[No.11666] 誕生日枠の申請(と、ご相談) 投稿者:是空とおる@大統領 投稿日:2010-08-27 01:18:10

[相談]

ナンバリングイベントに関わる事態ですので、緊急にてご相談いたします。
問題がある場合、緊急を解除してください。(27日0122一部改定)

Q1:
共和国大統領ではない一個人の男性としてはむずかしいかもしれませんが、EV166 ”魔女との外交”後の現場にお伺いできませんでしょうか?
帝國、共和国の各位代表が頑張ってくれた現状を踏まえ、もう少し話ができるかと感じました。
生活ゲーム枠としては、私の誕生日、9月8日の枠を使わせていただきたく思います。
(そもそも、誕生日枠は「自分の会いたい人に会える特別な日」だと考えております。それがネーバルとの対話でも、良いのではないか? と、個人的に思い、申請いたします)
恋人を呼ぶのが自身の誕生日の枠である。と、いう前提だとしても、元皇帝の素子を同席できれば、条件も達成できますし、それなりに我々を使えるかとは思います。
介入とはいいませんが、状況設定的にもう少し対話をおこない、その上で互いの道を決定してもよいのではないかと感じました。

海法さんの申請しております星見の会も情報で使えますし、実際、私はオーケ含め、名状しにくいものとの戦闘経験があり、勝利しております。

それらを前提に、追加会談が可能か、判定をお願いいたします。
(そもそもがナンバリングイベント後の結果をもとに「後付け」での会話であることを理解した上でのご相談となります。イベントに対して尽力した皆様には申し訳ございませんが、私は私として、皆のために動ければと思います)

Q2:
Q1でのご相談が受理される場合、状況保全をお願いいたします。
当然ながら、質疑回答の段階で保全が解除される前提ではありますが、あくまでゲームを行なう日程を後日芝村さんと相談したいので、それまで保全いただければと考えております。
9月8日以降の枠だと思いますので、それら近辺にてご相談させてください。

Q3:
また、
EV164 ”オペレーション バッグハウス”では、参加資格の無い身ではありますが、帝國の各位にお世話になっていることは忘れておりません。
設定上や状況的にご協力できることがあれば、全ダガーマンをもってして使ってやって下さい。(当日は不在ゆえ、AI任せになりますし、現状、全ダガーマンの戦いの判定次第でもあると思うのですが)

現状、日々に追われてはおりますが、アイドレス世界を常に見ている身として、身勝手ながらご相談できれば幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/08/28 11:03:07

>ナンバリングイベントに関わる事態ですので、緊急にてご相談いたします。
>問題がある場合、緊急を解除してください。(27日0122一部改定)
>
>Q1:
>共和国大統領ではない一個人の男性としてはむずかしいかもしれませんが、EV166 ”魔女との外交”後の現場にお伺いできませんでしょうか?
>帝國、共和国の各位代表が頑張ってくれた現状を踏まえ、もう少し話ができるかと感じました。
>生活ゲーム枠としては、私の誕生日、9月8日の枠を使わせていただきたく思います。
>(そもそも、誕生日枠は「自分の会いたい人に会える特別な日」だと考えております。それがネーバルとの対話でも、良いのではないか? と、個人的に思い、申請いたします)
>恋人を呼ぶのが自身の誕生日の枠である。と、いう前提だとしても、元皇帝の素子を同席できれば、条件も達成できますし、それなりに我々を使えるかとは思います。
>介入とはいいませんが、状況設定的にもう少し対話をおこない、その上で互いの道を決定してもよいのではないかと感じました。
>
>海法さんの申請しております星見の会も情報で使えますし、実際、私はオーケ含め、名状しにくいものとの戦闘経験があり、勝利しております。
>
>それらを前提に、追加会談が可能か、判定をお願いいたします。
>(そもそもがナンバリングイベント後の結果をもとに「後付け」での会話であることを理解した上でのご相談となります。イベントに対して尽力した皆様には申し訳ございませんが、私は私として、皆のために動ければと思います)

うむー。そりゃ可能だけれども。情勢は動かないと思うけどね。
まあいいか。許可しようか。


>Q2:
>Q1でのご相談が受理される場合、状況保全をお願いいたします。
>当然ながら、質疑回答の段階で保全が解除される前提ではありますが、あくまでゲームを行なう日程を後日芝村さんと相談したいので、それまで保全いただければと考えております。
>9月8日以降の枠だと思いますので、それら近辺にてご相談させてください。

OK

>Q3:
>また、
>EV164 ”オペレーション バッグハウス”では、参加資格の無い身ではありますが、帝國の各位にお世話になっていることは忘れておりません。
>設定上や状況的にご協力できることがあれば、全ダガーマンをもってして使ってやって下さい。(当日は不在ゆえ、AI任せになりますし、現状、全ダガーマンの戦いの判定次第でもあると思うのですが)
>
>現状、日々に追われてはおりますが、アイドレス世界を常に見ている身として、身勝手ながらご相談できれば幸いです。

まあ、でればもれなく敵の狙い通りというか、敵へのボーナスだろ。やめとけ。