[No.11554] 時間犯罪の追跡/防止に関して その5 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-08-20 02:20:30 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

生活ゲームで発見した時間犯罪に関しての質疑・相談となります。
本件が長期化すると被害が拡大しうること、放置しておくとACE達の生命に危険が及ぶことから
緊急タグをつけさせていただいております。ご了承をお願いいたします。


Q1:散々振り回されましたが、幻覚の可能性が高そうとのことで、嫁と息子に幻覚の罠を破って貰おうと
   考えています。但し、100%幻覚という確証はないので、地獄の大公爵と戦闘を膠着させ、(無駄な犠牲を出さない)
   時間犯罪を防ぐ(幼いぽちを助ける)為の行動は継続したいと考えております。
   
   少々、やることが多くなってきた為、上記の行動を行うには以下のどの方法で実現可能でしょうか?

   あ:掲示板での宣言だけでPLACEがそのように動き出す
   い:r:実行で可能
   う:最初に想定になかったので幻覚を破るといったような行動指定は無理
   え:その他(出来れば具体的に教えていただきたく、よろしくお願いいたします)


Q2:Q1が【い】で実現可能な場合、、現在マイルの持ち合わせがなく実行費が払えない為、
   前に伺った、旅行賞を換金していただきたく、買い取りをお願いいたします。
   30マイルで買い取っていただけると回答いただいておりまっす。

参考(該当質疑URL及び、抜粋):
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9904
>Q5:以前、DEX社主催のサマージャンボ宝くじにて旅行賞(生活ゲーム枠(50マイル相当)+旅行(50マイル相当))
>   が当たっているのですが、3月末に行われた資源採掘地探しのゲームにてリアルタイムゲームにする為に
>   生活ゲーム枠のみ消費している認識です。
>   この場合、旅行分がまるまる余ってしまっているのですが、この旅行分を換金できたりしないでしょうか?
>   #マイルに余裕がないので、できたらいいなぁという相談になります
>
30マイルで買い取るよ。


Q3:Q1が【い】の場合、以下のr:の実行をお願いいたします。
   Q1の回答が【あ】の場合は掲示板での宣言と受け取っていただけるとありがたいです。
   
   r:ほむらと暁に”過去に飛ぶ時点”で、罠に引っ掛けられていなかったか、
     そもそも自分達は過去に飛んでいなく、敵に騙されているのではないかと、
     罠にかかっていないかの確認とかかっているなら罠を破ることをお願いし、
     その間、自分は地獄の大公爵相手に時間稼ぎをしつつ幼いぽちを救うべく、行動します。
     その際、罠を探す二人が無防備になりうるので娘に二人の護衛を頼みます。
     
     以下心掛けることとして
     ・基本は自分が大公爵を引き受けることで、4人(家族とぽち)の安全を図りたいと思います
     ・永劫の炎のつるぎは今回使いません。通常武器で勝負します。
      ※相手に見られるのを防ぐ+公爵を殺さない為
     ・自分は騎士王の特殊で死ねないので、腕一本くらいは勘定に入れて4人を守ります。
      ※この呪いも相手にコピーされる危険があるので最終手段くらいな気持ちでお願いしたいです
     ・詳しく書くと長くなるので省略しますが、自分にとってぽちは思いいれが強く、
      罠だったとしても関係なく守りきりたいと思います(家族は言うまでもなくですが)
     
    マイルがかかる場合は以下の口座より消費をお願いいたします。
    宣言が長くなってしまい、10マイルでは足りない場合はQ2で換金した30マイルまで消費可能ですので
    必要に応じて消費をお願いいたします。
    
    38-00697-01:白石裕:-



以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/08/20 16:39:21

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>生活ゲームで発見した時間犯罪に関しての質疑・相談となります。
>本件が長期化すると被害が拡大しうること、放置しておくとACE達の生命に危険が及ぶことから
>緊急タグをつけさせていただいております。ご了承をお願いいたします。
>
>
>Q1:散々振り回されましたが、幻覚の可能性が高そうとのことで、嫁と息子に幻覚の罠を破って貰おうと
>   考えています。但し、100%幻覚という確証はないので、地獄の大公爵と戦闘を膠着させ、(無駄な犠牲を出さない)
>   時間犯罪を防ぐ(幼いぽちを助ける)為の行動は継続したいと考えております。
>   
>   少々、やることが多くなってきた為、上記の行動を行うには以下のどの方法で実現可能でしょうか?
>
>   あ:掲示板での宣言だけでPLACEがそのように動き出す
>   い:r:実行で可能
>   う:最初に想定になかったので幻覚を破るといったような行動指定は無理
>   え:その他(出来れば具体的に教えていただきたく、よろしくお願いいたします)

AIの想定から離れている部分だけ、いを行うのがいいだろうね。

ぽちはがんばって助けるだろうし、質疑データも反映させるので、まあ、大丈夫だと思うよ。


>
>Q2:Q1が【い】で実現可能な場合、、現在マイルの持ち合わせがなく実行費が払えない為、
>   前に伺った、旅行賞を換金していただきたく、買い取りをお願いいたします。
>   30マイルで買い取っていただけると回答いただいておりまっす。
>
>参考(該当質疑URL及び、抜粋):
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9904
>>Q5:以前、DEX社主催のサマージャンボ宝くじにて旅行賞(生活ゲーム枠(50マイル相当)+旅行(50マイル相当))
>>   が当たっているのですが、3月末に行われた資源採掘地探しのゲームにてリアルタイムゲームにする為に
>>   生活ゲーム枠のみ消費している認識です。
>>   この場合、旅行分がまるまる余ってしまっているのですが、この旅行分を換金できたりしないでしょうか?
>>   #マイルに余裕がないので、できたらいいなぁという相談になります
>>
>30マイルで買い取るよ。
>

ああい


>
>Q3:Q1が【い】の場合、以下のr:の実行をお願いいたします。
>   Q1の回答が【あ】の場合は掲示板での宣言と受け取っていただけるとありがたいです。
>   
>   r:ほむらと暁に”過去に飛ぶ時点”で、罠に引っ掛けられていなかったか、
>     そもそも自分達は過去に飛んでいなく、敵に騙されているのではないかと、
>     罠にかかっていないかの確認とかかっているなら罠を破ることをお願いし、
>     その間、自分は地獄の大公爵相手に時間稼ぎをしつつ幼いぽちを救うべく、行動します。
>     その際、罠を探す二人が無防備になりうるので娘に二人の護衛を頼みます。
>     
>     以下心掛けることとして
>     ・基本は自分が大公爵を引き受けることで、4人(家族とぽち)の安全を図りたいと思います
>     ・永劫の炎のつるぎは今回使いません。通常武器で勝負します。
>      ※相手に見られるのを防ぐ+公爵を殺さない為
>     ・自分は騎士王の特殊で死ねないので、腕一本くらいは勘定に入れて4人を守ります。
>      ※この呪いも相手にコピーされる危険があるので最終手段くらいな気持ちでお願いしたいです
>     ・詳しく書くと長くなるので省略しますが、自分にとってぽちは思いいれが強く、
>      罠だったとしても関係なく守りきりたいと思います(家族は言うまでもなくですが)
>     
>    マイルがかかる場合は以下の口座より消費をお願いいたします。
>    宣言が長くなってしまい、10マイルでは足りない場合はQ2で換金した30マイルまで消費可能ですので
>    必要に応じて消費をお願いいたします。
>    
>    38-00697-01:白石裕:-
>

10マイル使った。母が娘を引き離した空きに、息子は幻覚をといた。
これはだいぶ昔に使われていたトラップのようだ。

幻でもぽちを守ったので、貴方は少しだけ溜飲をさげた。息子は家出を考えだしたようだ。