[No.11483] rの実行と個人的なことについて 投稿者:久珂あゆみ@FEG 投稿日:2010-08-14 23:22:18 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE]

Q1:こよみが七夕でいってた「もっとおしゃれができるように」のお願いをかなえてあげたいなーとおもいます。
はーとくらふとさんで 手製のシュシュと 手作りリップクリームを作成してきましたので
以下のrをお願いいたします。

r:こよみに手製のシュシュと 手作りリップクリームをプレゼントして 母娘でおしゃれを楽しむ
・シュシュはこよみの好きな色で作っております。
・好きな色やお洋服のタイプを話しあったり、絵をかいたり雑誌を見ながらこれかわいいねーとか雑談したり、髪型いじってみたりおしゃれを楽しみます
・こよみの年齢相応にあったおしゃれを心がけます
・無駄に高級なものやほしがるものを全部与えるのではなく、似合うもの、必要なもの、質の良いものを長く使うことで、ものを大事にする心を学んで欲しいなとおもいます(このあたりは晋太郎さんがしっかりしているので大丈夫ではないかなとおもいますが)
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32525(アイテム所有根拠)

消費は以下よりおねがいします
03-00045-01:久珂あゆみ:-10

L:手製のシュシュ = {
 t:名称 = 手製のシュシュ(アイテム)
 t:要点 = 束ねた髪,飾り,手軽なヘアアレンジ
 t:周辺環境 = つける人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *手製のシュシュのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *手製のシュシュの位置づけ = ,,,手芸品。
  *手製のシュシュの着用箇所 = ,,,頭に着用するもの。
  *手製のシュシュの特殊能力1 = ,,,印象が変わり少し魅力的に見える。
  *手製のシュシュの特殊能力2 = ,,,髪を束ねる時、贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
  *手製のシュシュの特殊能力3 = ,,,髪をまとめると動きやすくなり少し活動的になる。
 }
 t:→次のアイドレス = 一緒に家事(イベント)

L:手作りリップクリーム = {
 t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,イチゴの香り
 t:周辺環境 = 使用者
 t:特殊 = {
  *手作りリップクリームのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *手作りリップクリームの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,手芸品,ショップアイテム}。
  *手作りリップクリームの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *手作りリップクリームの特殊能力1 = ,,,使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。
  *手作りリップクリームの特殊能力2 = ,,,使用すると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。
  *手作りリップクリームの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
  *手作りリップクリームの消滅 = ,,,配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
 }
 t:→次のアイドレス = なし

Q2:こちらの結果はいかがでしたでしょうか?

Q3:竜太郎がリアル2年目の誕生日をむかえ、無事お祝いできましたので以前質疑でご相談しておりました、ハレキの上手な育て方のような 竜太郎の成長記録兼母子手帳を作りたいと思います。問題がなければ以下のrをお願いいたします。
r:竜太郎の成長記録を作る
・晋太郎さんがつけている記録とあわせて文章はすべて手描きで。
・写真に加えて絵もつけちゃいます(笑)
・晋太郎さんと一緒に 竜太郎が生まれたときからいままでの話をしつつ愛情込めて作ります。(地雷は踏まないよう気をつけつつ)

消費は以下よりおねがいします
03-00045-01:久珂あゆみ:-10

Q4:こちらの結果はいかがでしたでしょうか?

Q5:家の特殊を使用しますので 最近の久珂家の様子をお願いします。
03-00045-01:久珂あゆみ:-1

回答者:芝村 2010/08/30 20:09:48

>Q1:こよみが七夕でいってた「もっとおしゃれができるように」のお願いをかなえてあげたいなーとおもいます。
>はーとくらふとさんで 手製のシュシュと 手作りリップクリームを作成してきましたので
>以下のrをお願いいたします。
>
>r:こよみに手製のシュシュと 手作りリップクリームをプレゼントして 母娘でおしゃれを楽しむ
>・シュシュはこよみの好きな色で作っております。
>・好きな色やお洋服のタイプを話しあったり、絵をかいたり雑誌を見ながらこれかわいいねーとか雑談したり、髪型いじってみたりおしゃれを楽しみます
>・こよみの年齢相応にあったおしゃれを心がけます
>・無駄に高級なものやほしがるものを全部与えるのではなく、似合うもの、必要なもの、質の良いものを長く使うことで、ものを大事にする心を学んで欲しいなとおもいます(このあたりは晋太郎さんがしっかりしているので大丈夫ではないかなとおもいますが)
>http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32525(アイテム所有根拠)

OK 実行した。
晋太郎は微笑んでいる。

>消費は以下よりおねがいします
>03-00045-01:久珂あゆみ:-10
>
>L:手製のシュシュ = {
> t:名称 = 手製のシュシュ(アイテム)
> t:要点 = 束ねた髪,飾り,手軽なヘアアレンジ
> t:周辺環境 = つける人
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *手製のシュシュのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
>  *手製のシュシュの位置づけ = ,,,手芸品。
>  *手製のシュシュの着用箇所 = ,,,頭に着用するもの。
>  *手製のシュシュの特殊能力1 = ,,,印象が変わり少し魅力的に見える。
>  *手製のシュシュの特殊能力2 = ,,,髪を束ねる時、贈り主のことを思い出すことがある。この効果は5分続く。
>  *手製のシュシュの特殊能力3 = ,,,髪をまとめると動きやすくなり少し活動的になる。
> }
> t:→次のアイドレス = 一緒に家事(イベント)
>
>L:手作りリップクリーム = {
> t:名称 = 手作りリップクリーム(アイテム)
> t:評価 = なし
> t:要点 = ぷっくりした唇,ほのかに甘い,イチゴの香り
> t:周辺環境 = 使用者
> t:特殊 = {
>  *手作りリップクリームのアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>  *手作りリップクリームの位置づけ = ,,,{消費型アイテム,手芸品,ショップアイテム}。
>  *手作りリップクリームの取り扱い = ,,,はーとくらふと。
>  *手作りリップクリームの特殊能力1 = ,,,使用すると、唇荒れを直し、防ぐことができる。
>  *手作りリップクリームの特殊能力2 = ,,,使用すると、ぷるぷるの魅力的な唇になることができる。
>  *手作りリップクリームの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
>  *手作りリップクリームの消滅 = ,,,配置やACEによる使用の場合、日々の生活の中で少しずつ消費していき、最長で5日(アイドレス内時間で60日)で消費される。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
>
>Q2:こちらの結果はいかがでしたでしょうか?

なぜか晋太郎がしんみりしてました。

>Q3:竜太郎がリアル2年目の誕生日をむかえ、無事お祝いできましたので以前質疑でご相談しておりました、ハレキの上手な育て方のような 竜太郎の成長記録兼母子手帳を作りたいと思います。問題がなければ以下のrをお願いいたします。
>r:竜太郎の成長記録を作る
>・晋太郎さんがつけている記録とあわせて文章はすべて手描きで。
>・写真に加えて絵もつけちゃいます(笑)
>・晋太郎さんと一緒に 竜太郎が生まれたときからいままでの話をしつつ愛情込めて作ります。(地雷は踏まないよう気をつけつつ)
>
>消費は以下よりおねがいします
>03-00045-01:久珂あゆみ:-10

OK

>Q4:こちらの結果はいかがでしたでしょうか?

凄い長いものになった。誰が読むんだこれ。

>Q5:家の特殊を使用しますので 最近の久珂家の様子をお願いします。
>03-00045-01:久珂あゆみ:-1

宇宙の敵の話を聞いて晋太郎は厳しい顔をしている。竜太郎は不思議そう。