[No.11589] 藩国の人口回復手段について(その3) 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-08-23 01:39:55 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
人口不足による滅亡の懸念から、恐縮ながら緊急タグを使用させていただきました。
不適当な場合には、お手数ですが除外をお願いいたします。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11489
の質疑にて、
藩国の人気及び人口回復手段として有効とされた
「政治家として立ってがんばる」ことについて、
藩国内外での人気回復に有効な手段(あるいは前提として必要なこと)が
私(比野青狸)が「摂政になり」「政策で政治家として立つことを告知する」ことであるとご回答いただきました。

以下、上記摂政就任に関する質疑をさせていただきます。
質疑に際しマイル消費が必要な場合には
23-00449-01:比野青狸:-
上記口座から10マイルまでお支払いいたします。


Q1:
キノウツン藩国摂政として、
アシタスナオに代わり比野青狸が新摂政に就任することとなりましたので、申請いたします。

摂政交代の費用として、
23:キノウツン藩国:-3億
上記を藩国口座よりお支払いいたします。

摂政交代に際しアシタスナオからは

|アシタ スナオ|@ さんの発言:
「キノウツン藩国摂政アシタスナオは摂政任を退くことと相成りました。後任として、青狸氏を次期摂政に任命いたします。永らくありがとうございました」

上記認可を頂いております。


Q2:
また摂政交代について以下の政策を提出しようとしておりますが、内容に問題は無さそうでしょうか?
#問題ない旨のご回答を頂いた後、政策提出所に投稿予定です。

摂政交代のお知らせ
http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/134.html


Q3:
上記Q1,2の摂政交代に関し、
藩国内外からはどのような反応がありましたか?

藩国内:
藩国外:


Q4:
上記摂政交代の後、人口/人気回復については
以前の質疑で交代の効果を確認するのは2週間後と伺いました。
それまでの間、追加としてやっておくべきこと、やっておいたほうがいいことはありますか?



以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/08/23 22:24:01

>いつもお世話になっております。
>人口不足による滅亡の懸念から、恐縮ながら緊急タグを使用させていただきました。
>不適当な場合には、お手数ですが除外をお願いいたします。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11489
>の質疑にて、
>藩国の人気及び人口回復手段として有効とされた
>「政治家として立ってがんばる」ことについて、
>藩国内外での人気回復に有効な手段(あるいは前提として必要なこと)が
>私(比野青狸)が「摂政になり」「政策で政治家として立つことを告知する」ことであるとご回答いただきました。
>
>以下、上記摂政就任に関する質疑をさせていただきます。
>質疑に際しマイル消費が必要な場合には
>23-00449-01:比野青狸:-
>上記口座から10マイルまでお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>キノウツン藩国摂政として、
>アシタスナオに代わり比野青狸が新摂政に就任することとなりましたので、申請いたします。
>
>摂政交代の費用として、
>23:キノウツン藩国:-3億
>上記を藩国口座よりお支払いいたします。
>
>摂政交代に際しアシタスナオからは
>
>|アシタ スナオ|@ さんの発言:
>「キノウツン藩国摂政アシタスナオは摂政任を退くことと相成りました。後任として、青狸氏を次期摂政に任命いたします。永らくありがとうございました」
>
>上記認可を頂いております。

OK

>
>Q2:
>また摂政交代について以下の政策を提出しようとしておりますが、内容に問題は無さそうでしょうか?
>#問題ない旨のご回答を頂いた後、政策提出所に投稿予定です。
>
>摂政交代のお知らせ
>http://www39.atwiki.jp/nowinthenorth/pages/134.html
>


問題はない。

>Q3:
>上記Q1,2の摂政交代に関し、
>藩国内外からはどのような反応がありましたか?
>
>藩国内:砂漠が広がってる。傭兵はどうでもよいようだ。
>藩国外:強く歓迎してる

>
>Q4:
>上記摂政交代の後、人口/人気回復については
>以前の質疑で交代の効果を確認するのは2週間後と伺いました。
>それまでの間、追加としてやっておくべきこと、やっておいたほうがいいことはありますか?

いまはない。