[No.11523] 時間犯罪の追跡/防止に関して その4 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-08-18 00:21:45 +0900

[質問][相談][その他]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

生活ゲームで発見した時間犯罪に関しての質疑・相談となります。
本件が長期化すると被害が拡大しうることから緊急タグをつけさせていただいております。
ご了承をお願いいたします。


Q1:現在、「地獄の大公爵」と戦闘中とのことですが、戦闘は既に決着してしまっているでしょうか?
   出来ましたら戦闘の詳細に関して教えてください。
   

Q2:現在クレールさんが出されている質疑にて、「地獄の大公爵」さんの関連(プラチナチケットの明記者と同じかどうか)
   についてお聞きしておりますが、この方は実は自分の知っている方だったりしないでしょうか?


Q3:Q1の状況にもよりますが、Q2にて一概にも完全に敵でもない可能性がしてきましたので、
   そもそも今の戦闘も罠の可能性を考えつつ、戦闘に決着をつけず(相手の命を奪わない)に
   時間犯罪のみを防ぎたいと考えております。これは可能でしょうか?

   あ:難しいが可能 後はPLACEが上手くやることを祈れ
   い:おそらく戦闘に勝利しない(相手を殺さない)ことには時間犯罪は防げないだろう
   う:その他(出来れば具体的にお願いできたらと思います)


Q4:鈴藤さんがカレンさんに今回の件に聞いた所トリックだろうという見解だったことを踏まえ
   そもそも最初の時点で幻覚等に引っ掛けられていないか確認はできていますでしょうか?
   #息子がそのような初歩的な所に引っかからないような気もするのですが、念の為の質問となります。
   #ほむらと暁がみなしに光術使いと光の魔法使いのみなしを持っているので幻覚系ならば感づけるかもと踏んでおります。


以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/08/19 16:41:26

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>生活ゲームで発見した時間犯罪に関しての質疑・相談となります。
>本件が長期化すると被害が拡大しうることから緊急タグをつけさせていただいております。
>ご了承をお願いいたします。
>
>
>Q1:現在、「地獄の大公爵」と戦闘中とのことですが、戦闘は既に決着してしまっているでしょうか?
>   出来ましたら戦闘の詳細に関して教えてください。

まだ戦ってるよ。えいごうのほのおを使うかどうかで迷ってる。
   
>
>Q2:現在クレールさんが出されている質疑にて、「地獄の大公爵」さんの関連(プラチナチケットの明記者と同じかどうか)
>   についてお聞きしておりますが、この方は実は自分の知っている方だったりしないでしょうか?

ヴィクトリーには見えないな。

>
>Q3:Q1の状況にもよりますが、Q2にて一概にも完全に敵でもない可能性がしてきましたので、
>   そもそも今の戦闘も罠の可能性を考えつつ、戦闘に決着をつけず(相手の命を奪わない)に
>   時間犯罪のみを防ぎたいと考えております。これは可能でしょうか?
>
>   あ:難しいが可能 後はPLACEが上手くやることを祈れ
>   い:おそらく戦闘に勝利しない(相手を殺さない)ことには時間犯罪は防げないだろう
>   う:その他(出来れば具体的にお願いできたらと思います)



>
>Q4:鈴藤さんがカレンさんに今回の件に聞いた所トリックだろうという見解だったことを踏まえ
>   そもそも最初の時点で幻覚等に引っ掛けられていないか確認はできていますでしょうか?
>   #息子がそのような初歩的な所に引っかからないような気もするのですが、念の為の質問となります。
>   #ほむらと暁がみなしに光術使いと光の魔法使いのみなしを持っているので幻覚系ならば感づけるかもと踏んでおります。

確認は出来てないが、息子は所詮、しらいしの子なので、妹につきまとわれて初歩の罠にまんまと掛かってる可能性はあるというか、高い。

気づけば対応できそうだ。