[No.11558] 質疑もろもろ 投稿者:はる@キノウツン藩国 投稿日:2010-08-20 14:47:19 +0900

[質問][相談]

Q1
現在、キノウツン藩国ではツイッターの#kinoutun ハッシュタグを
表示できるようにしています。
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/

こちらをメインチャットとして登録することはできますでしょうか。
できない場合も、トップページで表示することで多少なり設定国民に影響を与えることができますでしょうか。

Q2
アイドレスでは、Aマホファンタジーの付与絶技などの
支援系(攻撃力や防御力や素早さなどの一時的な向上)の魔法はあまり見かけません。
NWでは、これらの技術は発展していないのでしょうか。

あ:発展していない
い:というかTLO
う:頑張れば詠唱判定で可能
え:その他

Q3
ACEはるですが、
命令無視の特殊がついた理由について、考えられるものを教えてください。
あ:PCの性格が反映された
い:ムラマサの影響
う:派生にある闇に落ちるなどの闇関係の影響
え:オーマ由来の理由(そう言う運命など)
お:持ってる剣の影響
か:発揮できる評価値の割に根源力が低い(現在の根源力は37万1650です。)
き:その他

Q4
いずれの場合も、単純に力の自制ができていないのではと考えています。
この場合、
はる→弱い絶技反応→オーマ修行
と進むことで心身の制御ができるのではないかと考えてますが可能でしょうか。

質問は以上です。
よろしくお願いします。











回答者:芝村 2010/09/14 20:24:17

>Q1
>現在、キノウツン藩国ではツイッターの#kinoutun ハッシュタグを
>表示できるようにしています。
>http://www23.atwiki.jp/kinoutun/
>
>こちらをメインチャットとして登録することはできますでしょうか。

OK まあ、最悪週1で手動でひろってやるよ。
高い効果があるだろう。

>Q2
>アイドレスでは、Aマホファンタジーの付与絶技などの
>支援系(攻撃力や防御力や素早さなどの一時的な向上)の魔法はあまり見かけません。
>NWでは、これらの技術は発展していないのでしょうか。
>
>あ:発展していない
>い:というかTLO
>う:頑張れば詠唱判定で可能
>え:その他



>Q3
>ACEはるですが、
>命令無視の特殊がついた理由について、考えられるものを教えてください。
>あ:PCの性格が反映された
>い:ムラマサの影響
>う:派生にある闇に落ちるなどの闇関係の影響
>え:オーマ由来の理由(そう言う運命など)
>お:持ってる剣の影響
>か:発揮できる評価値の割に根源力が低い(現在の根源力は37万1650です。)
>き:その他


え→う

>Q4
>いずれの場合も、単純に力の自制ができていないのではと考えています。
>この場合、
>はる→弱い絶技反応→オーマ修行
>と進むことで心身の制御ができるのではないかと考えてますが可能でしょうか。

そりゃできるけども。