[No.11624] 怪獣さんの国民カウントについて 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-08-24 23:12:29 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
前回の質疑にてアドバイスいただきました、怪獣さんを国民としてカウントする件についての質疑とご相談になります。
マイル消費が発生した場合は 15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。

宜しくお願いいたします。


Q1:
法官の不正に怒ったり、野球に興じたり、困っている人の為に何か手助けが出来ないかと義勇兵志願してくれたりと、ナニワの怪獣さんたちは人と変わらない考え方をしていると思うのですが、
ガンパレにおいて第5世界人から第4世界人を見た時に幻獣に見えた様に、NW人から他世界人を見てナニワの怪獣さんに見えているといった事はありますでしょうか?



/*/
Q1がYESの場合、方向性が変わりますので以下の質疑は一旦キャンセルでお願いいたします。

Q2:ご相談です。
以前より怪獣さんを国民カウントする事は何度も考えたのですが、過去の経験からいろいろと心配な事もありなかなか踏ん切りがつかずにいました。
怪獣さんを国民カウントする場合、納税の義務や衣食住の保障などが発生するかと思うのですが、怪獣さん側では納税で、政府側では保障でお互いに困る可能性を危惧しています。
国勢調査をする為に住民登録してもらってそれ以外は今までどおりが良いのか、怪獣さん用に新たに制度を用意した方がよいのか、ひとまず手に職のある怪獣さんから登録してもらって様子を見たが良いのか、人も怪獣も区別しないで考えたが良いのか。。。等色々ぐるぐるしているのですが、どのようにすれば良さそうでしょうか?


Q3、4、5、:(確認したい相手が3組あるのでQを纏めております)
怪獣さんを国民カウントすることについて、賛成か反対かまたカウントする際はこうして欲しい等の希望があるかどうかを国民さんに聞いてみたいと思います。
以下の方々は、どのようにお考えでしょうか?
#お話お伺いする際はお仕事などの邪魔にならないように此方からお伺いします。

・今まで実際に窓口で直接対応している藩国相談窓口担当者さんたち →
・町の長老に当たる人たち →
・教師さんたち →


以上になります。
宜しくお願いいたします。

#8/26 Q3をQ3、4、5に修正。本文に変更はありません。

回答者:芝村 2010/09/21 22:05:40

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>前回の質疑にてアドバイスいただきました、怪獣さんを国民としてカウントする件についての質疑とご相談になります。
>マイル消費が発生した場合は 15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。
>
>宜しくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>法官の不正に怒ったり、野球に興じたり、困っている人の為に何か手助けが出来ないかと義勇兵志願してくれたりと、ナニワの怪獣さんたちは人と変わらない考え方をしていると思うのですが、
>ガンパレにおいて第5世界人から第4世界人を見た時に幻獣に見えた様に、NW人から他世界人を見てナニワの怪獣さんに見えているといった事はありますでしょうか?

ないない。

>
>
>/*/
>Q1がYESの場合、方向性が変わりますので以下の質疑は一旦キャンセルでお願いいたします。
>
>Q2:ご相談です。
>以前より怪獣さんを国民カウントする事は何度も考えたのですが、過去の経験からいろいろと心配な事もありなかなか踏ん切りがつかずにいました。
>怪獣さんを国民カウントする場合、納税の義務や衣食住の保障などが発生するかと思うのですが、怪獣さん側では納税で、政府側では保障でお互いに困る可能性を危惧しています。
>国勢調査をする為に住民登録してもらってそれ以外は今までどおりが良いのか、怪獣さん用に新たに制度を用意した方がよいのか、ひとまず手に職のある怪獣さんから登録してもらって様子を見たが良いのか、人も怪獣も区別しないで考えたが良いのか。。。等色々ぐるぐるしているのですが、どのようにすれば良さそうでしょうか?

まあ、適当でいいんじゃねえの。

>
>Q3、4、5、:(確認したい相手が3組あるのでQを纏めております)
>怪獣さんを国民カウントすることについて、賛成か反対かまたカウントする際はこうして欲しい等の希望があるかどうかを国民さんに聞いてみたいと思います。
>以下の方々は、どのようにお考えでしょうか?
>#お話お伺いする際はお仕事などの邪魔にならないように此方からお伺いします。
>
>・今まで実際に窓口で直接対応している藩国相談窓口担当者さんたち →どうでもよい
>・町の長老に当たる人たち →どうでもよい
>・教師さんたち →いいんじゃないすか。
>
>
>以上になります。
>宜しくお願いいたします。
>
>#8/26 Q3をQ3、4、5に修正。本文に変更はありません。
>
>編集時刻:2010/08/26 21:16:10