jp/lathyrus_odoratus/pages/63.html
>#調べ物判定では、
>#知識評価の場合(司書+ペン回し+図書館)で:45 となります
>#記録を調べる、記録を残す場合は書記の特殊で絶対成功です
>
>
>消費は以下の口座からお願い致します
>12-00236-01:黒霧:-
>
>#2010/08/31冒頭の文面を若干修正
>
>編集時刻:2010/08/31 00:05:19

その程度では届かない。難しいね。