[No.11691] 世界忍者国の内政について(0829) 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国 投稿日:2010-08-29 00:37:00 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

お世話になっております、世界忍者国です。今回も内政についての相談に参りました。

Q1.前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11453)において、

 >Q1.お盆ということで、文族のエドさんに書いていただいたSSを国内イベントとして作成いたしました。
 > http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%B9%F1%C6%E2%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%2F%A3%B3%A3%B1
 >
 > こちらにかかるリソースはどれくらいになりますでしょうか?

 >1億

 と回答をいただきましたので、1億消費したいと思いますので、お手数ですが処理をお願いいたします。

  10:世界忍者国:資金-1億

Q2.現在の世界忍者国において、国民のみなさんは普段の生活で笑顔を見せてますでしょうか?もし、陰りがありましたらどの様なことでしょうか教えていただければ嬉しいです。

Q3.前回の質疑において、国民のみなさんは内政の作業を覗けていない状態になっております。そこで、チャット部屋をさらにオープンにして内政の透明性をあげていこうと思うのですが、国民はその行動に対してどう思われるでしょうか?

例:7月〜現在:http://richmam.xtr.jp/neokingdom/yadchat/kenranchat.cgi?room=141

Q4.Q3において国民が求めている場合、チャットルームを登録しなおしたいと思いますが新しいルームに移行する期間はどの程度がよろしいでしょうか?

(あ)2〜3ヶ月ごとに更新手続きする方がよい
(い)ターンエンドごとに更新手続きをする方がよい
(う)自由でよい
(え)その他

Q5.先日、藩王がひさしぶりにNWCに現れた事を受けて、更に政策を発表させていただきました。(http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%B8%F8%BC%A8%CA%B8%2F%A3%B2%A3%B0%A3%B1%A3%B0%A3%B0%A3%B8%A3%B2%A3%B5%A1%DD%A3%B0%A3%B1)こちらの政策を発布したことで、良い事はおきましたでしょうか?


連日のお忙しい中での質疑ありがとうございます。

回答者:芝村 2010/10/07 21:28:19

>お世話になっております、世界忍者国です。今回も内政についての相談に参りました。
>
>Q1.前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11453)において、
>
> >Q1.お盆ということで、文族のエドさんに書いていただいたSSを国内イベントとして作成いたしました。
> > http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%B9%F1%C6%E2%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%2F%A3%B3%A3%B1
> >
> > こちらにかかるリソースはどれくらいになりますでしょうか?
>
> >1億
>
> と回答をいただきましたので、1億消費したいと思いますので、お手数ですが処理をお願いいたします。
>
>  10:世界忍者国:資金-1億

OK.いい効果がありそうだ。

>Q2.現在の世界忍者国において、国民のみなさんは普段の生活で笑顔を見せてますでしょうか?もし、陰りがありましたらどの様なことでしょうか教えていただければ嬉しいです。

いやまあ、事情が事情なんであれだが、最近は大統領の演説を真に受けて、戦う気になってるなあ。

>Q3.前回の質疑において、国民のみなさんは内政の作業を覗けていない状態になっております。そこで、チャット部屋をさらにオープンにして内政の透明性をあげていこうと思うのですが、国民はその行動に対してどう思われるでしょうか?
>
>例:7月〜現在:http://richmam.xtr.jp/neokingdom/yadchat/kenranchat.cgi?room=141

使用登録をしないと反映されないよ。

>Q4.Q3において国民が求めている場合、チャットルームを登録しなおしたいと思いますが新しいルームに移行する期間はどの程度がよろしいでしょうか?
>
>(あ)2〜3ヶ月ごとに更新手続きする方がよい
>(い)ターンエンドごとに更新手続きをする方がよい
>(う)自由でよい
>(え)その他

え。自動で拾得出来るかどうかだね。まあ、大丈夫とは思うけれども。


>Q5.先日、藩王がひさしぶりにNWCに現れた事を受けて、更に政策を発表させていただきました。(http://richmam.xtr.jp/neokingdom/?%B8%F8%BC%A8%CA%B8%2F%A3%B2%A3%B0%A3%B1%A3%B0%A3%B0%A3%B8%A3%B2%A3%B5%A1%DD%A3%B0%A3%B1)こちらの政策を発布したことで、良い事はおきましたでしょうか?

ええ。士気が大きく上がり、事態は鎮静化物価もわずかながら下がった。