[No.11398] FEGのサイボーグ・クローン問題の政策について 投稿者:是空とおる@FEG 投稿日:2010-08-10 10:09:54 +0900

[金庫番済][質問][相談][報告][内政]

#FEGのサイボーグ・クローン問題の政策についての内容のため、FEG各位が行なうように緊急タグ使用にて提出させていただきます。48時間の保全措置の継続をお願いいたします。

FEGの件にて、連日ご迷惑おかけいたします。
お手数ですが、下記の質疑をお願いいたします。

/*/

Q1:
クローン技術を利用した出産問題について(政策ほか)

FEGで起きておりますクローン技術を利用した出産問題について、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11364
政策の確認質疑により、問題はないようですので、ご確認いただいた内容を政策提出所に政策の提出をいたしました。

ご対応よろしくお願いいたします。

/*/

Q2:
また、Q1の政策提出後のFEG国内の反応はわかりますでしょうか?
以前として問題があるようであれば、我々が意図せぬ別要因も関係する可能性がありますので、再調査、再調整を行ないたいと思います。

/*/

Q3:
○サイボーグ・クローン問題の政治的な後始末について r:の提出相談。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11279
 ・サイボーグたちの政策訂正発表後の反応
 →当然だという雰囲気だね。冷淡だ。
 ・逮捕された国民数
 →100万ぐらいだね。わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動が行われているようだ。
 ・政策の発表が国民を混乱させ、無用な諍いを生みました。
 ・下記のURLにおける、FEG摂政・ジャイの質疑にもあるように、サイボーグ、クローン問題の最終的な処理として、やはり政治的な責任者の処分が必要になってくると思います。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11382
 ・Q4の対応(“わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動”に参加して逮捕された国民に対しては賠償額の減額もしくは無し)については、政庁城スタッフも過ちを素直に認め、お詫びし、訂正と保証に動いておりますため、国民たちにも我々の活動に理解を求め、双方が歩み寄れていれば問題なく実行できていると考えています。

 これらに対し、下記のr:内容に問題がなければ提出させてください。

 私自身は国民たちとの対話を意図しております。
 相互理解、歩み寄り、ケンカ両成敗、仲良く酒飲もうぜ。的な意図ですが、問題点を大きくしたり、国民世論、感情的にタイミングや内容を間違えていそう(可能性がある)な場合は恐縮ですが、空気読んで提出を破棄させてください。
 ダメなことはダメ。と、ハッキリ伝えたいのですが、政治的に私のAIやら素子やらが止めるようであれば、なおのこと、破棄の方向でお願いいたします。(別の方策を検討します)

------

r:政策公布に起因するサイボーグ問題に対する以下の声明を藩王・是空とおるの名前で発表し、FEG国民全体に理解を求める。

○政策公布に起因するサイボーグ問題に対する声明

 クローン技術を利用した出産問題についての政策変更を発表します。
 これらは、大法院の監査などふくめ、FEGの状況にあわせつつ、なおかつ共和国全体との協調バランスを熟考した政策となっております。
 http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/523.html

 国民一同に混乱を生みましたことをお詫びし、政策転換に関してのご意見を頂戴したいと考えております。

 また、今回、いたずらに国家を混乱させました責務は藩王、摂政にあります。そのため、藩王・是空とおる、摂政・ジャイもなんらかの政治的責任をとるべく方法論を検討中です。

 それらの中、ひとつお願いがあります。今回の「わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動」は政治批判以前に国家が混乱する悪質な対処方法論だと感じます。
 そもそもサイボーグたちに悪質な法案を突きつけたのは我々ですが、それらに対する対応批判としては、ほかの国民たちを危険に巻き込みかねない運動でした。

 政策、政治面での問題に対しての批判は真摯に受け止めます。
 技術安全規定についての批准の精査が足りず、意図せぬ負担を国民に与えたことは事実です。
 そちらはお詫びし、訂正いたします。

 ですが、国民、我々もすべてがフィールド・エレメンツ・グローリーの一員として、今回のような他者を巻き込んで戦うような場合は、致し方ない状況下を除いて、まず対話をお願いしたいと、改めて国民たちにお願いいたします。

 政策の変更は「刑務所をパンクさせ、FEG国内を混乱させることを交換条件とした」ことで、変更したわけではありません。
 純粋な訴え、対話により政策の変更を出しました。
 皆さんの子孫への熱意をありがたく感じたため、政策のあやまちに気づけたのです。
 武力により意見が通ったわけではありませんので、ご注意ください。
 その様な威嚇活動をしなくても、悪法と感じる法案は問題提議していただければ即時確認し、調整いたします。

 とはいえ、先にも述べたとおり、悪法を押しつけたのは我々ですので、これらに関しては重ねてお詫びをし、よりいっそうの努力にて国民一同にお詫びとさせていただきたいと思います。

------

r:実行の費用は以下より支払います。
03-00041-01:是空とおる:-10

/*/

Q4:
上記のr:を実行できた場合、FEG国民に理解は得られたでしょうか?(どのような反応が起こっていますでしょうか?)


/*/

Q5:
上記のr:が実行できない場合は当然ながらなんらかの要因が存在していると思います。
声明を再調整して提出しますので、アドバイスを頂戴できれば幸いです。
(例:「わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動」などは当然の行動なのでそれらを戒めるのは反感を買うのでカットした方が良い。など)

/*/

以上です。一部長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/08/11 23:09:31

>#FEGのサイボーグ・クローン問題の政策についての内容のため、FEG各位が行なうように緊急タグ使用にて提出させていただきます。48時間の保全措置の継続をお願いいたします。
>
>FEGの件にて、連日ご迷惑おかけいたします。
>お手数ですが、下記の質疑をお願いいたします。
>
>/*/
>
>Q1:
>クローン技術を利用した出産問題について(政策ほか)
>
>FEGで起きておりますクローン技術を利用した出産問題について、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11364
>政策の確認質疑により、問題はないようですので、ご確認いただいた内容を政策提出所に政策の提出をいたしました。
>
>ご対応よろしくお願いいたします。

大丈夫よ。

>/*/
>
>Q2:
>また、Q1の政策提出後のFEG国内の反応はわかりますでしょうか?
>以前として問題があるようであれば、我々が意図せぬ別要因も関係する可能性がありますので、再調査、再調整を行ないたいと思います。

国民は腹を立てているが、ひとまず沈静化した。
騒ぎの元凶であるリワマヒを撃てという方向で話はまとまりつつある。

>/*/
>
>Q3:
>○サイボーグ・クローン問題の政治的な後始末について r:の提出相談。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11279
> ・サイボーグたちの政策訂正発表後の反応
> →当然だという雰囲気だね。冷淡だ。
> ・逮捕された国民数
> →100万ぐらいだね。わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動が行われているようだ。
> ・政策の発表が国民を混乱させ、無用な諍いを生みました。
> ・下記のURLにおける、FEG摂政・ジャイの質疑にもあるように、サイボーグ、クローン問題の最終的な処理として、やはり政治的な責任者の処分が必要になってくると思います。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11382
> ・Q4の対応(“わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動”に参加して逮捕された国民に対しては賠償額の減額もしくは無し)については、政庁城スタッフも過ちを素直に認め、お詫びし、訂正と保証に動いておりますため、国民たちにも我々の活動に理解を求め、双方が歩み寄れていれば問題なく実行できていると考えています。
>
> これらに対し、下記のr:内容に問題がなければ提出させてください。
>
> 私自身は国民たちとの対話を意図しております。
> 相互理解、歩み寄り、ケンカ両成敗、仲良く酒飲もうぜ。的な意図ですが、問題点を大きくしたり、国民世論、感情的にタイミングや内容を間違えていそう(可能性がある)な場合は恐縮ですが、空気読んで提出を破棄させてください。
> ダメなことはダメ。と、ハッキリ伝えたいのですが、政治的に私のAIやら素子やらが止めるようであれば、なおのこと、破棄の方向でお願いいたします。(別の方策を検討します)

対話は全然いいと思うんだが、むしろ、はっきりしたメッセージが必要そうよ。
短くてインパクトの強いやつ。

>------
>
>r:政策公布に起因するサイボーグ問題に対する以下の声明を藩王・是空とおるの名前で発表し、FEG国民全体に理解を求める。
>
>○政策公布に起因するサイボーグ問題に対する声明
>
> クローン技術を利用した出産問題についての政策変更を発表します。
> これらは、大法院の監査などふくめ、FEGの状況にあわせつつ、なおかつ共和国全体との協調バランスを熟考した政策となっております。
> http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/523.html
>
> 国民一同に混乱を生みましたことをお詫びし、政策転換に関してのご意見を頂戴したいと考えております。
>
> また、今回、いたずらに国家を混乱させました責務は藩王、摂政にあります。そのため、藩王・是空とおる、摂政・ジャイもなんらかの政治的責任をとるべく方法論を検討中です。
>
> それらの中、ひとつお願いがあります。今回の「わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動」は政治批判以前に国家が混乱する悪質な対処方法論だと感じます。
> そもそもサイボーグたちに悪質な法案を突きつけたのは我々ですが、それらに対する対応批判としては、ほかの国民たちを危険に巻き込みかねない運動でした。
>
> 政策、政治面での問題に対しての批判は真摯に受け止めます。
> 技術安全規定についての批准の精査が足りず、意図せぬ負担を国民に与えたことは事実です。
> そちらはお詫びし、訂正いたします。
>
> ですが、国民、我々もすべてがフィールド・エレメンツ・グローリーの一員として、今回のような他者を巻き込んで戦うような場合は、致し方ない状況下を除いて、まず対話をお願いしたいと、改めて国民たちにお願いいたします。
>
> 政策の変更は「刑務所をパンクさせ、FEG国内を混乱させることを交換条件とした」ことで、変更したわけではありません。
> 純粋な訴え、対話により政策の変更を出しました。
> 皆さんの子孫への熱意をありがたく感じたため、政策のあやまちに気づけたのです。
> 武力により意見が通ったわけではありませんので、ご注意ください。
> その様な威嚇活動をしなくても、悪法と感じる法案は問題提議していただければ即時確認し、調整いたします。
>
> とはいえ、先にも述べたとおり、悪法を押しつけたのは我々ですので、これらに関しては重ねてお詫びをし、よりいっそうの努力にて国民一同にお詫びとさせていただきたいと思います。
>
>------
>
>r:実行の費用は以下より支払います。
>03-00041-01:是空とおる:-10

いったん保留。

>/*/
>
>Q4:
>上記のr:を実行できた場合、FEG国民に理解は得られたでしょうか?(どのような反応が起こっていますでしょうか?)
>
>
>/*/
>
>Q5:
>上記のr:が実行できない場合は当然ながらなんらかの要因が存在していると思います。
>声明を再調整して提出しますので、アドバイスを頂戴できれば幸いです。
>(例:「わざと逮捕されて刑務所をパンクさせよう運動」などは当然の行動なのでそれらを戒めるのは反感を買うのでカットした方が良い。など)

こう、リワマヒの室賀の政策もそうなんだが、長い分(穴はうめてるがその分)主張が弱い。
日常的な場合ではそれでいいというか、失点しないことが最重要なんだけど、非常時は決断(強気の行動)したがいいと思う。
まあ、爆発時の損害考えると、そういう動きになるのは分かるが、もっと穴うめ下手なところでも普通に生き残ってる国は多いので、その辺もう少しスタンスをかえたほうがいいかも。

今の局面は失点より得点のほうが高いので、失点を恐れるべきではない。